外装と、フォーク、スイングアーム、チェーンサイズ以外での違いを教えて頂きたいのですが、特にエンジンは腰上腰下共に共通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


昔、オフ車に乗っていてTTR250は知っていますが、私自身も専門家ではないので、質問には答えることが出来ません。専門家が回答してくれるサイトがあるので、良ければそちらで再度質問をしてみてはいかがでしょうか?
私自身も非常に助けられたことが多々ありました。

参考URL:http://www.bbb-bike.com/contents/bike_teach/bike …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcronis True Image8.0でレイド不要?

このソフトを使えば、バックアップ目的のレイドは不要になるんでしょか?
レイドにする為にHDを新設するなら、HDは取り付けることとして、このソフトを購入する方が得策かなって思いましてうかがいます。
今までHD革命を使っておりました。

Aベストアンサー

Acronis True Image 仕事でも自宅でも愛用しています。
先日7から8に乗り換えました。元々低負荷でスピーディーにバックアップしてくれるソフトですが、バージョンアップでさらにスピードが向上したようです。容量は少し大きくなるようですが・・・。

理想的なのは、レイドでミラーリングした内容を定期的にバックアップソフトで別ディスクに取るのが良いと思いますが(苦笑)

レイドとの比較ですが、そもそもは目的が違うように思います。
レイドはリアルタイムに複数に保存(ある意味バックアップ)しますが、バックアップソフトは週1回とか1日1回の単位でバックアップを取るのに適していると思います。
また、バックアップソフトでは、バックアップしたファイルから以前の環境を復元する、ということも可能ですが、レイドは基本的にそういうものではありません。
例えば、あるソフトをインストールしたら、他のソフトに不具合が出た。アンインストールしても直らない、なんてことが希にありますよね。バックアップソフトだったら前の環境のイメージファイルを作成しておけば、そこから復元可能です。
自宅でもPCの環境を大きく変える時には、TI でイメージファイルを作成しておき、もし不具合が出たらすぐに戻す、という使い方をしています。

費用面についてですが、レイドではハードの環境によりますが、レイドボードの追加やマザーボードの変更等もあり得ます。ストライピングも併用するならレイドの構築作業も必要になりますので、大幅な変更が必要になると思われます。
バックアップソフト使用の場合も、耐障害性を重視して定期的にバックアップを行うのであれば、別HDDを追加してそこへバックアップするのが理想的だと思います。

バックアップも確率の問題だと思います。バックアップソフトだって何らかのトラブルでスケジュールされたバックアップが取れない可能性も考えられますし、ミラーリングしてたって2台のHDDが同時に壊れる可能性も全く無い訳ではないですし・・・。神経質になるとキリが無いです。
以前仕事でサーバー管理をしていましたが、電源トラブルによるHDDの破損を経験したことがあり、バックアップをさらにバックアップして・・・というようなことをしたこともありますが、そういう時に限ってなかなか壊れないものです(苦笑)

それぞれに得手・不得手がありますので、とりあえずの結論としては、OSの環境等も含めた定期的なバックアップを重視するなら True Image を優先、ファイルやディスクの破損に不安があるのならレイド、ということになるでしょうか・・・。

Acronis True Image 仕事でも自宅でも愛用しています。
先日7から8に乗り換えました。元々低負荷でスピーディーにバックアップしてくれるソフトですが、バージョンアップでさらにスピードが向上したようです。容量は少し大きくなるようですが・・・。

理想的なのは、レイドでミラーリングした内容を定期的にバックアップソフトで別ディスクに取るのが良いと思いますが(苦笑)

