遠距離恋愛をして7ヶ月。もうすぐ彼の誕生日が来ます。
 彼は忙しい人で(お互い大学4年生)夢を追って日々がんばっているようです。学校や就活だけではなく、趣味にも本気で打ち込む人なので、私はその次くらい。連絡もあまり取らないし、付き合って7ヶ月なのに会ったのは2回だけです。3月中には会うはずでしたがお互いの予定があわず・・・というかむしろ彼の予定がつかず気づいたら4月でした。「3月に会えなかったら今度いつ会えるかわかんないからがんばって会おうよ」と話していたのに流れてしまったのです・・・寂しいし、不安だし、たまに付き合っているのか?彼に私は必要か?と考えてしまいますが、漠然とではありますが結婚の話も出たりするので、信じてがんばっています。
 3月中会えなかったこともあり、彼の誕生日、できれば無理してでも会いたいのです。でもワガママをいってもいいのか分からず悩んでいます。一晩でもいいから一緒にいてお祝いしたいのです。
 忙しい最中「行くから会いたい」と言われたらやはり困惑してしまうでしょうか?彼の誕生日は約1ヵ月後。予め「予定明けといてくれるとうれしいな」という感じで伝えたほうがいいですかね?でも少しびっくりさせたいんですよね(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1です。

何度もごめんなさい。
お礼文ありがとうございます。

>なかなかわがままが言えず、気持ちをうまく言葉にできない方なんですが

とありますが、遠距離はただでさえ「距離」という壁があります。なので、なかなか会えないというための「我慢」は必要でしょうが、自分の考えを押し殺す必要はないと思いますよ?
むしろ、ちゃんと伝えた方がいいと思います。

そういうことがいえなくてあなたに小さな不満がたまってしまうと、彼にあたってしまうし、彼もまた「お前が言わなかったから大丈夫だと思っていた」では、今度は心の距離ができてしまうと思います。

>付き合って何ヶ月記念日とかは私がメールをしてそれに対して彼が「これからもよろしくね」と返信してくる程度です。

イベントに興味のない彼が、~記念日を喜ぶあなたに対してそのように応じてくれるのは、彼なりにあなたを愛しているからだと思います。

離れていると色々不安になって、マイナスな思いが支配しがちですが、距離に勝てるのは強く信じる気持ちだと思います。
距離に負けないでがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>なかなか会えないというための「我慢」は必要でしょうが、自分の考えを押し殺す必要はないと思いますよ?むしろ、ちゃんと伝えた方がいいと思います。

とありますが、全くその通りなんですよね・・・
最近では『我慢』をしているのか『無理をして考えを押し殺す』をしているのか分からなくなってきます。
不満もあるし、不安な気持ちに押しつぶされてしまいそうなこともたくさんあります。全部伝えられたらどんなに楽だろう・・・と思うこともあります。
『我慢』ができなくなった時にはなるべく伝えているのですが、『我慢』が大きくなってしまう前に伝えられたらもっと簡単に伝えられるのだと思います・・・悔しいです(;_;)

私はマイナス思考気味なのでよく彼に怒られます・・・「考えすぎ」と・・・
でもこんなに連絡を取らず・会えずにいてもこれだけ思える自分の気持ちを信じて、彼の言葉を信じてがんばろうと思えるようになりました^^彼の心の支えになれたら・・・と思います!!

アドバイスありがとうございました!!がんばります!!

