ご存知でしたら教えてください!
15年位前に見た映画で当時でもかなり古かったとおもいますが、もういちど見たいのにタイトルがわかりません。
洋画で。。。
ある年配の猟師と白い、額に月の形の傷がついてるバッファローの話で、森の中でその猟師が白いバッファローを見つけて額を撃つ…
それだけしか覚えてないんですが、その後どうなるのかがわからなくて、もう一度みたいんです。
少ない情報ですがもしかしたらあれかも?でいいんでこころあたりを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ホワイト・バッファロー



チャールズ・ブロンソン扮する男が凶暴な野牛に戦いを挑むウエスタンモンスターアクション。“白い野牛”の悪夢にうなされる西部の英雄、ワイルド・ビルは、バッファローを倒すことを決意。そんな中、彼の前に娘をバッファローに殺された男が現れる。
巨大で凶暴残虐な“白い野牛”に挑む男の姿を描いたモンスター・パニック・ウェスタン。出演はチャールズ・ブロンソン、ジャック・ウォーデンほか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寝ていたためお礼がおくれてすみません。
完全にこれです!!そういえば
彼の前に娘をバッファローに殺された男が現れる。
のシーンもありました。永年のむねのつかえがとれました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/05 08:53

おはようございます。



白いバッファローでしたらその名のとおりチャールズ・ブロンソン主演の「ホワイトバッファロー」かもしれないですね。

1977年の映画のようですがDVD発売しているようですね。

あらすじ、DVD情報は下記サイトでご確認して下さいね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8288/story. …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8288/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
丁寧な回答ありがとうございます!
サイトをのぞいて確認したいと思いますが
おっしゃるとおり「ホワイトバッファロー」に
まちがいないです。早速DVDかビデオでチェックします。
最後にみなさま本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 09:02

私も、たぶん『ホワイト・バッファロー』だと思います。



原題:The White Buffalo
製作国:アメリカ
製作年:1977

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。寝てしまい、
お礼が遅れてすみません!!
早速ビデオを探して15年間の思いをかなえられます。本当に助かりました。
ありがとうございました!参考URLも今からのぞいてみます!

お礼日時:2005/04/05 08:57

チャールズ・ブロンソン主演の ホワイト・バッファローかな?



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と、返事をいただきありがとうございました。
寝てしまっていたためお返事おくれてすみませんでした!!さっそくみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬に白い革靴

冬に白い革靴(少しカジュアルなかんじ)っておかしいですか?
デニムにあわせたいのですが・

Aベストアンサー

冬っぽくていいと思います^^
スエード地だとホカホカな感じがしてよりいいです。
逆に、エナメルの革だと、ちょっと寒い感じになってしまうと思います。

Q西部劇でお馴染み、缶を撃って上空へ飛ばす技

西部劇でお馴染みのシーンなのですが、
銃で缶を撃って上空に飛ばし、次に上がった缶を連続で撃つ技があります。
1.ほんとうにできる技ですか?うまく撃てば缶は上に上がりますか?
2.この連続技を最初に登場した映画は何でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.エアガンで実際上に飛び上がるのを見た事があります。
開けたふたの部分を少し上に上げて、手前に置き
重心を少し手前にした状態で、缶の下部分を射抜くと
飛び上がる事があります。
従って実際出来る技だと思います。

2.映画はわかりません。

Q白い革靴の汚れをとる方法

白い革靴なのですが、すぐ汚れてしまいます。
柔らかい革で市販の汚れ落としクリームを使うと黄色くなってしまいました。主人は白い靴がすきなので、まだ何足かあります。白の柔らかい革はなにでふくといいのでしょうか?
固くしぼったフキンでは取れません。汚れはほこりで黒くなった感じです。靴の皺の部分です。
どうぞ、ご存知の方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

私はレザースニーカーなどはサドルソープという皮革用石けんを使って水洗いしています。石けんという名前ですが油分が抜けてしまうこともありません。
元のように真っ白というところまでは期待できませんが、ぬれ布巾よりはきれいになると思います。
サドルソープはKIWI、M.MOWBRAYなどのメーカーから発売されています。

Q「硫黄島からの手紙」で実に納得できない所(犬を撃つ)

この映画、実は期待したよりも乱雑で、どんどんぐちゃぐちゃな展開で終止してそのまま終わってしまうと言う印象が強かったのですが、その中でもどうしても納得できないところがありまして、こんなことでよかったのでしょうか?