レイドとの比較ですが、そもそもは目的が違うように思います。
レイドはリアルタイムに複数に保存(ある意味バックアップ)しま...続きを読む

Qスイングアームのボルトを締めすぎてしまったのですが

いつもお世話になります。今回の質問なのですが、
タイヤとスイングアームを締め付けているボルト
なのですが、締めすぎてしまいました。(チェーン張りの
おっきなボルト)最初、勘違いしていて、20kgmくらい
だと思っていたのですが、どうがんばってもそんな力
いれたら壊れそうでしたし、ボルトが少しなめてしまった
のでおかしいなと思い、パソコンで調べたら10kgmくらいが
通常の締め付けトルクということがわかりました。たぶん、
17kgmくらいのトルクがかかってしまったと思いますが、
このくらいの力をかけるとスイングアームが曲がってしまった
りしたり問題って発生するのでしょうか?走る前に気づき、緩めて
10kgmで締め付けたのですが・・・・一度でもトルクかけすぎて
しまうとおかしくなるのでしょうか・・・ 不安です。また、
ボルトの角が少しまるくなってしまい、完璧丸くなっては
いませんが、少し角がなくなってしまったのですが、たとえばもし
完全になめてしまったら、プロの手でもはずせなくなってしまう
のでしょうか?よくわからない質問かもしれませんが、
回答お願いします

いつもお世話になります。今回の質問なのですが、
タイヤとスイングアームを締め付けているボルト
なのですが、締めすぎてしまいました。(チェーン張りの
おっきなボルト)最初、勘違いしていて、20kgmくらい
だと思っていたのですが、どうがんばってもそんな力
いれたら壊れそうでしたし、ボルトが少しなめてしまった
のでおかしいなと思い、パソコンで調べたら10kgmくらいが
通常の締め付けトルクということがわかりました。たぶん、
17kgmくらいのトルクがかかってしまったと思いますが、
このくらい...続きを読む

Aベストアンサー

多分,アクスルシャフトの事だよね

致命的なダメージは無いと思うけど
実際に目で見て確認できないので
バイク屋へ持って行って診てもらうのが良いでしょう

ちなみに・・・
>10kgmで締め付けたのですが・・・・一度でもトルクかけすぎて
同じオーバートルクでも,軸径12mmのボルトの7kgオーバーと
軸径14mmの7kgオーバーではストレスが違うのね
バイクが判らない(シャフト軸径が判らない)ので何とも言えません。
経験上,12mm以下を17kgで締めるとヤバイ・・・
14mm以上なら,多分大丈夫かな・・・

>プロの手でもはずせなくなってしまうのでしょうか?
ナットが逝かれようがボルトが曲がろうが
大型バイクを扱っていて修理ピットを持っているバイク屋なら
100%外せますので心配無用です。

Q「レイド・バックした感じ」って?

 昔、高橋幸宏氏が、音楽の話のなかで「ああいう、レイド・バックした感じの曲が・・・」とかいった文脈で使っていたのを憶えているのですが、レイド・バックした感じってどういうのですか?

Aベストアンサー

【laid-back】
文脈にもよりますが、ゆっくりした感じの曲という意味ではないでしょうか?

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Laid&kind=ej 

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Laid&kind=ej

QCB400SF(97年式)のチェーンアジャスター!?(スイングアームの

CB400SF(97年式)のチェーンアジャスター!?(スイングアームの後ろにあるチェーンを調整する部分)を探しているのですが、この部品は年式によってサイズが違うのでしょうか?オークションを見ると93年式から取り外したものが売られていたのですが、サイズが同一か分からないので購入できずにいます。

※この部品の正式名称は何というのでしょうか?

Aベストアンサー

Ver.Sだけ違うことはなかったように思うのですが。
高いものでもないでしょうから、急ぐのなら買ってみたらいかがですか。

無責任な事言ってすみません。

Qレイドについて

今、SSD( http://kakaku.com/item/05371310215/ )を使用しています。
これを、HDD500G×2( HDP725050GLA360 )でレイド1で構築すれば、現状より速くなるでしょうか?

PCは
マザー  P5QL-E
CPU  E8400
メモリー UMAX 6G(2Gをラムディスクにしる)
グラフィック 8600GT

Aベストアンサー

RAID1はミラー構成でまったく同じものを二つ作ります。従って、信頼性は上がっても速度は速くなりません。
バックアップを作成する負荷がかかりますが、読み出すときは早い方のディスクから読み出すので差し引きチャラと一般的には言われています。
RAID0やRAID5は早くなります。ただし、RAID0は信頼性の向上はありません。RAID0とRAID1を組み合わせるのが最強なのですが通常の4倍のディスクが必要となってしまいます。

Qロッカーアーム交換?

