プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の法律は間違ってます。まず義務教育が中学校から役に立たない。あと、犯罪者への規制が乏しい。あと、賃金少ない。あと、犯罪犯してから檻に入れる時点で遅い。ニュースの速報毎回、てをくれなの、マジで考えたら分かるやろ。まぁ、義務教育がマジで役に立たん。これガチ。ですよね??

A 回答 (5件)

>日本の法律は間違ってます。


>中学校から役に立たない。

↑を考えられるのは、義務教育があったからです。

義務教育では足りない人がいるので、高校、専門学校、大学に行くんです。

>賃金少ない。
これ、法律じゃないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

うるちぇー いちいち細けぇな お前

お礼日時:2022/08/30 12:46

この程度の変な日本語の質問しかできない人間がいるんだから、確かに、義務教育が中学校から役に立ってないのかもしれないね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

へー

お礼日時:2022/08/30 11:03

>義務教育が中学校から役に立たない。


 →どういう意味だろう。国民に最低限の教育を行っていないと国力が低下するんだが。貧困国なんてそれが原因のところも多い。

>犯罪者への規制が乏しい。
 →規制や罰則が甘いのは確かだと思う。

>賃金少ない。
 →それは法というより企業努力の問題。最低賃金は法によって定められているけれどそれ以上出すのは企業の自由。

>あと、犯罪犯してから檻に入れる時点で遅い。
 →あいつ怪しいから檻に入れてしまえ、なんてなったらどうすんの。お隣みたいな情治国家とかその隣の大国みたいに統制国家になったら私もあなたもブタ箱行きかもしれんよ。

>義務教育がマジで役に立たん。
 →歳とるとわかるんだけどね、社会に出てからの勉強ってそれなりの基礎がないと結構苦労するのよ。義務教育の時にもう少しきちんとやっとけばよかったなあって今さら反省してる。
    • good
    • 0

義務教育はあくまで義務の範囲での教育ですので、そこから高校で学ぶのもよし。

自学で世間とか経済、豆知識とかについて学ぶのもありなのでは?あくまで義務なので。義務が終わればその先はもうどれにしよっかな〜の領域なので
    • good
    • 0

役に立つ事ばかり勉強するのはよくありません。

役に立たないものも勉強しないとだめです。でないといずれ「役に立つ」と言う事ができなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!