お礼日時:2005/04/05 01:48

#4,5のfaiverです。



2回も回答が書き込んでしまいました...
ごめんなさい>< 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^
ご丁寧にありがとうございます!!
お互いがんばりましょうね^^

お礼日時:2005/04/05 01:36

こんばんは。


同じく遠距離恋愛をしている20歳女です^^
なんだか状況が似ていた、思わず回答してしまいました。
私の彼も、あまり真剣に逢うことについて考えてくれてなくて、
『まぁ、逢えるときに逢えばいいんじゃない?』って感じの人なので、
FINE58の気持ちよくわかります(;_;)
ホント不安になっちゃいますよね><

私も彼が忙しいときにどうしても逢いに行きたくて、
内緒で逢いに行こうかな~と思ったこともあります。
でも、遠距離となると、びっくりさせるために内緒で逢いに行って、
もし、彼が何かの用事で家に居なかったら?
彼の家の前で寂しく彼の帰りを待つことになるかもしれません。
何時間も時間をかけて逢いに来たのに、
数時間しか一緒に居られないかもしれません。
最悪、彼とも逢えず何しに行ったのかわからなくなるかも==;
急に黙って来られるのは、困っちゃうでしょう。
せっかく来てくれたのに彼女に悪いことしちゃったな...
と思っちゃうかもしれません。

『行くから会いたい!』みたいな事を彼が忙しい時に言ったことありますが、
(というか、ついさっきまで彼氏とそういう話をしてました^^;)
彼曰く、『逢いに来てくれるのはすごく嬉しいけど、
ほとんど相手してあげれないのが悪い』だそうです。
でも、相手してくれなくても、一緒に居られる時間が短くてもいいから、
逢いたいんですよね^^

遠距離だとびっくりさせるのはなかなか難しいと思うので、
誕生日は一緒にお祝いしたい!だから、逢いに行ってもいい?
と素直に自分の気持ちを伝えてみた方がいいかも...

私の場合、彼の誕生日にはどうしても予定が合わず、
会うことができなかったので、ダンボールにお菓子をいっぱい詰めて、
その中に誕生日プレゼントをまぎれさせて送りました。
最初は全くプレゼントに気付いてなかったらしく、びっくりしてました。笑
もし、どうしても逢えないとなった場合、こういうびっくりも有りかと^^

でも、やっぱり逢えるのが一番!
一緒にステキな誕生日を過ごせると良いですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


同じく遠距離恋愛をしている20歳女です^^
なんだか状況が似ていた、思わず回答してしまいました。
私の彼も、あまり真剣に逢うことについて考えてくれてなくて、
『まぁ、逢えるときに逢えばいいんじゃない?』って感じの人なので、
FINE58の気持ちよくわかります(;_;)
ホント不安になっちゃいますよね><

私も彼が忙しいときにどうしても逢いに行きたくて、
内緒で逢いに行こうかな~と思ったこともあります。
でも、遠距離となると、びっくりさせるために内緒で逢いに行って、
もし、彼が何かの用事で家に居なかったら?
彼の家の前で寂しく彼の帰りを待つことになるかもしれません。
何時間も時間をかけて逢いに来たのに、
数時間しか一緒に居られないかもしれません。
最悪、彼とも逢えず何しに行ったのかわからなくなるかも==;
急に黙って来られるのは、困っちゃうでしょう。
せっかく来てくれたのに彼女に悪いことしちゃったな...
と思っちゃうかもしれません。

『行くから会いたい!』みたいな事を彼が忙しい時に言ったことありますが、
(というか、ついさっきまで彼氏とそういう話をしてました^^;)
彼曰く、『逢いに来てくれるのはすごく嬉しいけど、
ほとんど相手してあげれないのが悪い』だそうです。
でも、相手してくれなくても、一緒に居られる時間が短くてもいいから、
逢いたいんですよね^^

遠距離だとびっくりさせるのはなかなか難しいと思うので、
誕生日は一緒にお祝いしたい!だから、逢いに行ってもいい?
と素直に自分の気持ちを伝えてみた方がいいかも...

