プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が冗談を言って来ます。

同僚♂高橋さん(仮名)と一緒に仕事をしていたとこに渡し物を持ってやって来て
私の名前を呼ぶ際に、
高橋(同僚の名字)花子と同僚の居る前で同僚の名字にくっつけ呼んで来ました。

以前も、高橋と付き合うかアプリ使って彼氏を作れ!!と言って来ました。

私は上司の事が好きなので
冗談でも嫌な気分になり
ムカついたので上司の手をペシッと叩きました。

そしたら、照れ隠しとまで言われスルーしておけばよかったと後悔しました。

例え冗談でも気分悪いし笑えないですよね。

次また同じようなこと言われたら
どう言う態度を取れば怒ってるって分かってもらえますか?

ちなみに上司は年下なのと
告白できる勇気はありません。

A 回答 (1件)

> ムカついたので上司の手をペシッと叩きました。



これはスキンシップみたいなもので、上司にしてみればイジリがいがあると思われたかもしれないですね。

冗談の流れだから、どさくさにまぎれて
「高橋さんに押し付けないで(上司が)貰ってくださいよ~」
と言ってみるのはどう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段からすごいイジられます。
多分、反応が面白いのでしょうね。
「ふざけるな!!」とか「おい!!」とかも普通に言われたりもします。

私も冗談で返したいのですが、
言える勇気がないのと
好きな人には冗談言えないタイプで…。

お礼日時:2022/08/30 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!