プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で自分の事を
『俺は皆と違って、飲み会とかで愚痴や悪口を全く言わなくてもストレス解消や心のケアの仕方が、運動、筋トレや色々なスポーツや読書等で上手に出来ているから、問題ないんだ!』
とか
『日本一、ストレス解消の仕方や心のケアの仕方が上手な男』
とか勝手に思い上がったり吹聴するのは危険ですか?

もし、咄嗟に憎い相手を傷付ける暴力事件や、殺人事件を起こしてしまってから、

『自分は愚痴や悪口を言わなくても上手にストレス解消や心のケアの仕方が出来る人間だったから、ずっと、周りの色々な人から僻まれて貶められそうになったりしてました。結果的に自分は周りから僻まれて、極限まで追い詰められました。周囲や世間が悪いです。』
とか言い訳しても手遅れでしょうか?

A 回答 (2件)

>咄嗟に憎い相手を傷付ける暴力事件や、殺人事件を起こしてしまってから・・・



それじゃ、ホントはストレス解消・心のケアが出来る人間じゃなかったという笑い話ですね。
    • good
    • 1

支離滅裂で精神鑑定受けて、上手くいけば責任能力なしで無罪になるかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!