主人、わたし、男の子3人(6歳、3歳、2歳)の5人で
GWに子どもの入学入園記念に1泊2日でウルトラマンランドに行きます。

宿泊先を格安で済ませたいのが希望です!
(タイトルはわかりやすく三井にしましたが、ウルトラマンランド目的です)



三井の後がなかなか煮詰まりません。アドバイスお願いします!


●1日目 朝7時発
宮崎(一般道)→えびの(高速)→熊本空港(一般道)→ウルトラマンランド

宿泊先ですが・・・
アーデンホテル阿蘇を予約したのですが、子どもの夕飯で迷っています。
子連れで泊まられた方がいましたらアドバイスお願いします。

内容)大人1泊2食  18,480円 
追加予定)幼児布団2組 3,144円
子ども和会席2食    4、200円
で2万6千円程になります。

お子様ランチが無く、和会席なので食べるものがあるか予約後に心配になりました。


そこで別の宿泊先を考えています。
◆三井に割りと近い
城乃井旅館(大人2人と子ども2人で2万7千円程)
次日→ドライブしながら宮崎に帰る
◆三井から少し遠い
萬屋(小田温泉)(家族で1泊2食2万程)
次日→大分サファリパークに行き日向経由で帰る。

この2つは貸切風呂があり、家族5人でゆっくり入れるかな?と思いました。

もしもアーデンホテル熊本に泊まられた方、他に家族で
格安で泊まれる宿がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

セコイですが通勤割引(朝6~9時)(夕5~8時)←100キロ以内半額時に高速を利用したいです。
所要時間や一般道路、高速の乗り降りなど、小さなことなども教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

熊本空港インターからウルトラマンランドまで1時間半くらいかかります。

阿蘇のホテルに予約をされているとゆう事は阿蘇の方にもどこか寄られる意向でしょうか?阿蘇方面はかなり渋滞するので、宿泊以外に目的がないようでしたら、再検討される事をお薦めします。特にアーデンホテル周辺は渋滞は免れません。
温泉ではありませんが、ウルトラマンランドから車で20分弱走るとビジネスホテルがあります。ここは穴場で格安です。温泉はウルトラマンランド隣のホテルに家族風呂があります。
↓はビジネスホテルのHPです

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~umesaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここのビジネスホテル20分なんですね。
HPで検索して気になってました。
阿蘇は宿泊以外に目的がないのですよ。
今回は子どもの遠足と重なりあっけなくキャンセルしましたが
いろいろ参考になりました。
5月中には日帰りでか、こちらのビジネスか
コテージいろいろ検討して行きたいです

お礼日時:2005/04/25 23:49

こんにちは


唐突ですみません。
近く温泉安くなら民宿やペンション、ロッジなどを利用されたらいいのでは、ましてや子供3人も連れてではさぞかし大変でしょう。
子供たちのはそんなに遅くまでウルトラマンに染まらないでしょうから、熊本、大分近辺で民宿やペンション、ロッジで検索してみたらよろしいのではないのでしょうか?
参考にならなくてすみません(´Д`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれから七城とかコテージを調べました。
家族風呂、露天風呂付の宿泊先が出てきました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/25 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三井グリーンランドから1時間内の温泉宿

いつもお世話になっています。
6月に家族(夫婦・4歳男・2歳女)で熊本の三井グリーンランドに
行く予定です。
近くで貸切風呂があって、和室で、おいしい物が食べれる
できれば安い^^;お宿探しています。
山口から行くので三井グリーンランドより北のほうが良いかな。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答にはなりませんが、三井グリーンランド(荒尾市)から車で2時間以内の温泉地をあげると、

山鹿温泉(熊本県山鹿市、荒尾市の東側)
玉名温泉(熊本県玉名市、荒尾市の南東側)
菊池温泉(熊本県菊池市、山鹿市の東側)
原鶴温泉(福岡県朝倉市、筑後川沿い)
筑後川温泉(福岡県うきは市、筑後川沿い)

くらいでしょうか。
原鶴温泉、筑後川温泉だと一応グリーンランドの北側にはなります。九州縦貫自動車道のルートからは少しはずれますが。

宿は、温泉地の名前を検索サイトで検索かければでてきます。

それでは、よい旅になりますように。

Q神奈川、東京の宿泊できるおすすめ健康ランドを探しています。

 こんにちは。私は現在静岡在住ですが年末に(27日)車でディズニランドに行く予定です。
 
 で、静岡から千葉の間で一泊したいのですが、ホテルは高くて泊まりたくないので宿泊できる健康ランドを探しています。

 そこで、静岡~ディズニー間でおすすめの健康ランドがあったら教えてください。

希望としては・・・
 ・駐車場がある。 
 ・男女別々の仮眠室がある。
 ・静か

 

