プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸アパート
引っ越して一年です
寝室にエアコン無く夏を過ごしました
知り合いの業者さんが、ダイキン?のエアコンが五万で手に入りそうとのことで設置するか迷っています
壁にコンセントはなく、コンセント設置費用は大家さんに相談したら入居者負担でとのことです
20代夫婦ですがちょうど結婚式準備中のため
たかがトータル10万円ほどですが躊躇ってしまっています
マイホームを建てたいと話をしているので
春に結婚式を挙げてそこからマイホームに向けて進めていく予定なので
今のアパートで夏を後2回過ごすかどうかなのですが
なんとか夏を耐えたばかりでエアコンを設置するのがバカバカしいのですが、エアコンを引っ越し先にも持っていけば設置費用?コンセント工事費用?余分に払うのは五万ほどですかね?
皆さんだったらどうしますか

A 回答 (4件)

>引っ越し先にも持っていけば設置費用?…



・取り外しと再取付が同じ業者なら、両方で 15,000円~20,000円 (+ 消費税)。
・取り外しと再取付が別業者なら、上記より 5,000円~15,000円は割高。

いずれも室外機は平地置きで配管は 4m 程度までのばあい。
室外機が高所設置だともっと高くなります。

>コンセント工事費用?…

・マイホームが新築なら、専用コンセントは建築費に含まれているでしょう。
    • good
    • 0

中古店に窓用クーラーが売ってる時があります・・



15年前に1万5千円で買ったが まだ使ってますよ・・
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/30 08:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!