プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を中退しようと思ってます。。
中退する前に仕事を応募してもいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 単位が危ない状況なんです。

      補足日時:2022/08/30 20:02

A 回答 (10件)

単位が危ないなら怠けを止め勉強すべきでは?



中卒の就職がどんなに悲惨か調べて見て下さい。
    • good
    • 0

あとから、大学検、とるのは、無理です。


とりあえず卒業してから、アルバイト。
年下知り合いなんて、大学院卒で、フリーターです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学は行こうと思ってないんですよね。
すみません。
そうなんですか。少し勿体ないと思いますね。
ごめんなさい!!上から目線で。

お礼日時:2022/08/30 20:17

> 単位が危ない状況なんです。



なんじゃそれ。なんか考えがあって中退するのかと思ったら、単なる現実逃避か。
悪いことはいわないから、留年してでも高校は卒業しておきな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単位が危ないし、先生もまともじゃないし。
私の相談もちゃんとしてくれないし。、
通信の方に行ってもだめですか?

お礼日時:2022/08/30 20:16

応募すらできないです。


将来転職するとき、、
大卒以上、35歳未満、とかありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
まず、アルバイトから始めるのも
ダメですよね?

お礼日時:2022/08/30 20:08

何年かわからないけど、あとで、後悔しますよ。


高校中退した人が言ってました。

大学中退者も、似たような事言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にも言われました。
皆がそう言いますよね。
今の時代に中卒は生きていけないと。
大学中退者もですか!?
やっぱり、高校を卒業した方が身になりますか?

お礼日時:2022/08/30 20:02

いいですけど、マトモなところはないですよ。

卒業後自分で仕事は探すと言ってた子が、「夜中の12時に採用連絡っておかしくない?」「明日か来れる?」って言われたんだけど。と質問されて、「高校生の君がおかしいと思うくらいのことをする会社だよ、それに明日からってことは、おっさん雇うのと同じ中途採用だよね、やめとき」と返しましたわ。
やってみればいい。マトモなところは君を相手にしないことがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
高校を中退して、中卒になったら
どれだけ大変かは親にも周りの人にも
教えられました。
良い仕事にも就けないとも言われました。

お礼日時:2022/08/30 20:00

学歴、中卒になります。


それで、良ければ。
とってくれるとこ、ありますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、応募してないんですが、
見つけたりはしました。

お礼日時:2022/08/30 19:55

高校だけは出た方が良いよ‼︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにそう言われます。

お礼日時:2022/08/30 19:46

高校を辞める前に実際に仕事を一週間して続けば高校を辞めて良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校を休むことになるんですよね。

お礼日時:2022/08/30 19:45

でも中卒の10代の子供を採用する会社はそう多くないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にもそう言われました。

お礼日時:2022/08/30 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!