プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とキャンプに行くことになりました。
テントは7対3で出して買おうと言われて、特に何も考えずいいよーと言ったのですが、
どうせ所有するのは向こうなのに、なんで私もお金出さないとあかんのやろうと思ってきました。

それに、寝袋買わないとあかんのじゃない?って言われたのですが、
彼氏は自分のを持っているらしく、
それと同じやつ(なんか知らんけど合体させられるらしい)を買ってほしいと言われました。
買うのはいいけど高すぎたら嫌だと言ったら、
10000円くらいだったと思うと言われ、
寝袋ごときに10000円も出すのが嫌すぎて、
「え、そんな高いん、、?」と言ってしまいました。
半分出そうか?と言われたのですが、
そんな言い方をされたら、半分出してくれる?ありがとーとは言えないので、
「いや、別にいいよー」と答えましたが、
内心向こうが話を進め出したキャンプで、テント代とか寝袋代とか、私が金を払わないといけない場面が多すぎて突然だるくなって来ました。

寝袋くらい私の分も買ってくれたらいいのに…と思ったし、テントも3割私から徴収する意味がわからないと思ってしまいました。

私の考え方はワガママ女なのでしょうか??

A 回答 (5件)

すごく分かる気がします。



自分も友人にゴルフを勧められ
やる寸前まで進んだのですが
当然ながらゴルフクラブ、ゴルフウェア
プレイ料金などの出費が必要ですし
早朝からの出発、マナー云々など
話を聞いていたらとても面倒になったので
断念しました。

ゴルフ用品は安価なのもありますが
いくら素人の自分でも、安価なモノは見ても
とても買う気になれませんでしたし
元々興味も無かったので断念して良かったです。

ちなみにキャンプはした事あるのですか?

大自然の中で満喫できる反面
風呂に入れませんから春~秋は
気持ち悪くて熟睡できない人も居ます。
夏は当然ながら最悪です。
マットとかは敷くと思いますが
布団に比べると圧倒的に寝心地悪いです。

虫も居ますし、最悪の場合はムカデや蛇も居ます。
行って準備や片付けするのも面倒ですよ。
そして、する事もないですから、食事の準備や片付け以外は
会話や読書、その辺の散策、動植物の観察
ぐらいしかありませんから、そういう事を
楽しめる人ではないと無理です。
行けばとても楽しいかもしれませんが
1~2回行って、もういいや!
と思う人も居ます。

それで、テント代の件はセコすぎますねw
キャンプは用具を揃えるのも楽しいのですが
彼なら今後も何か買うから負担しろと言い兼ねないですねw
何か、あなたを上手く利用している様にも感じます。

キャンプに行って、彼に「あれしろ!これしろ!」と
指示される可能性もあり、そういう事が嫌なら
絶対止めた方がいいですよw

と、散々書きましたが
キャンプのデメリットよりメリットの方が圧倒的に大きいと
思える人ならとても満喫できるのも事実です。
ですので、良く考えて結論を出してください。

「色々考えたけど、面倒になったからいいわ!」
と、断るのもアリですよ。
自分が彼女をキャンプや他のアウトドアに引き込むつもりなら
全てを用意してから誘いますけどね(^^)
    • good
    • 0

2人で何かしようとする気がないじゃん。

付き合っていたいの?それ。
それであなたがディズニー行こうよ!って誘った時彼氏の分、あなたは出すんですか?出さないですね?
今回のことでお金出したくないって文句を言えば、これからあなたが誘うことも難しくなるし関係が破綻するでしょうね。
    • good
    • 0

完全にワガママです

    • good
    • 0

今後もキャンプしたりして2人で使うならよいけど…


そこのところはどうなの?
何も考えず「いいよー」って…。

よく考え、いろいろ相談してから決めたら?

他にも揃える細々としたものあるから。
1度しか使わないなら普通に勿体無いし。

彼に、キャンプにそんなにお金かかるの知らなかった…。経験ないから他にもお金かかるのか教えて?
場合によってはレンタルの方のがいいかもだし。
「キャンプセット レンタル」で検索してみたら?
基本的なものが分かるし、キャンプが気に入ってから良いものを揃えた方がいいんじゃないかなー。
    • good
    • 0

>私の考え方はワガママ女なのでしょうか??



彼氏もセコイが、あなたもわがまま。

なんというか、両方、悲しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています