プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊感商法の被害者救済という言葉になんか凄い違和感を感じます。



洗脳されている時は被害者と思っていないから本人は救いを求めてないし洗脳が解けた時に訴えてももう遅いでしょ?


一番の被害者は身内になるのでしょうが言葉での地道な説得なんかではもう無理なので金と車を取り上げて山の中に隔離しかないと思います。

A 回答 (2件)

オレオレ詐欺も放置かい?

    • good
    • 0

うーん・・



見せびらかす為だけに 何百万円もするダイヤモンドを買う人も居る・・

要は その人にとっての価値観の違いでは?

確かに 数万円~数千万円もする壺は高い・・

が・・それを買う事で 子孫に平和が必ず訪れる事になるとすれば安いのです・・・


それを知ってた旧統一教会と 裁判で損害賠償請求までして報奨金をUPさせようと企む弁護士の争いに なっただけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!