私の乗っている車の(ハイラックスサーフ)後ろの席の窓の上がりが遅くなってしまいました、全開まで下げると上りきるのに4~5分くらいかかります。
しばらく開けてなかったのが原因でしょうか?
直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

そんなに長く作動させてモーターが焼けてませんか?

一応閉まるのですよね?

閉まらないと原因が別ですのでまた補足ください。

しばらく開けてなかった事でレギュレータ部分のグリスの固着とパッキンが堅くなったと思われます。

パッキン部分はボディーとガラスの間にあるゴムです。そこへシリコーン系グリーススプレーを吹いてください。

あとは内張を外して、レギュレータと呼ばれるガラスを動かすレールがあるのですが、そこにもグリースしてください。

モーターの空回りでしたらレギュレータAssy交換、最悪モータ交換でしょう。

参考URL:http://ichii-tools.hp.infoseek.co.jp/junkatu.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。