それは、憲兵隊新入兵が上官とパトロールしていて、国旗が掲げられていない家の犬を撃つ(実際は撃たないで温情する)くだりなのですが、あれ、上官と帰りはじめた所で、犬が鳴く(オイそりゃあまりにもお粗末だろ!)と感じたわけです。

あそこは、犬は最後まで鳴かない。そして、実はこの上官結構如才ない人間観察眼があって、しばらく歩いてから
「おい、上官の問には正直に答えるか?」
と問うて確認してから
「お前、空に向かってぶっ放しただろう?」
と問わない手はないのじゃないか?
で、もちろん、この新兵は長い無言の後
「実は…」
と言う告白をしてその後めちゃくちゃに殴られて硫黄島送りになる…

そうしないと、あまりにずさんじゃないですかね?あまりにも観る者を馬鹿にしたようなとってつけた展開じゃありませんか?

おそらく、この場面にそう印象を残した人はいないとは思うのですが、どうでしょうか?私の考え方は異端でしょうかね?

この映画、実は期待したよりも乱雑で、どんどんぐちゃぐちゃな展開で終止してそのまま終わってしまうと言う印象が強かったのですが、その中でもどうしても納得できないところがありまして、こんなことでよかったのでしょうか?

それは、憲兵隊新入兵が上官とパトロールしていて、国旗が掲げられていない家の犬を撃つ(実際は撃たないで温情する)くだりなのですが、あれ、上官と帰りはじめた所で、犬が鳴く(オイそりゃあまりにもお粗末だろ!)と感じたわけです。

あそこは、犬は最後まで鳴かない。そして...続きを読む

Aベストアンサー

んん、上官の人間味を出すという手も無きにしも非ずですが、お書きになった設定には無理があります。

まず、太平洋戦争下において、憲兵隊の上官に向かって、バレてもいない嘘を自らバラすバカはいません。憲兵といえば(もちろん中には加瀬亮扮する清水のような柔軟な善人もいたでしょうけれど)頭の固い鬼の代名詞。その上官といえば鬼中の鬼。その人に向かって「嘘をついたであります。犬は生きております」なんて言うのは、戦時中に一兵卒が「天皇は間違っています。日本は降伏すべきです」と言うようなもの。牢屋にぶち込まれ、拷問にかけられ、獄中死するのがオチ、とその人が考えるのが自然です。

反面、清水は「頭は良いけれど気は弱いお坊ちゃん」という設定なのだと思います。つまり、戦争さえなければ、さまざまなところで品格と能力を発揮して、結構、偉くなったりしていたのかもしれないわけで、それが民家の裏庭で見せた機転と人間味に表れています。もちろん、生き物を殺すほどの度胸がなかったとも言えます。それにしても、上官に逆らって犬を生かしただけでも、案外と気骨があります、この清水。

一方で、太平洋戦争突入後、動物園の動物たちが「万が一、園が爆撃でも食らって動物たちが逃げ出したら大変」というだけの理由で撃ち殺されたのは有名な事実です。そして犬といえばアメリカでは「man's best friend(人間にとって一番の親友)」というほど大事にされています。その犬に代表される愛らしい動物たちが、にべもなく殺される時代であり、国であったこと、そして国民がそれに逆らえなかったことを、アメリカの観客に知っていただかないといけません。もちろん、戦争を知らない世代の日本の観客にもです。

上官にしても、「戦争というものは、ああも、人(上官)を機械のようにしてしまうのだな」という描写だったのだと思います。たしかに、「良い人」だった頃の、戦前の彼か何かを映しておけば深みは増したのかもしれません。ただ、イーストウッド作品というものは、あまり説明しないんですよね。「そこを言っちゃ野暮だから、わかる人だけ想像してよ」という感じなのではないのでしょうか。わからない人は、ステレオタイプのエンタメとして楽しめる。その人がやがて成長し、この映画を再度観た時には、知識や想像力が増した分、違った見方ができる。それがイーストウッド作品の優れた点ではないかと思います。

私はむしろ、裕木奈江とニノのあまりにもアンバランスな年齢が、日米の観客の見方にギャップを生じさせている点が気になりましたけどね。

んん、上官の人間味を出すという手も無きにしも非ずですが、お書きになった設定には無理があります。

まず、太平洋戦争下において、憲兵隊の上官に向かって、バレてもいない嘘を自らバラすバカはいません。憲兵といえば(もちろん中には加瀬亮扮する清水のような柔軟な善人もいたでしょうけれど)頭の固い鬼の代名詞。その上官といえば鬼中の鬼。その人に向かって「嘘をついたであります。犬は生きております」なんて言うのは、戦時中に一兵卒が「天皇は間違っています。日本は降伏すべきです」と言うようなも...続きを読む

Q白いパンツに似合う靴を

きれい目を目指している高校生です。
アウター(ジャケット)は黒や茶色など着て、ボトムスは白いパンツ(綿)というスタイルに似合う靴を教えてください。
 出来れば革靴や先のとんがったような靴以外でお願いします。 
例:○○(商品名、イメージなど)の○○色が似合うと思います。理由は~     という感じで答えていただけたら幸いです。  その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。回答させていただきます。

