上記の様なメロディアス系?のロックグループで最近の曲を聴きたいのですが、教えてください。
因みに私はTOTOやボン・ジョビも大好きです。
好きになれなかったのはニルヴァーナ、レディオヘッド、U2等でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最近のメロディアス・ロックは低調ですよね。


なかなか探すほうが難しいですが、そんな中でも、

ちょっとポップですが、曲によってはホワイト・ライオンに似てなくもない、
 ・Fountains Of Wayne/ファウンテン・オブ・ウェイン

まるでジャーニーの、
 ・DEPARTURE/ディパーチャー

ラウド・ロック系ですが、ゴシック調メロディアスの、
 ・EVANESCENCE/エヴァネッセンス

(AC/DC+クイーン+シンリジィ)÷3の、
 ・THE DARKNESS/ザ・ダークネス

というところです。
個人的の一押しは、ザ・ダークネスですね。
超メロディアスというわけではないですが・・・。

あとはちょっと古いところで、まだ出ていないものなら、
Ten/テン
Royal Hunt/ロイヤル・ハント
Vandenberg/ヴァンデンバーグ
といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現が分かりやすい解説付でありがとうございます。
GWにかけてレンタルしまくりますね。

お礼日時:2005/04/12 08:57

最近のメロディック・ハードロックということでいうと元SURVIVORのGによるPRIDE OF LIONSが良いです。


90年代ではFAIR WARNING、HAREM SCAREMあたりが有名。前者は泣きのHR、後者はややヘヴィなハードポップといった感じです。
もっと古くて良いならHARDLINEは必聴ですね。BON JOVI好きというなら初期FIREHOUSEもオススメです。
    • good
    • 0

ウォレント、シンデレラ、ウィンガー、ポイズンなんかの80年代LAメタル系(ヘアーメタル?)らへんがメロディアスでポップでいいですよー


ナイトレンジャー絡みでダム・ヤンキースはいいっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、そうそう!ダム・ヤンキース『High Enough』ありましたね!
やっぱりメロディアス路線だと80年代ばかりになってしまいますねぇ
まだ聴いてないグループは試してみますね!

お礼日時:2005/04/06 01:41

最近じゃなくて、申し訳ないんですが、アメリカのバンドでDANGER DANGERというバンドがいるんですが、


彼らのファーストやセカンドがオススメですね。
最近だったら、この路線だと、PRIDE OF LIONSというアメリカのバンドがオススメです。2枚出してますが、どちらもオススメです。
ちなみに、このバンドのコンポーザーは、元サバイバーの方です。
あとは、イギリスのバンドで、ハートランドがオススメですね。この前出たばかりの「MOVE ON」という最新作も良いですが、93年発表の「WIDE OPEN」が、
かなりの名作です。
最近の曲に限定しなければ、もっと挙げられるんですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンタル屋で探してみます!
80年代後半に中学、高校時代だったので今でも当時流行ったのを聴いてますが、だんだんと見掛けなくなるのは寂しいですね。
それだけ歳取ったとも言えるんでしょうか!?

お礼日時:2005/04/05 12:31

プレイング・マンティス 1ST


スティックス BEST
ニュー・イングランド 1ST
ボストン 1ST 2ND
ジャーニー BEST
カンサス BEST
ヴァン・ヘイレン 1ST
イエス
UK 1ST 2ND
エイジア 1ST 2ND 3RD
キッス BEST
ジェファーソン・スターシップ Freedom At Point Zero
サバイバー BEST
T.K.O. / Let It Roll
Trillion / Trillion
Y & T / Earthshaker
Rush BEST

CDを4000枚以上聞いているので、探せはまだまだ出てきますが、このへんでやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サバイバー、ヨーロッパ、ジャーニーは私も好きです。
古くなるとなかなか店に無いのが残念です。

お礼日時:2005/04/05 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF11の持てるアイテムの上限数

FF11で、一人のキャラクタが持てるアイテムの数量って何個まで持てるのでしょうか??やはり、装備品もカウントされるんでしょうか??

Aベストアンサー

カバンのように持ち運べるアイテム数は初期値で30です。
装備品もカウントされます。
矢に代表されるアイテムは複数でも枠は1つとカウントされるものもあります。
(スタック出来るアイテムと呼ばれ、99個単位と12個単位の2種類があります)
レベル20位からお世話になるジュノ国でこの数を増やすクエストがあります。

FF11はこれ以外にモグハウスと呼ばれる個人部屋があり、
そこにも保管しておくことも可能です。
ここには調度品を設置することで収納数を増やすことが出来ます。

他にも宅配システムや競売所を利用した保管方法もあったりします。

Qボン・ジョビのカバー曲

ボン・ジョビの曲を、ダンスとかトランスとかでカバーしている曲を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
NIKOが「Livin' On A Prayer」をカバーしています。↓(試聴)

http://music.mu-mo.net/artistTracks/?id=1782&filetype=music

ご参考まで。

QFF11: 二刀流効果アップって何?