Aベストアンサー

はじめまして

町田だと近いですよね
http://www.manyo.co.jp/machida/

相模原です
http://www.jn-alpha.com/jn_family/index.html

葛西です
http://www.yunosato.com/FrameSet1.html

船堀です
http://www.tokyo-kenko-land.com/top.htm

小岩です
http://www.yuenland.com/

平和島です
http://www.ll-heiwajima.com/kur/top.html

千葉です
http://www.azerone-resort.com/index2.html

Q三井グリーンランドからの時間

旅行で土曜日(11月後半)の宿泊先として阿蘇を考えているのですが、土曜日に三井グリーンランドでできる限り長く遊びたいと考えています。
そこで、三井グリーンランドから阿蘇まで車でどの程度時間がかかるでしょうか?
またどのルートがお勧めでしょうか?
阿蘇の宿泊先は、南阿蘇のペンション村あたりを考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般人 南関IC~熊本IC 国道57号線を東進
阿蘇に着きたい時間にもよりますが、六時くらいに着けばいい、なら2時間半くらいみておきたい。

ちょっと慣れた人 南関IC~熊本益城IC 県道206号線を東進、南阿蘇へ
 1時間半~2時間で行くでしょう。

節約派 荒尾~南関~山鹿~菊池~大津~空港~俵山と一般道を走る。2時間半~3時間みておけばいいかな。
11月後半で夕刻に阿蘇なら、そんなに混みません。
南阿蘇なら、空港から俵山バイパスルートがオススメです。

Q埼玉県から1泊2日で海 大人2人1歳半一人 宿泊費用7万まで

5月下旬に旦那が海に行きたいとのことで探し始めましたが、旦那は海が嫌いだったのでまるで分りませんし、私もそんな旦那とずっとおりますので海の家?旅館?ホテル?が良く分りません。子供も始めての海です、条件に合いそうな所を知っている方是非お教え下さい
優先順位で書きます
1 海がみたい
2 綺麗めな砂浜を歩ける(こどもでも)
3 なるべく安くがいいですが安かろう悪かろうですと旦那が2度といきたくないと言いそうなので、もう一度行きたいと思ってもらえるところ・

旦那は35歳 趣味殆どありませんがゲームセンターやスロット。(インドア派)粋なお店が好きです

Aベストアンサー

埼玉(首都圏)から行けて、美しい海で子供連れでも安心なのは弓ヶ浜(伊豆半島の先端)以外思いつきません。

弓ヶ浜は、文字通り弓の形をした砂浜があります。
5月との事なので海には入らないと思いますが、遠浅で波は穏やかです。

埼玉のドコなのかも車と電車のどっちを考えているか分からないので参考程度ですが、
東京~伊豆急下田(スーパービュー踊り子で144分)
伊豆急下田~弓ヶ浜(バスだと20~25分)

東京から乗り換え1回というのも、幼児が居るなら魅力的だと思います。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_314328.HTML

Q熊本の三井グリーンランドから湯布院湯平までの車での時間を教えて下さい

初めて九州に家族旅行(子供6歳)で行くのですが、渋滞などはどうなのでしょうか?
日程は下記の予定です。
5月24日14:45 福岡空港出発  16:00 三井グリーンランド着
  25日15:30 三井グリーンランド出発   18:15 湯布院湯平着
  26日10:00 湯布院湯平出発    11:00 サファリパーク着
時間的に無理があるところなどありますか?
無理であれば高速でも良いのですがでるだけ一般道路でと思っています
運転は1人でする予定です。25日はぎりぎりまで三井グリーランドで遊びたいのですが・・・26日は博多に宿泊予定なのですがおすすめのラーメン店、安くておいしいお店なども教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25日に下道で湯平というのは現在の計画では無理です。
3時半に三井を出て熊本市内から57号で宮地に向かいやまなみハイウェイで湯平に向かうだけで130kmあります。

その時間帯からだと57号線が夕方の渋滞になってくると熊本市内を抜けるだけで結構時間がかかってしまいます。
おそらく3時間30分でも着けるかどうか・・・
この日は絶対に南関ICで湯布院まで行くのがベストです。
南関から湯布院は1時間30分で三井から南関方面も熊本市内のように混みませんから
三井から湯布院まで2時間ちょっと、湯布院から湯平は15分ほどです。