まず「きれい目を目指している」とのことですので、
ジャケット、パンツとも細身のものを想像しています。

パンツのシルエットにもよるのですが、もしブーツカットの
ものでしたら、やはりヒールがいいのではないでしょうか。
(まさに革靴&先のとんがった靴になりますが)

それ以外となりますと、細身の(←重要)ドライビングシューズや、
スニーカーがいいかと思います。

きれい目のドライビングシューズやスリッポンでしたら、
銀座かねまつやダイアナ、POOLSIDEなどがおすすめです。
スニーカーなら、プーマでしょうか。とにかくどちらも
『細身でダークな色』を選べば間違いないです。

QKILL BILL vol2で岩塩で撃たれたところ

KILL BILL vol.2で岩塩で撃ったとかでユマ・サーマンがぶっ飛ぶところがありますよね?
あれはどういうことなんでしょうか。
銃で弾のかわりに岩塩を撃ったってことですか?
そんなことできるのかなーと疑問に思いました。
弾頭がゴムとかになっている弾を岩塩と言ったりするのかなーとか。
何かご存じでしたら解説をお願いします。

Aベストアンサー

お疲れ様です。

鉛の弾丸のかわりに岩塩を加工した弾丸を撃ったということです。
弾頭がゴムの場合はゴム弾とかゴムスタン弾とかいいます。
基本的にはスタンガンと一緒でノンリーサルウェポン(非殺傷兵器)の扱いになります。

岩塩の弾丸は撃った瞬間にバラバラになりますが、ようするに粒の非常に細かい散弾となって相手に命中します。運動エネルギー保存の法則からいえば、弾頭が軽ければそれだけ威力も小さいと言うことなので、相手を殺さずにノックアウトできるということなのでしょう。
近距離専用です。

ということではないかと……。

映画の撮影で空砲の代わりに木の弾丸を使って相手を傷つけないようにしていると聞いたことがあります。

Q白い大きな犬の家


「白い大きな犬」の家
白い「大きな犬」の家
白い大きな「犬の家」
の他も含めて

犬が白いのか大きいのか
家が白いのか大きいのか

不明です
以下の場合どのように表現したらいいでしょうか?

1.家が大きく家が白い
2.犬が大きく家が白い
3.家が大きく犬が白い
4.犬が大きく犬が白い

Aベストアンサー

1.家が大きく白い場合
修飾語(うしろの語を詳しくする言葉)と修飾したい言葉(被修飾語)をなるべく近づけて
「犬の白い大きな家」
2.犬が大きい場合
途中に句読点を付けます。
「大きい犬の、白い家」
3.家が大きく犬が白い場合
 2と同様に考え、「白い犬の、大きな家」
4.犬が大きく白い場合
「白く(て)大きい犬の家」。「・・・の、家」は不自然ですから、もっと明瞭にしたい場合「家がある。それは白くて大きい犬のものだ。」のようにすればより確実ですが、普通、前者のもので通じると思います。
こういうことですよね。

Qなぜトゥーフェイスはバットマンを撃ったのでしょうか?

基本的な質問で恐縮ですが、教えてください。
映画のラストでトゥーフェイスがコインをフリップするシーンで、コインは表だったのになぜバットマンを撃ったのでしょうか?

Aベストアンサー

パンフに書かれているのですが、
「デントが悲劇的な事件を通じて、悪の怪人トゥー・フェイスへ変身する過程は、人間の心のもろさとはかなさと切なさを感じさせる。大切なものを失った時、人間はこうまで変われるのか?という事をトゥー・フェイスは体現している」
このことに凝縮されるのではないでしょうか?

Q白い食べ物

白い食べ物

白い色の食べ物にはまっています。
なにかお勧め&皆さんの思いつく
「白い食べもの」ありますか?

今朝の朝ごはんも「白尽くし」
でした 爆


・ヨーグルト
・豆腐プリン
・生クリームたっぷりの白パン
・ホワイトアスパラと大根のサラダを
フレンチドレッシングで
・バニラ風味調整豆乳

Aベストアンサー

私の好きな白い食べ物は…
 ポテトサラダのサンドウィッチ
 ホワイトチョコ
 チーズフォンデュ
 クリーム系のスープスパゲティー
 お餅
 白玉
 ソフトクリーム
 パンナコッタ
 杏仁豆腐
とかです♪
今はまっている白い食べ物でしたら
 牛乳プリン
 白桃の缶詰
です。
スーパーでも売ってる、ジャージー乳の牛乳プリンは絶品です(^¬^)

Q新・明日に向かって撃て

「新・明日に向かって撃て」のDVDが発売されているかどうかを知りたいです。(調べたところ「明日に向かって撃て」は発売中でした。)

Aベストアンサー

TSUTAYA、Amazon、紀伊国屋書店のHPで調べましたが、
発売されていませんね。
そのうちに発売されるでしょうね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4197/comment.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報