アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまり、黒と白と言うのは色の役目だけでなく
どういう意味合いを持つのでしょうか?

黒の世界では物質の存在すら、目では認識不可です。

A 回答 (4件)

黒猫も白猫も



どちらも可愛い(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

白黒は色ではありません。



色というのは電磁波の波長のことですが
白は、総ての色が集積したものであり
黒は、色が存在しない状態です。
    • good
    • 1

恨みの色かも。


うそつきを認めない色でしたね。
治さないことを自慢する人の色でもあった。
好きで結婚せず、渋々の結婚で妻が夫に云う言葉だった。
でももう帰る家なし。
長寿して死に別れ後に遺産をもらう道を選んだ。
    • good
    • 0

光の波長が無いのが黒、全てが揃うと白。


色を感じるのは、色覚素子にRGBがあるから。
ただ、世の中には4色色覚を持つ人もいる。
色覚素子に欠損があるとか、一部に発育不良のような状態になると「色盲」となる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す