私の場合、彼の誕生日にはどうしても予定が合わず、会うことができなかったので、ダンボールにお菓子をいっぱい詰めて、
その中に誕生日プレゼントをまぎれさせて送りました。
最初は全くプレゼントに気付いてなかったらしく、びっくりしてました。笑
もし、どうしても逢えないとなった場合、こういうびっくりも有りかと^^

でも、やっぱり逢えるのが一番!
一緒にステキな誕生日を過ごせると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
本当に良く似ている状況ですね(笑)しかも歳も近い!!(笑)
こういう状況・・・本当に辛いですよね・・・(;_;)
私も「サプライズで会いに行っちゃおうかな!?」とか、冗談ぽく「じゃあ今から行くよ!」と話したりして彼も来てよ!!とか言ってくれるのですが、結局「無理だね・・・」とお互い現実に引き戻されヘコみます(笑)
それでも我慢できない時、真剣に「行く」と言うのですが、faiver さんの彼と同じで

>『逢いに来てくれるのはすごく嬉しいけど、
ほとんど相手してあげれないのが悪い』

・・・おんなじことを言われました・・・
faiver さんの言うとおり!!たとえ相手してくれなくてもいいから少しでも一緒にいられれば幸せなんですよね・・・それを分かって欲しいですよね・・・
でも彼にしてみれば気を使っちゃうだろうし、あんまりワガママはいえませんが・・・

>ダンボールにお菓子をいっぱい詰めて、
その中に誕生日プレゼントをまぎれさせて送りました。

とてもかわいいビックリですね^^
私ももし会えなかった時のために何か違うビックリも考えてみようと思います!!

・・・いや~、でもやっぱし会いたいですね(笑)

お礼日時:2005/04/05 01:35

一日くらいどうってことないと思います。

なかなか会えないんだから相手の気持ちも確認する上で少々強引にいけばどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!一日くらいいいじゃん!!って思うことはよくあります(笑)
でも彼の体調とか考えると少し休んで欲しいという気持ちもあり・・・
でも会いたいなら少しくらい強引にいかないといけませんよね!
勇気が出ました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/05 01:21

まぁ なんて可愛らしい。



でも忙しい彼ですので、びっくりさせたいが為に突然行ったものの…待ちぼうけ。
なんて事があっては、せっかくのお祝いムードも台無しです。

やはり予めに、あなたが書かれているように、
「お祝いしたいから行くよ」
「予定あけられるのはいつかな」
と彼に連絡をするほうがいいと思いますよ。

どんな彼かはわかりませんが、そうやって祝ってくれる気持ちを喜ぶ男性も居ます。
反面、とくにイベントには興味のない男性も居ます。

ですが、お付き合いをしている以上は、誕生日は二人にとって特別な日と考えてもおかしくないので、素直に聞いてみてください。

楽しいお誕生日を迎えられると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
私の彼はイベント事にあまり関心がないみたいです。というよりかイベントがあるからといって会えるわけでもないのでお互いにあまり意識していないかもしれません。付き合って何ヶ月記念日とかは私がメールをしてそれに対して彼が「これからもよろしくね」と返信してくる程度です。
やはり予め聞く方がいいですよね!なかなかわがままが言えず、気持ちをうまく言葉にできない方なんですが、幸せな誕生日が迎えられるようにがんばってみます^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/05 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q飲み会が終わるのどのくらい待てば… 今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから

飲み会が終わるのどのくらい待てば…

今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから9時頃でも大丈夫?寝てる?とLINEきました

多分懇親会って9時に終わらないとおもうのです

多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね、と返信したけどいつまでも待てないので9時半ごろになったら「もう休むね!ゆっくり飲んで! 」とかLINE入れてお風呂はいっても問題ないですよね?

それからお風呂入って髪乾かしたりいろいろして寝ようとなると11時近くになるけど寝たふり?して返信とかしなくていいですよね?


いつもこういう時、お風呂に入ったり寝る時のタイミングが分かりません

会社の飲み会だと「 もうすぐ終わる」と言ってもやっぱりズルズルしたりで結構遅くなってしまいます

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

まずは今の時点で「分かった。じゃあ9時までは待ってるね」などと明確な区切りを入れて返信し、実際に9時を過ぎたら少しだけ待って、9時半頃に「終わらないみたいだからもうお風呂入るね」と連絡を入れればいいんじゃないでしょうか。
今回は「多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね」と入れてしまっているので、今回だけは相手に合わせてずるずる待ち、「やっぱり9時じゃ終わらないし、終わり時間気にして飲むのも嫌でしょ?私も予定が立たないとお風呂とか入れなくて……」と困っていることを説明して、次回から上のように対応するとか、あるいは「ちょっと体調崩しちゃったから、今日は早く寝たい。待てなくてごめんね」など嘘を交えて待つことを拒否するかですかね。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私の誕生日に 彼が別の予定を入れて・・・

付き合って8か月、現在 同棲中の彼に「プレゼントは ちょっと遅れるけど 旅行を考えている。とりあえず誕生日は食事に行こう。」と言われて 予定を空けていました。

誕生日直前の週末に会って 誕生日一ヶ月後が日程の国内旅行に申し込みをしたのですが、その申し込みをした日に 彼が仕事がらみの友人に電話をして 私の誕生日 当日が日程の飲み会連絡をしているのを聞いてしまいました。

誕生日当日の食事をキャンセルされていませんでしたし、どう考えても私は誘われなさそうなメンバーも聞こえてきたので その日の約束はどうなったのか 直接聞いてみたら・・・
「その日は会食が入っていた。前の日なら空いてるから良いよ。」と言われ、普段から飲み会やら何やらで放置されがちだったのと、付き合って初めての誕生日だったこともあって 感情が爆発しちゃいました。
「断れない予定が入ったなら、私との約束をちゃんとキャンセルしてくれれば良いのに、前の日は空いてるから良いよ、って言い方は酷くない??」って・・・

確かに 彼の誕生日は付き合いはじめて数日後だったので、十分に準備も出来ず 、希望を聞くと「食事をしてホテルに泊まりたい。ホテル代は自分が払うので食事だけご馳走してもらって良いかな?」、と言われて当日は彼の言う通り食事代のみ私もち。そしてお祝いとして一緒に飲むシャンパンを買って行きました。
プレゼントはあなたの好きな旅行にしたいから後日ね、と約束していましたが 都合が合わず半年遅れの先月になってしまいましたが 国内旅行も行きました。

プレゼントとして旅行を申し込んでもらっていたから 誕生日当日 は何が何でも食事に行きたかったわけではありません・・・
キャンセルの言葉もなく 他の予定を入れて前日なら良いよ、っていう言い方にキズつきました。

彼から 私へのプレゼント旅行の話が出た時点で、食事の約束を確認せずに怒る 私の沸点が低すぎるのでしょうか?
旅行も食事も・・・両方なんだと思ってしまっていた 私が図々しいのでしょうか?
フツウにしている自信がなくって、今日はメールで連絡してから実家にいますが、向こうから返信もなく 色々考えているうちに 自分が小っちゃく思えてきました。

皆さんは こういう場合怒りますか?
それとも 旅行の事も考えてもらっているのに 怒るのは面倒くさく感じられますか?

付き合って8か月、現在 同棲中の彼に「プレゼントは ちょっと遅れるけど 旅行を考えている。とりあえず誕生日は食事に行こう。」と言われて 予定を空けていました。

誕生日直前の週末に会って 誕生日一ヶ月後が日程の国内旅行に申し込みをしたのですが、その申し込みをした日に 彼が仕事がらみの友人に電話をして 私の誕生日 当日が日程の飲み会連絡をしているのを聞いてしまいました。

誕生日当日の食事をキャンセルされていませんでしたし、どう考えても私は誘われなさそうなメンバーも聞こえてきたので そ...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には良い彼なのでしょう。
誕生日のことも考えていてくれて、旅行というイベントも考えてくれる。
>「プレゼントは ちょっと遅れるけど 旅行を考えている。とりあえず誕生日は食事に行こう。」
この言葉が確かなら、両方をちゃんと考えていたのでしょう。

