エクセルのデータ入力の際にエンターキーを押すと縦に移動ではなく横に移動させる事ってできますか?あったような気がするのですが、知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

メニューバーの「ツール」→「オプション」を開き、「編集」タブをクリックします。

「入力後にセルを移動する」の前にチェックが入っているのを確認し、「方向」のボックスの▼をクリック 「右」を選びます。

参考URL:http://yaplog.jp/pasomomo/category_1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで作業がはかどります!

Enterで横移動はオプションにあります。

他にはTabキーと併用するのも手です。
例えば、
 C1に入力しTabキー
 D1に入力しTabキー
 E1に入力しTabキー
 F1に入力しEnterキー
とすると、最初のセルの次の行(例ではC2)に移動してくれます。
    • 0

ツール

オプション
編集
入力後にセルを移動する にチェックを入れ
方向を「右」(「左」?)に指定してください。
    • 0

ツール - オプション を見てください

• 0