プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ど忘れしてしまったのでアドバイスお願いします。
現在普通二輪免許を所持していて大型二輪免許と普通自動車免許を取得しようかと思っているのですが、免許を持っていると学科と筆記試験(試験場で受けるもの)の両方が免除となるんでしょうか?

回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ


私も普通二輪を持っている状態でいま車の免許を取りに通っていますが、学科、試験両方ありません。
1段階から2段階に進むための終了検定時も実技試験のみで筆記試験および原付の試験も免除でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆記・学科共に無いということで安心いたしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 00:48

普通二輪→大型二輪→普通免許


という順番で免許をとった変わり者です。

#1の方の通り学科と筆記試験は免除です。仮免も実技のみで原付き教習もありません。

ただし高速教習の前に高速道路について1時間学科がありました。二輪で受けたのと全く同じ内容でしたが・・・。
高速教習に関しては教習所によって違うかもしれないので確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆記・学科共に無いということで安心いたしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!