会食ってことは仕事上のお付き合いってことでしょうか
プライベートより仕事を優先する男は多いですから、調整している間に
その日になってしまったのかも知れません

彼はその日まで気付いていなかったのでしょうかねー
旅行が誕生日プレゼントの意味であることは彼自身が一番良く知っていたはずです。

もし大きな狼狽も無く「その日は会食が入っていた。前の日なら空いてるから良いよ。」と言ったのなら、彼は気付いていてただ言うタイミングを計っていたのかも知れません。
旅行があるから良いだろう、そこで改めて食事で良いだろう。
そう考えてくれると都合が良いけど、食事と旅行両方約束しているからとりあえず前日を提案しようと

もう仕事上の関係者に日にちを連絡してしまったから
そちらを変える事は出来ない。
でも彼女なら何とかなる。多少気まずくなったとしても数日の事

ただ、さすがに何も知らせず誕生日当日を迎えるようなことはしたくなかった。
自分から謝ってしまえば済む事だけど、そんなミスを自分から認めたくなかった、
それが彼のプライドなのか、彼女への不満の表れなのかは分からないけど
とにかくその日に会食を入れたことを素直に詫びる気持ちには至らなかった。
だから旅行の予定を確かなものにして、彼女の気持ちが上向いているタイミングで
伝わるようにしようと思った。もしかしたら彼女は許し理解してくれるかもしれない
(自分は穿った見方が大好きなんですよ、困ったものですが)

あなたの怒りは織り込み済み
彼はあなたの怒りが静まるのをじっと待っている状態でしょう。
謝り倒すのが一番早い解決法だと自分は思うのですが、彼がどうしてそれをしないのか
二人の関係でその対処は無意味なのでしょうか?
やはりプライドがあって、そのような下手の対応は出来ないのでしょうか?

彼にあなたに対する甘えがあったのも事実でしょう。
あなたの怒りも理解出来ます、彼も理解してると思います。
だから許してあげてはどうかと思います

なかなか気持ちが収まらないってことなら
旅行は旅行として、それとは別に形のあるもの
身に付けるものでも置物でも良いのですが、それをねだっちゃいましょう、
誕生日のお祝いが急遽前日になったお詫びのプレゼントとして。

誕生日当日はそれを見て心を慰めるからってことで。

どうでしょうか?

基本的には良い彼なのでしょう。
誕生日のことも考えていてくれて、旅行というイベントも考えてくれる。
>「プレゼントは ちょっと遅れるけど 旅行を考えている。とりあえず誕生日は食事に行こう。」
この言葉が確かなら、両方をちゃんと考えていたのでしょう。

会食ってことは仕事上のお付き合いってことでしょうか
プライベートより仕事を優先する男は多いですから、調整している間に
その日になってしまったのかも知れません

彼はその日まで気付いていなかったのでしょうかねー
旅行が誕生日プレゼントの意...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q離婚する予定の彼が子供に会うこと

こんにちは・・・友達から相談を受けているのですが,私の考えではどうもいいアドバイスを思いつかないので相談させてください。

友達(女性)の彼はまだ離婚はしていないのですが,
1年以上別居をしていて,年内には片付くようです。
離婚が確実なのは事実なので,以下の内容ではそれについては触れないでください。
その彼には3歳くらいの子供(女の子)がいます。

現状では,彼が子供に会いたいといって,毎月1回~2回くらいは会うそうです。
月の1回は泊りがけで1泊2日,そのほかは保育園の運動会とか参観日とかで多い時は2回か3回です。
その会う形態が,奥さんも一緒なのだそうです。
・子供がまだ小さいことから,お母さんがいないと何かと不便であるということ,
・子供のためにも両親そろって会ってあげたいということ
などから奥さんも一緒なのだそうです。
離婚する予定の奥さんと彼が何か男女の関係があるのでは・・・などという心配は全くないそうです。

