プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●今の日本は、「景気」が良いのでしょうか? 悪いのでしょうか?       お聞かせ下さい!

A 回答 (6件)

良くなった人と悪くなった人


良くなった企業と悪くなった企業
が極端に増えた

円安は自動車や家電のような輸出企業にとって良いです
マンションや不動産業は悪くありません
(材木や半導体関連商品が入荷せずに困っていますが)

観光や飲食川売りのはコロナのせいです

産業も職種もバラバラですので
総合的に「景気」と判断する意味がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/31 08:26

GDPが、わずかですが、上昇


しているので、
やや良い、というところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/31 08:26

わるいです。


雇用も掃き捨てのような、パートとか、清掃員とか力仕事しかないです。
景気は悪く長く、物価の高騰は続き家計を圧迫しています。小中高生がぎむになったので、子供の家庭ばかり恩遇され、大人は餓死でもしてろの勢いがあります。
近い将来、生活保護も破綻すると言われています。
労働力が、足りないのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/31 08:26

バブル崩壊以降、日本の景気が良くなったことは一度もありません。



最も簡単にわかるのは、物の価格と、給料がどの程度連動しているかです。
大して給料が上がらないのに物の価格がものすごい勢いで上がっています。

景気が良いというのは、何を買っても来月にはまた給料がもらえるしこの先も確実に仕事があって安心して生活ができる、というのを全国民が感じていることを言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/31 03:19

十年前迄は横這いでした



東日本大震災の頃から景気は然程良くない

なにかがとちくるった気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/31 02:39

これだけ円安は進み、物価が上昇して治安も悪くなっている。

お世辞にも景気が良いとは言えません。なので今の日本は景気が悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/31 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!