プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学に行くか悩んでいます。
留学先の大学が1枠の中、14人が出願し、その中から私が留学生として大学側が選んでくれました。
もともと留学が目標だったので嬉しかったです。
ですが、私は大学2年生の春からアルバイトをしており、それが昇級制です。
最近、仕事に慣れてきて、他の社員さんからも褒められたり、社員さんが選んだ人しかできない仕事も任されるようになりました。
それが今自分の中でとても嬉しく、やりがいを感じており、もっともっと仕事したい、貢献したい、と思うようになりました。
留学に行ってしまったら、他のバイトの子達に抜かされてしまうのではないか、遅れをとってしまうのではないかというのが怖いです。

どのように考えて決断を下すべきかアドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 留学は2月から6月の期間です。

A 回答 (3件)

じゃあ、なんで留学に出願したの?無責任ですよね?

それと、そもそもバイトのために大学に行っているのですか?
バイトを優先して大学を疎かにするのは本末転倒です。
    • 1
この回答へのお礼

留学に行きたくて出願しましたが、バイトをしているうちに自分の努力が結果をだしてることが嬉しくてバイトを頑張りたいと思ったのも事実です。
授業に支障をきたしていないし、大学は疎かにしているつもりは全くありません。
ご意見ありがとうございました。

アルバイトの昇給制で、最上位へ登ったところで、社員に採用されるのでもなければ、アルバイトの人を働かせるための人参にすぎないでしょう。

それより、6か月間とは言え、留学すれば、異文化に触れて異郷に適応できれば、あなたの視野が広がり、今より器が大きくなれるのではないですか。

アルバイトの等級に拘るよりも、留学へ行った方が、あなたの将来に良いと思いますが、如何でしょうか。

留学と言う未知の体験に恐れているのかも知れませんが、大学生と言う若さなのですから、例え失敗しても、取り返すことは出来るでしょう。

親の立場から見ても、大学で選ばれた留学へ行った方が良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
留学に対して少し前向きになれました。
帰国したらまたバイトに復帰できるし、今できることをやろうと思います。

留学すると、色々成長するわ

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。