子供や奥さんと会っている時は,こちらから連絡ができなく,もちろん連絡が来ることもない。
普段はマメに連絡をくれるそうなので,そういう日が来ると寂しいというか虚無感があって自分が嫌になるそうです。

最初は奥さんが一緒に会うことが嫌だったようなのですが,
最近はもう,子供にもあってほしくないと思い始めているようです。

彼と付き合う当初は,子供のことに関して理解したつもりだったようですが,
友達は結構独占欲が強いので,自分以外のことに気を取られる彼を見て嫌になってきたようです。
つまり子供にも会ってほしくないと思い始めているようです。

これについてご意見をいただきたいと思うのですが・・・
長文ですみません。よろしくお願いします。

こんにちは・・・友達から相談を受けているのですが,私の考えではどうもいいアドバイスを思いつかないので相談させてください。

友達(女性)の彼はまだ離婚はしていないのですが,
1年以上別居をしていて,年内には片付くようです。
離婚が確実なのは事実なので,以下の内容ではそれについては触れないでください。
その彼には3歳くらいの子供(女の子)がいます。

現状では,彼が子供に会いたいといって,毎月1回~2回くらいは会うそうです。
月の1回は泊りがけで1泊2日,そのほかは保育園の運動会とか参...続きを読む

Aベストアンサー

もし彼の離婚理由があなたの友人さんが原因となっているのならば、「あなたの為に離婚してくれた事は、彼にとって重大な決断であるし、そのことで今後の新たな責任が生じた事は事実。その責任はあなたにも課せられたと同じ事。認められなければ別れなさい。」という助言で十分だと思います。

それでもあなたに相談するようであれば、それは相談ではなく「私は正しいでしょ?」というような彼女の意志を肯定してくれと言われているようなものです。

彼のような境遇の方と付き合うという事は、それなりの我慢が伴うという事を全面に出してのアドバイスが良いと思います。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q月1で会う(予定の)友達に会いたくないです。

*長文です…。

大学2年生の♀です。
高校3年間、一緒に行動していた7人グループのメンバーの1人(Aとします)と、半年ほど前くらいから会いたくなくなってきました。

高校の7人グループ全体としては、2か月に1度遊んだり飲んだりしていますが、私とAの二人は月に1度、二人だけで会っています。

Aは、もともと自慢する性格で、
私が何も知らないAの大学の友達のことを聞いてもいないのに一方的にベラベラ話したり(そのくせ私が同じような話をしてみるとつまんなさそうにする)、
自分の料理の写真を見せたり、
合コンした相手のメルアド&名刺を見せたり(何故…)、
男友達ができたことをしつこく言ってきたり、
ナンパ&キャッチされたことをこれまた何も聞いてないのに話してきたり、
飲食店で混んでいる時に、普通に店員さんの前で「うざっ」と言ったり、舌打ちしたりだとか…。

上のように「ちょっと嫌だなぁ」と思う部分があったのですが、
それでも遊んでいました。

でも、今年の5月に同じ大学で彼氏が出来てから、彼女のその自慢する正確に拍車がかかった+更に自己中になったように思います。

街中を一緒に歩いていると、他の女の子の服を見て「●●くん(彼氏)ね、ああいう服好きなの!」と言ってきたりだとか、
わざわざアクセサリーショップでその彼氏と自分の指と同じサイズの指輪を持ってきたり、
今度買う予定のペアリングを見せてきたり、
高校の友達で集まる予定を組んでいる時に、他の就職している子の予定などは全く気にせず、「◎日は記念日だからダメ!」だとか「プールや海は彼氏も私も嫌だからダメ!」とかワガママを言ってきたりして…。

「そんなお前の彼氏のことなんか知らねーよ」とイライラすると同時に、「ああ、友達より彼氏か」と悲しくなりました。高校のグループ全員で会うのはまだ逃げ場がありますが、二人で遊ぶのはもうしんどいです。

でも、お誘いのメールがきます。
7月はテストで逃げれますが、8月にはグループ全体で会う予定があるので、「それなら別の日に二人で会えるでしょ?」と言われそうで…。どうしたらいいでしょう?