FF11の事で教えて下さい。「二刀流効果アップ」という効果がつく装備品がありますが、具体的に何が良くなるのか判りません。
これを装備したら、二刀流がどう良くなるのですか?

Aベストアンサー

攻撃間隔が短くなります。
装備での二刀流効果アップはほとんどが5%短縮です。
FF11における%計算は数字を足してから最後に%計算になるので、
5%を3つつけていれば15%カットになります。
本来は95%の3乗の0.857375になるはずなんですが・・w

装備での二刀流効果アップがあるのは
AF胴(HQも)、AF2脚(HQも)、素破が5%カット、
サポジョブが忍者のときに効果がでるさらしは1%カットになります。

また、忍者のジョブ特性の二刀流においても攻撃間隔短縮効果があります。
忍者のレベルが
10,25,45,65でそれぞれ10%,15%,25%,30%カットになります。

なので合わせて最大で45%カットになります。

Qボン・ジョビ・・・。

こんばんは
最近、ボン・ジョビにはまりました。で、お聞きしたいのは、どうすればボン・ジョビグッズを購入できるかということです。 特に欲しいのは『トウキョウ・ロード』というアルバムのポスターか何か・・・。 ボン・ジョビの4人がスーツを着、サングラスかけている姿のものがあれば尚良いのですが・・・。 何とぞ、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

toroko76さん、こんばんは。

「TOKYO ROAD」のポスター、かっこよかったですよね。
急にあかぬけした感じで驚きでした。
ジョンは短髪の方がかっこいいです。

ポスターの入手方ですが、一番手近なのは、YAHOOのオークションで探すことかと思われます。
ライブツアーに来ていない今なら、そんなに値段もはらないものが出ているかと。
ただ、オークションだと、新品のものを探すのも大変かと思われますので、一応下記参考URLに、グッズ専門店なるもののサイトをあげておきました。

もっと小さくても我慢ができるとおっしゃるなら、海外のファンサイトへいって、山盛りある画像の中からお気に入りの画像を手に入れるという方法もあります。
スーツにグラサンの画像もたくさんありました。

あまりお役に立てませんでしたが、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.rrm.co.jp/bj/rrm.html

Q今からFF11を初めても大丈夫?

今からFF11を初めても大丈夫?

オフラインのFFは12までは全てクリアしています。
ネトゲは大航海時代オンラインをやっています。
FF11はみたこともないです。

既にゲームは末期の予感で、もうすぐFF14でるけど、こんな私がこれからFF11初めても大丈夫ですか?
そもそも今時新規参入者はいますか?

Aベストアンサー

初期の頃からやっている者として参考までに。
今は昔と比べてかなりlv上げがしやすくなっています。
確かにPTを組めば上がるのは早いですが最初はソロでがんばって
上げなければならないと思います。ソロでやることでまず基本的な動作を覚えた方がいいと思うからです。
その後PTを組むようになったら最初に不慣れですと伝えましょう。
言うと言わないでは少しは違いますよw 
それと機会があればLSというチームに入るのも慣れていく手段の一つだとおもいます。初心者でも歓迎しているLSもありますから
恐れず入会依頼してみてはどうでしょうか。
私のLSでも初心者が数名入会してきてましたが
今はもうすでにひとりで色々出来るlvになっています。
良い人も中にはいますのでめげずにがんばってくださいw

Qメロディアスなハードロック初心者向けでオススメを・・・

高2です。ごく最近になっていわゆる、ハードロックを聞くようになった超初心者です。バンド名も有名な曲もまだまだしりません。
お気に入りの曲は
deep pupleの「burn」(特に間奏!)、ブラックサバス「パラノイド」
スコーピオンズ「you give me all I need」レインボー「アイ・サレンダー」
以上のようなメロディアスな(?)ハードロックが好きですので
こういった感じの曲を教えてください!ヘビメタでもいいです。
いわゆるHR/HMに分類されるバンドでおねがいいたします。
曲の古い、新しいは問いませんが、海外バンドで
レンタルCDで手に入りやすく探しやすいもの、なるたけ知名度がある曲
でお願いいたします。探しやすいように
発表年とバンド名、曲名(、収録アルバム)をおしえてください。

P.S.某巨大掲示板ではまともに相手にしてもらえなくて、ここに来ました。冷やかしなしで親切な方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もろに好みの問題だから、荒れるでしょうね。

お勧めは
Thin Lizzy
『Live and Dangerous』
http://www.amazon.co.jp/Live-Dangerous-Thin-Lizzy/dp/B0000074FJ/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=music&qid=1200015790&sr=8-1
Brian Robertson と Scott Gorham のハーモニーギターが美しいLive盤
『Black Rose (A Rock Legend)』
http://www.amazon.co.jp/Black-Rose-Legend-Thin-Lizzy/dp/B0000074FD/ref=pd_sbs_m_title_1
こちらはGary Moore と Scott Gorham。
タイトルチューンのBlack Roseは傑作です。

Uriah Heep
『Look at Yourself』
これはキーボードも入ったDeep Purpleスタイルのバンド
http://www.amazon.co.jp/Look-at-Yourself-Uriah-Heep/dp/B000001F4O/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1200016237&sr=1-2
タイトル曲と『July Morning』がシングルでヒットした(?)はず。

Emerson, Lake and Palmer
『Lucky Man』
http://www.amazon.co.jp/Very-Best-Emerson-Lake-Palmer/dp/B00004YR27/ref=sr_1_31?ie=UTF8&s=music&qid=1200017043&sr=1-31
HRじゃないけど、擬似4チャネルで聞いたときにはブッ飛びました。

James Gang (Joe Walsh)
『Tend My Garden』
http://www.amazon.co.jp/Rides-Again-James-Gang/dp/B00004TH66/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1200017542&sr=1-2

Robin Trower
『Day of the Eagle』
http://www.amazon.co.jp/Twice-Removed-Yesterday-Bridge-Sighs/dp/B000005RPW/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1200018277&sr=1-6
試聴できないけど…

もろに好みの問題だから、荒れるでしょうね。

お勧めは
Thin Lizzy
『Live and Dangerous』
http://www.amazon.co.jp/Live-Dangerous-Thin-Lizzy/dp/B0000074FJ/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=music&qid=1200015790&sr=8-1
Brian Robertson と Scott Gorham のハーモニーギターが美しいLive盤
『Black Rose (A Rock Legend)』
http://www.amazon.co.jp/Black-Rose-Legend-Thin-Lizzy/dp/B0000074FD/ref=pd_sbs_m_title_1
こちらはGary Moore と Scott Gorham。
タイトルチューンのBlack Roseは傑作です。

...続きを読む

QFF11でプレイステーション2のコントローラを使うには

FF11でプレイステーション2のコントローラを使おうと思い、SANWAのJY-PSUAD11を購入してきたのですが、PlayOnline Viewer Confingで「ゲームパッド」を使用するにチェックしましたが、FF11を開始した途端にコントローラがきかなくなります。
PlayOnline Viewerで、FF11の「プレイ」を押すまではコントローラがきいています。
付属のドライバもインストールしましたが、FF11内では動きませんでした。
もしかして、このコンバータは対応していないのでしょうか?

Aベストアンサー

PlayOnline Viewer ConfigでFF11のボタンの配置の設定とかあったと思うのですが、そちらは設定されました?

Qメロディアスなテクノを探しています。(もしくはメロディアスな曲がテクノ調にリミックス・アレンジされたもの)

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで、納得できるような回答が得られなかったので、質問の角度を切り替え再度質問をさせて頂く事にしました。

ユーロビートで言えば、
・SUMMERTIME/ANNALISE
・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFILED
・GO GO GIRLS・ANNALISE・VIRGINELLE・NORMA SHEFILED・VICKY VALE 全般
等など。挙げればキリが無いのでやめておきます。
SEB vol.8~100は一応聞いているので、例示して頂いても既知のものになるかと思います。

 ただ、これ以前のマイケルフォーチュナティが歌うヒット曲「give me up」のリメイクが avex dance net 96 でやっていましたが、昔のヒットをテクノ調にリメイクしたもの等にちょっと感動していましたので、こうしたものや、SEB101以降のユーロでのお勧めがあれば教えて下さい。

尚、下記のものは一応除外させて下さい。
・perfume

2.
リメイクすればメロディアスなテクノになるなあ、というような曲があれば教えて下さい。

個人的には、銀河鉄道999/ゴダイゴを、是非英語でdaft pank にカバーして貰いたいです。

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かっ...続きを読む

Aベストアンサー

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nanofingers←テクノ、ニュージャズ
http://www.myspace.com/nanofinga

フィルター声で、キラキラだょ!!
substance←エレクトロニカ、ポップ
http://www.audioleaf.com/substance/
きっと合わないと思ぃますがっ!

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nano...続きを読む

QPC版FF11でのタイマーツールの使用について

最近FF11をPS2版からPC版へ乗り換えました。
PS2版の時は近くにPCを置いてタイマーツールを使い時間を計りながらプレイしていました。
今はFF11を窓化してタイマーツールを同時起動しながらプレイしているのですが今一使い勝手がよくありません。
FF11以外の窓が最前になるとFF11が操作できなくなり、FF11を最前に戻しても操作可能になるまで数秒かかってしまいます。
なんとかタイマーツールとFF11とを上手く共存させる事はできないでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

改善策ではなくて回避策ですが、そのツールを使うことは止めて、
100円ショップへ行ってキッチンタイマーを買ってきてそれを使うのはいかがだろうか?

かつてのゲーム中のフレンドの幾人かも、キッチンタイマー使いでした。

Qメロディアスなロック

私はストライパーというLAメタル時代のバンドがメロディアスなロック(特にAlways There For You、Calling On Youなど)でとても好きです。
おすすめのメロディの良い洋楽ロックバンドありましたら教えてください

Aベストアンサー

私もストライパー好きです。バラードがとてもキレイですよね。

「TNT」はいかがですか?北欧メタルで人気でした。
「ロイアルハント」もメロディアス系だと思うのですが。


人気Q&Aランキング