CD-Rをパソコンにコピーしたいのですが、やり方を教えて下さい。XPです。

A 回答 (3件)

CDの内容をハードディスクへコピーですかね?

やり方は…

スタートメニュー→マイコンピュータ→表示されたCD-Rの入ったドライブをWクリック

→中身が表示されたら上段にある”編集(E)”から”全て選択(A)”を選択

→もういちど”編集”から”フォルダへコピー(F)”

→”項目のコピー”ダイアログが出ますので”新しいフォルダの作成”をクリックするとマイドキュメントの下層に”新しいフォルダ”が現れますので、フォルダをクリックして”コピー”をクリックで新しいフォルダにCD-Rの中身がコピーされます。
    • 0

パソコンを始められたばかりなのでしょうか?初心者の方に多いのが、文書内の「文」のコピーはできるのですが写真はどうすればいいのですか?とか、今回のようにCDーRはどうすればコピーできるのですか?やり方ですが、文も写真もCD-Rも全て同じ操作でできます。

理由は、コンピューターにそれらの区別ができないからです。人間には文であったり写真であっりしますが、コンピュータの中では基本的にプログラムとデータでしかなく(しかし全てデータ)、コピーとはそれらの複製を作る操作のことなのです。したがって、エクスプローラでコピーしたいデータやプログラムを選択しコピーしてそれを他の場所(新しくホルダー)を選択して貼り付ければ(他にカーソルで移動)できます。あまり難しく考えないのがいいと思います。
    • 0

意味がわかりませんが、パソコンのどこかにフォルダーでも作って、その中のファイルをすべて選択して、コピーでもすればいいんじゃないです

か?
    • 0