*長文です…。

大学2年生の♀です。
高校3年間、一緒に行動していた7人グループのメンバーの1人(Aとします)と、半年ほど前くらいから会いたくなくなってきました。

高校の7人グループ全体としては、2か月に1度遊んだり飲んだりしていますが、私とAの二人は月に1度、二人だけで会っています。

Aは、もともと自慢する性格で、
私が何も知らないAの大学の友達のことを聞いてもいないのに一方的にベラベラ話したり(そのくせ私が同じような話をしてみるとつまんなさそうにする)、
自分の料...続きを読む

Aベストアンサー

Aさんはまあよくいる自己中女性ですね(苦笑)
赤の他人ならスイーツ(笑)の一言で片付けられますが知人となると徐々に距離を置くにしてもタイミングの判断がまた難しいですね。。。

この類の女性は面と向かって言うと恐らく逆切れして状況が悪化すると思います。

回答No3さんが仰るようにグループ会合には出席して個人的に合うか尋ねられた際はなるべくバイトや学業などリアル都合上を理由に相手が不審に思わない程度に断り一旦距離を置いてみてはどうでしょうか?
Aさん自身が相談者さんと話せない→自分構ってくれない→もういいや別の人と友達になろう!という流れにもっていけるとわりと平和的に問題は解決されると思います

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q誕生日に彼女からの手作りケーキを貰うのと、市販のケーキと…どちらが嬉しいですか? 彼の誕生日に小さめ

誕生日に彼女からの手作りケーキを貰うのと、市販のケーキと…どちらが嬉しいですか?
彼の誕生日に小さめのケーキを作ってみようかなと…
あまり得意ではないですが…
市販と手作りどちらの方がいいでしょうか…?


それともう1つ、特に行きたいところは無いと言っていたので…
誕生日プレゼントも何でもいいらしく…まぁもう決めているのですが笑
彼の誕生日は仕事なので夜泊まりに行ってプレゼントと小さなケーキを渡してお祝いしたいのですが迷惑でしょうか…
(泊まりに行くとは伝えています)

21歳になるのですが、誕生日って歳じゃないしケーキ1個あったら十分嬉しいや。って言っていたのであんまりお祝いしない方が良いのかなと思いながらも彼は照れ屋で素直じゃないのでそれなりにはお祝いしたいなぁとは私は思っているのですが…



質問1
ケーキはどちらの方がいいでしょうか?


質問2
彼が喜んでくれるサプライズやなにかありませんでしょうか?


質問3
あまりお祝いしない方がいいのでしょうか…?



長文読んでいただきありがとうございました!
ご回答お待ちしております^_^

誕生日に彼女からの手作りケーキを貰うのと、市販のケーキと…どちらが嬉しいですか?
彼の誕生日に小さめのケーキを作ってみようかなと…
あまり得意ではないですが…
市販と手作りどちらの方がいいでしょうか…?


それともう1つ、特に行きたいところは無いと言っていたので…
誕生日プレゼントも何でもいいらしく…まぁもう決めているのですが笑
彼の誕生日は仕事なので夜泊まりに行ってプレゼントと小さなケーキを渡してお祝いしたいのですが迷惑でしょうか…
(泊まりに行くとは伝えています)

21歳になるのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ケーキは美味しく作れるなら手作りで♪
彼氏さんの好みを取り入れたケーキなら喜ぶと思います。

サプライズは普段しないような下着をつけるとか。
変な下着ではなく、色とかね。

お祝いは普通にして良いと思いますよ~。
多分、テレるだけですョ。
自分から誕生日にあれしてこれして~という男性より全然良いかと。
大好きな彼女と過ごせるだけで幸せ~♪と感じる人かもね。

仲良く過ごしてくださいね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報