アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願い致します。。。

3日前に、オープニングスタッフの
クリニックの面接を受けてきました。
診療科は経験があり、それに伴う資格も
持っています。
書類選考の結果も1週間しない内に
連絡もきました。
面接も、特に答えにくい事も聞かれず
アピールする所もアピールできて、
院長からも『それは、良いですね。
心強いです。』と、言われメモもしっかり
取られてました。

みんな頂いてるのかは分かりませんが
院長から直接手渡しで少額ですが交通費も
頂けました。


面接の結果は内定者のみに1週間
以内に電話連絡があるけど、
ご縁がない場合は書類の返送のみ
になるとコンサルの方が説明して
頂けました。

ですが、院長先生がその後に『1週間と
申し上げましたが、そこまで時間は
かからないと思います。恐らく
1日2日で連絡できるので、
それらしい番号からかかって
きたら電話に出て下さい。』と
言われました。

ですが、2日たってもいまだに連絡がありません。
もうこれって落ちたのでしょうか?
本命でしたし、ここに入るために
1ヶ所受かってた所を断って
しまいました。。。


もし、オープニングスタッフの
人事をしたことがある方や人事の
経験がある方、このような言い方の
場合受かってる可能性ってありますか?
また、大体何日くらいで既に
内定出す人は決まるものですか?

みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

この文面だけで判断すると、落ちている可能性があるよ。



というのは、この質問文の書き方や内容で質問者の人柄が分かる。
2日くらいで不安になってこういう質問を挙げるところや、泣いても出てないのに他の所を断るところとか。
こういう性格的な部分が面接の際に無意識のうちに出ていて、それを見られていれば、クリニックという職場では難しいと思うよ。
特に今回は面接した相手が「医師」だからね。
専門外でもこういう部分に気づく可能性は高い。


ただ、まあ。。。
「1日2日で連絡~~」という言い回しの場合、2日と約束したわけではないので、3日になることもあるし4日もあるだろう。
それと、医師というのは一般社会的にはズレていることも多い。
「1日2日」というのは、面接からではなくて、面接応募者全員の面接が終わって自分(院長)が検討を「開始してから1日2日」という、あくまで自分目線ということもある。
質問者もクリニックで勤務経験があれば、医師のそういう部分に思い当たる節もあるんじゃないかな。

元々が1週間とコンサルが言っていたんだし、1週間くらい待ってみるといいと思うよ。
それと、不採用の可能性もあるんだから、他の求人にも応募しておくといいと思うよ。
    • good
    • 0

当初の予定通り1週間は待つだけです。




採否の決定基準はふたつです。
ひとつは貴女が採用に値する人物かの判断です。面接ではその部分はクリアした印象を受けたのは間違いではないかもしれません。

しかし、もうひとつは貴女と他の人のどちらを採用するかの判断ですから、それは採用側にしかわかりません。


不採用であれば1週間前後で履歴書等の返却があると思います。
    • good
    • 0

心配ですね。

3日目の今日に電話がなければご縁がなかったのかもしれません。ドキドキしなごら一日電話を待つのはきついと思うので「コンサル」の方に相談してはいかがですか?直接、診療所に電話するのは難しいと思います。
3日目で連絡がなければ諦めた方がいいと思います。とても残念ですが。。。ご縁が実らなかったのですね。気持ちを新たに新しいきっかけを探しましょう。
    • good
    • 0

いろいろ考えられるけど、あるあるなのは、はじめは採用されるつもりでも、もっと良い人が出てきて、変更されてしまったとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!