アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、彼女からうつ病だと打ち明けられ好きでも嫌いでもなくなってしまって彼氏がいると精神的にきついから別れて友達でいて欲しいと言われ、お別れしました。今では前よりは症状は良くなっているようで、夜は薬がなくても寝付けるようになったと言っていました。でも最近は暴食気味で天気が悪いと体調が悪くなるそうです。彼女とはかわらずにLINEをして週2くりいで電話もしています。彼女は恋愛に興味がなく、もう誰とも付き合わないと言っているのですが、もう恋愛に興味を持つことはないのでしょうか。僕自身はまだ好きなので彼女の具合と機会があれば復縁したいと思っています。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    具合を見て復縁するというのは書き方が悪かったです。
    彼女がまた恋愛したいと思えば
    自分なりにうつ病についても調べて、うつ病の方と付き合う難しさも見てきても、彼女のことが好きで支えたいと思っています。
    彼女は中学からうつ病だと診断されたようで先々月くらいから急にまた辛さが抑えられなくなったと言っていました。
    前まではLINEも週一回で最近また毎日するようになりました。
    彼女にはいつも話聞くなど言っていますが、彼女は誰かに相談しても無理と辛いことなどは話してくれません。
    今は付き合っている時と同じような感じでやりとりしていますがそれは正しいのでしょうか。
    もっと回数を減らすべきでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/30 18:08

A 回答 (3件)

新しい彼女探すだけの話しでは?

• 0

近年、うつ病の原因は腸内環境の悪化であることがわかってきています。

腸内環境の改善でうつ病は治癒できます。そうした報告もあります。必ずしも簡単なことではないが生活習慣・食習慣の改善でうつ病を解決できるのです。

(2) 腸内環境の悪化はうつ病、精神疾患の原因です!精神疾患とリーキーガット症候群の関係とは? - YouTube
    • 0

うつ病というのはおそらくは現在の症状からの推察されている「仮の」症状だと思ってください。

それに症状も時期などにより多岐にわたります。

彼女の具合はどんどん良くなるというものでなく、波があったりしますし、常に管理し続けるようなものです。

多少なりの不安定さはあり、復縁したとしてもまた別れを言われたり、今度は復縁を言われたりというのはあったりします。その他の部分であなたがイライラするような場面も多く見ることになるかと思います。

慣れていたり、理解が相当にない限りは振り回されることになると思います。

あなたが具合を見て復縁、、というくらいの気持ちでいるのであれば、あなたには彼女とキチンと付き合うことは無理だと思うので、早めに関係を清算されたほうが相互の為だと思います。
この回答への補足あり
    • 0