何十年も前の話になるかと思います。TV番組でした。
誰かの誕生パーティーかなんかで、さまざまなアーティストがお祝いにきてて、
ひとりひとり歌を贈るよって企画だったと記憶しています。一般者かどうか、
とにかく観客もいました。
シニードオコナーが舞台にあがったとき、観客からブーイング…たぶん帰れコールみたいなもの…が起こったんです。シニードは、歌う曲を変更、伴奏なしで
激しい曲を叫ぶように歌い上げました。歌詞の内容はわからないのですが、曲調とシニードの歌い方から、メッセージ性の強い曲であろうと思える歌でした。
歌い終わって舞台からおりたシニードは泣いていました。男性がシニードを抱えるようにして、たぶん、なぐさめていました。
シニードが、このとき歌っていた曲名が、知りたいのです。
できましたら、この時の番組の情報なども知りたいです。どうしてシニードは観客に拒否されたのかなども。ご存知の方おられましたらゼヒお教えくださいませ。
ながながと、失礼致しました。ご返信お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 そんなに昔じゃありません。

92年のボブ・ディラン・デビュー30周年記念コンサートです。歌ったのはボブ・マーリィーの「War」。理由はアメリカ国歌拒否かな。ローマ法王問題もあったのでどちらかでしょう。
 個人的な意見では、自分がいかに正しいと思っても、自分の発言がどんな大きな波紋を呼ぶのかを想像できない彼女はかわいそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

92年の出来事だったのですか。
かなり勘違いして覚えていたことが発覚。お恥ずかしい。
シニードがイタイ人という噂だけなら耳にしたことはあります。それ以上のことは知りません。情報提供どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名が分かりません。洋楽のクリスマスソングで女性が歌っていてアップテンポな曲調です。 サビの最後に

曲名が分かりません。洋楽のクリスマスソングで女性が歌っていてアップテンポな曲調です。

サビの最後に「now are forever~」と言ってます。

PVでは10人くらいの女性がサンタのコスチュームを着て横一列に並んでる所だけ覚えています。

四年前にバーに行ったときにかかっていた曲でどうしてもその曲が忘れられません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マライア?じゃないんだよね~?
歌詞が…。

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Q曲調が似た曲を教えてください

今秋結婚することになり披露宴を行います。その際に使用予定のBGMが、
Let's Get It On/Marvin Gaye
Flowers In The Window/Travis
In My Life/Beatles
Beast Of Burden/Rolling Stones
Heart Of Mine/Peter Salett
The Mighty Quinn(Cover)/Manfred Mann
Here Comes The Sun(Cover)/Nina Simone
などです。
騒がしすぎず、ハッピーな感じなものを、と思い選びました。しかしこれ以上使いたい曲が思い浮かびません。
上記の曲に曲調が近いものでお勧めの曲を(洋・邦問いません)どなたか教えていただけませんでしょうか?
後は定番の「Your Song」「She」などを使おうかなぁ・・と思っています。音楽にお詳しい方などよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
質問者様の選曲、とても素敵ですね!
知らない曲があったので視聴してみたら、すごくいい曲ばかりでした。

上記のテイストと微妙にずれてるかもですが、
まず浮かんだのはカーペンターズです。
年齢が上の方にも知られていると思いますし、曲調も明るいのでベストアルバムなどですぐお気に入りが見つかるのではと思います。

あとはBelle And Sebastian「Ease Your Feet In The Sea」、
Haven「Change Direction」「Have No Fear」など。
前者のベルセバは耳障りが良くて、バックで流してもうるさくないと思います。確か5~6枚アルバムを出していて、TSUTAYAで借りられます。
後者のHavenは少しTravisに似ていると思うので挙げてみました。
あとOasis「She Is Love」(Heathen Chemistry収録)なども。

それとハッピーというより甘酸っぱい感じですが、
Teenage Fanclub「Guiding Star」「Winter」
Fountains Of Wayne「Hey Julie」「Troubled Times」「All Kinds Of Time」
Train「Drops of Jupitar」
ホロリとする場面などでよいのではないかと思います。

あとはベタですが、
Enya「Flora's Secret」など、アルバム「A Day Without Rain」は明るい曲調が多いです。
The Cardigans「Carnival」「Lovefool」など。

クラシックを混ぜるのもいいかもしれないです。
パッヘルベルのカノン、アヴェ・マリア、サン・サーンスの白鳥など耳障りがいいと思います。


上記の曲の殆どはyoutube等で視聴可能だと思います。
参考になるかわかりませんが、良いお式を迎えられますことを願っています。
どうぞお幸せに。

おめでとうございます。
質問者様の選曲、とても素敵ですね!
知らない曲があったので視聴してみたら、すごくいい曲ばかりでした。

上記のテイストと微妙にずれてるかもですが、
まず浮かんだのはカーペンターズです。
年齢が上の方にも知られていると思いますし、曲調も明るいのでベストアルバムなどですぐお気に入りが見つかるのではと思います。

あとはBelle And Sebastian「Ease Your Feet In The Sea」、
Haven「Change Direction」「Have No Fear」など。
前者のベルセバは耳障りが良くて、バッ...続きを読む

Qたぶんクイーンの歌だと思うのですが、

さびの部分が
テーテテッテッテーー♪テテテテテテッテーーーー♪テテテテテテッテーーーー♪
って歌なんですけど、曲名わかりますか?
テンポの速い結構ハイテンションな歌です。昔何かのCMに使われていたこともあるような気がします。(ビールか何か)

Aベストアンサー

う~ん,わかりにくいけど
地獄へ道づれ/ANOTHER ONE BITES THE DUST
かな?
こちらで試聴してみてください.
http://ent2.excite.co.jp/entertainment/special/wwry/

Q(たぶん)韓国語 埴生の宿を歌っているのは?

「浮気な家族」という映画
現在ギャオで放送中
http://www.gyao.jp/cinema/
で、埴生の宿が使われていますがこれを
歌っているのは誰でしょうか。
日本でもCDなど売っているといいのですが・・。
耳についてはなれないので。
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

歌っているのはインディ・ロックバンドの「オオブバンド」。
私はあまり詳しくはないのですが、韓国では結構有名らしく、他の映画音楽を手掛けたりもしている様です。

下のサイトでスピーカーのアイコンをクリックすると、途中まで聞けますよ。

http://rki.kbs.co.kr/japanese/enter/music_artists_detail.htm?No=102900#


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報