プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人、わたし、男の子3人(6歳、3歳、2歳)の5人で
GWに子どもの入学入園記念に1泊2日でウルトラマンランドに行きます。

宿泊先を格安で済ませたいのが希望です!
(タイトルはわかりやすく三井にしましたが、ウルトラマンランド目的です)



三井の後がなかなか煮詰まりません。アドバイスお願いします!


●1日目 朝7時発
宮崎(一般道)→えびの(高速)→熊本空港(一般道)→ウルトラマンランド

宿泊先ですが・・・
アーデンホテル阿蘇を予約したのですが、子どもの夕飯で迷っています。
子連れで泊まられた方がいましたらアドバイスお願いします。

内容)大人1泊2食  18,480円 
追加予定)幼児布団2組 3,144円
子ども和会席2食    4、200円
で2万6千円程になります。

お子様ランチが無く、和会席なので食べるものがあるか予約後に心配になりました。


そこで別の宿泊先を考えています。
◆三井に割りと近い
城乃井旅館(大人2人と子ども2人で2万7千円程)
次日→ドライブしながら宮崎に帰る
◆三井から少し遠い
萬屋(小田温泉)(家族で1泊2食2万程)
次日→大分サファリパークに行き日向経由で帰る。

この2つは貸切風呂があり、家族5人でゆっくり入れるかな?と思いました。

もしもアーデンホテル熊本に泊まられた方、他に家族で
格安で泊まれる宿がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

セコイですが通勤割引(朝6~9時)(夕5~8時)←100キロ以内半額時に高速を利用したいです。
所要時間や一般道路、高速の乗り降りなど、小さなことなども教えてください。

A 回答 (2件)

熊本空港インターからウルトラマンランドまで1時間半くらいかかります。

阿蘇のホテルに予約をされているとゆう事は阿蘇の方にもどこか寄られる意向でしょうか?阿蘇方面はかなり渋滞するので、宿泊以外に目的がないようでしたら、再検討される事をお薦めします。特にアーデンホテル周辺は渋滞は免れません。
温泉ではありませんが、ウルトラマンランドから車で20分弱走るとビジネスホテルがあります。ここは穴場で格安です。温泉はウルトラマンランド隣のホテルに家族風呂があります。
↓はビジネスホテルのHPです

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~umesaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここのビジネスホテル20分なんですね。
HPで検索して気になってました。
阿蘇は宿泊以外に目的がないのですよ。
今回は子どもの遠足と重なりあっけなくキャンセルしましたが
いろいろ参考になりました。
5月中には日帰りでか、こちらのビジネスか
コテージいろいろ検討して行きたいです

お礼日時:2005/04/25 23:49

こんにちは


唐突ですみません。
近く温泉安くなら民宿やペンション、ロッジなどを利用されたらいいのでは、ましてや子供3人も連れてではさぞかし大変でしょう。
子供たちのはそんなに遅くまでウルトラマンに染まらないでしょうから、熊本、大分近辺で民宿やペンション、ロッジで検索してみたらよろしいのではないのでしょうか?
参考にならなくてすみません(´Д`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれから七城とかコテージを調べました。
家族風呂、露天風呂付の宿泊先が出てきました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/25 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!