XLR250Rについて…
以前、こちらでタペット調整について教えていただいた者です。いくらタペット調整してもタペット音が消えず困っています。
前までは暖まれば音は消えたのですが、最近は暖まっても音が完全には消えなくなってきました…

ロッカーアームが怪しいと思い、今度減りがどんなものか調べてみようと思っています。

そこで質問なのですが、ロッカーアームの取り外しに何か特殊な工具は必要でしょうか?また、何か注意点があればアドバイスお願いします。

さらに質問なのですが…
ロッカーアームはMD17Eエンジンなら共通に使えると考えていいのでしょうか?知っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕はロッカーアームじゃなくて、タペットの調整ネジって言ったんだけどね。

タペット調整するときに、ロックナットを緩めて、タペットアジャストスクリューで調整するでしょ?
長い間乗っていると、そのネジの頭が凸、バルブの頭が凹になるんですよ。
そうすると、シクネスゲージは両者の間に入るから、実際のクリアランスよりも小さな値になる、と。
わかりますか?

まぁ、これだけ短期間に進展するのはどこか問題がありそうだから、剥ぐってみるのもいいかもね。
250なら車上でばらせるし。

カムカバーを開けるだけなら特工は使わないと思ったけど、
ロッカーシャフトがガジってるとスライディングハンマーを使うかもしれません。
XLRなら平気かな?

短期間にタペットが変化するときはカムベアリングも怪しいので、忘れずに見てください。

Qギターのレイドバックの安物の弦でライブに出ても大丈夫ですか?

ギターのレイドバックの安物の弦でライブに出ても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

あなたさえ良いのなら全然問題ないと思うけど?

Qジョルノの外装の外し方

ホンダ ジョルノの外装のはず仕方を教えてください
メットインスペースとシートはガボッと取れたのですが
そこからどうすれば良いかわからなくて困っています
教えてください

Aベストアンサー

ここは大いに参考になるかと。
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble.html

ジョルノAF24は載ってる。

参考URL:http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble.html

Qレイドって、実際のところ速くなるのですか?

レイドって、実際のところ速くなるのですか?

ミラーリング使用ではなく、ストライピングで使用して、

HDDを、2台使ってやると、1台使用の倍ぐらい早くなるのかな?

Aベストアンサー

2倍とは行きませんが、確かに体感できるくらい速くなります。
ちなみに、SeagateのHDDはストライピングでは何故かあまり速くならないようですので選ばないほうがいいと思います。速度アップの観点から言えば、お勧めはIBMです。


チャンネルは2つ使わなくても、1つのチャンネルにHDDを2つつないでもほぼ変わらないスピードでますよ。IBMのLC35のAVVA60GB×2とFAST TRACK100 TX2で試したところ、実測値はわずかに減少、体感速度はほぼ同じでしたので、必ず2チャンネルにつなぐ必要性はないです。


4台とかでやるとさらに効果があります。
http://www.users-factory.com/2001/06/escalade-7000/


メーカーとしては、ハードウエア処理をしてくれる3wareが体感速度では速いと感じられると思います。
FASTTRACKやHighPointなどでも充分な速度は出ますが。



ちなみに壊れる確率は一台で使っているときよりそれぞれのHDDの壊れる確率が高くなるようですので、単純に2倍というわけではないと思います。

2倍とは行きませんが、確かに体感できるくらい速くなります。
ちなみに、SeagateのHDDはストライピングでは何故かあまり速くならないようですので選ばないほうがいいと思います。速度アップの観点から言えば、お勧めはIBMです。


チャンネルは2つ使わなくても、1つのチャンネルにHDDを2つつないでもほぼ変わらないスピードでますよ。IBMのLC35のAVVA60GB×2とFAST TRACK100 TX2で試したところ、実測値はわずかに減少、体感速度はほぼ同じでしたので、必ず2チャンネルにつなぐ必要性はないです。


4台と...続きを読む

QLIVE DIO の 外装の違い

LIVE DIO の 外装の違い


LIVE DIO AF34 I型の外装は

LIVE DIO ZX AF35 I型に適合しますか?

Aベストアンサー

基本的にライブディオのカウル(外装)はどの型も変わりません。
ただし、アッパーカウル(ヘッドライトの周りを覆うカウル)は型によって変わりますね。

34カウルにはZXエンブレムがついてないので、出来るならばZXエンブレムがついてる35カウルを買ってつけた方がクールで自然でいいと思いますよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報