湯平からアフリカンサファリまではほぼ予定の時間ぐらいで着くでしょう。

QJTBトラべランド

こんばんは。
少々、お聞きしたいことがあるので、質問させていただきます。
JTBトラベランドというところで、旅行の予約をしようと
思っているのですが、JTBさんだとJTBさんの商品のみになりますでしょうか?
以前、JTBさんのどこかのお店で近畿日本ツーリストの
パンフレットも置いてあるように思えたのですが…
どなたか何か分かる方いらっしゃったら回答願います。

Aベストアンサー

JTB(JTBトラベランド)と近畿日本ツーリーストは受託契約をしているとは思いますが、
JTBトラベランドで予約したいといわれても断られる筈です。
逆に似たような商品を案内されると思います。

お互い自社の商品が豊富にそろっていますので、他社のパンフレットはほとんど店頭に並ぶことはありません、あっても航空会社系のJALストーリー、I'll、ANAスカイホリデー、ANAハローツアーくらいですね。

>JTBさんのどこかのお店で近畿日本ツーリストの
パンフレットも置いてあるように思えたのですが…

おそらくJTBトラベランドではなくJTBの代理店・特約店ではないかと思われます。
また本当にJTBトラベランドであったというのなら、そこのJTBトラベランドの営業所でのなにか事情があったのではないかと思われます。

Q修学旅行で三井グリーンランドに行くことになったのですが・・・

修学旅行で三井グリーンランドに行くことになったのですが、どんな順でアトラクションを行っていいかわかりません。
なので
一度は、行ったほうがいいアトラクションをできるだけ早く教えて下さい。
来週の火曜日は、修学旅行なので・・・
(急すぎてごめんなさい)

Aベストアンサー

こんにちは。平日ですので、そんなに混んでいないと思います。どれ位の回る時間があるか分かりませんが、ディズニーランドのように2時間待ちという乗り物はありませんので、乗りたいものはほとんど乗れると思いますよ。3月の平日に姪が行ったのですが、待ち時間は多いもので15分位だったようです。グリーンランドは絶叫マシーンが有名ですが、 風神雷神、アトミックコースター等は点検の為に運休のようですね。当日、園内のパンフレットを貰ったら、パスポートならば、一つ一つに料金を払うわけではないと思うので、料金が高いもの(多くの回数券必要なもの)から乗るか、いくつか乗りたいと思うものを決めて乗るのも手だと思います。今は絶叫系よりも、ゆっくり楽しめるものがいいかもしれませんね。楽しんできてください。

参考URL:http://www.greenland.co.jp/index2.html

Q長島スパーランドのプールでゴムボート

長島スパーランドのプールって浮き輪はOKだと思うのですが、2人乗りぐらいの小さなゴムボート利用できますか?

また、どれらいまでだったらいいのでしょうか?
シャチライダーとか空気マットとか・・・

----
最近こうゆうプールって行ったことがないので、すでに行ったっていう人がみえましたら、様子を教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

OKです。シャチライダー、空気マットも問題ありません。

Q別府~三井グリーンランド

今週末に家族旅行で九州に車で行きます
別府のホテルを起点に日帰りで遊びに行こうと思ってます
熊本の三井グリーンランドが西日本で一番大きい遊園地と聞いたので行ってみたいのですが
別府から高速道路ではどれくらい時間、料金が掛かりますか
シーガイヤ、ハウステンボスにも行きたいと思うのですが
三井グリーンランドのサイトを見ても別府方面からの詳しいアクセスは書かれていないので教えて下さい
割引クーポンとか入手方法もあればお願いします

Aベストアンサー

遊園地なら、別府から1時間以内で行ける城島後楽園ですね。わりと充実してますよ。三井には負けるけど…。
女の子ならハーモニーランド(サンリオに興味ない人には最悪)。
スペースワールドも行けそうですが、宇佐から10号線を2時間ほど走ります。(その後長野から北九州都市高速で枝光まで)

Q大阪駅周辺の健康ランド(サウナ)

こんにちは 

 今度大阪に行くんですが、夜着なのでその日1日だけでいいので安く泊まれる、健康ランドみたいなものってありますか? 夫婦で行くんですが探してみると男性のみとかが多く困ってます。
 あと翌朝、早い時間に大阪駅に行きたいので(6時頃)大阪駅周辺がベストなんですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

健康ランドではなく、ビジネスホテルですが…
大阪駅から徒歩10分、セミダブル一室2名4720円~というホテルがあります。24時間営業なので、深夜着・早朝発も問題ないようです。
狭くても夫婦同室のほうがよいかも…と思われましたらどうぞ。

http://www.hotel-kansai.co.jp/index2.htm

参考URL:http://www.hotel-kansai.co.jp/index2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報