普段はほとんど洋楽(BLINK182,SUM41,BUSTEDetc)しか聞いていないのですが、カラオケなどに行くと歌うときに困ります。
唯一邦楽で聞いているのは10-FEETなんですが、1つのアーティストでは持ち歌が少なすぎるもので・・・

10-FEETに似たような感じでよいアーティストはいないでしょうか?

ちなみに嫌いなアーティストはサンボマスターみたいなラウドロックっぽい曲です。

オレンジレンジとかは歌う分にはいいのですが、あまり普段聞こうとは思いません。(歌うために聞くという感じです。)

普段聞こうと思えてなおかつ歌えるという曲をおねがいします。

ちなみに18才男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

10-FEETと仲良しのバンドがSHACHIおすすめです。


よく10-FEETと対バンしてますよ。  
日本語のロックでカッコいいです。  
他にはペンパルズとかハイロウズがおすすめです。

参考URL:http://www3.alpha-net.ne.jp/users/shachi/index2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく聞いてみようと思います。
ペンパルズは友達の勧めで聞いたことありますが、自分には合いませんでした。
色々試していたところDef Techみたいなやや静かめな感じもいい感じです。
Def Techのようなアーティストも募集したいです。

お礼日時:2005/04/05 01:53

ははは(笑)


俺と境遇が似てます!ちなみに二十歳男です。
俺は洋楽でも殊更ハードなメタルとかハードコアばっか聴いてた人間で、中2~高3まで邦楽は1曲も聴きませんでした。オリジナルでハードコアバンドやってましたし。
なので、邦楽を聴くことに抵抗が出来てしまってました。「こんなヌルいの聴いてもなぁ」みたいな負の免疫が強く根付いてましたね。

そこで前述していらっしゃる方がいますが、
「ACIDMAN」はオススメです。

俺も友達とカラオケ行くと、GreenDayとSNAILRAMPしか歌えなくて困ってました。そのせいもあって、確かに邦楽の持ち曲を増やしたいという気持ちはあったはずですが、それだけでは好きになった理由を説明出来ないくらいACIDMANはイイです。熱いです。

とりあえずファーストアルバムを借りてでもいいんで、聴いてみてください。それで合うか合わないかです。
    • good
    • 0

私も10-FEET好きです^^



ACIDMANなんかどうでしょうか。
ハード系からスロウナンバーもあるのでオススメなんですが。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1106399/lis …
    • good
    • 0

CHARCOAL FILTER はいかがでしょうか?




http://columbia.jp/~charcoal/disco.html


http://wmg.jp/artist/charcoalfilter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャコフィルは昔聞いていたのですが、もうちょっとロックっぽいのが好みです。

お礼日時:2005/04/05 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰の曲かが知りたいです!(10-FEET??)

USENチャートで先々週までのランキングには確かに入っていた曲なのですが、どうしても誰のなんという曲かが分かりません。。USENのチャートをみて調べてみたのですが、先週分までのランキングまでしかみれなかったので結局分かりませんでした。以下が覚えている範囲の特徴です。

●メロデイー、歌詞の感じ(英語&日本語)、歌い方等が10-FEETというバンドにとっても似ている。
●疾走感があるメロコアな感じ。曲調は切ない感じ。


歌詞の一部でも思い出せればよいのですが、、思い出せなくて。。ものすごーくヒントが少なくてすみません。。(>_<)
10-FEETに似ている、というのはすごく感じました。ひょっとしたら10-FEETの新曲?とおもったりしたのですが最近は出ていないようですし。。。

どなたかお分かりになられる方!ぜひ教えてください!!!(>_<)

Aベストアンサー

もう4ヶ月も経っているので既におわかりかもしれませんが・・・(^_^;)
参考になればと思って書き込みします。

10-FEETはその時期に新曲を出していません。
今年の2月に「ライオン」という曲を出しましたが
確か去年の11月頃に発売が発表されたぐらいなので
まだランキングには入ってこないですよね・・・。

Q皆さんは普段,音楽を聞くとき,好きな曲しか聞きませんか?

皆さんは普段,音楽を聞くとき,好きな曲しか聞きませんか?

自分はipodで音楽を聞いていて,好きな曲しか聞きません。
好きなアーティストの曲でそこまで好きでない曲が来ると飛ばしてしまいます。

でも食わず嫌いは良くないな,とか思います。

皆さんは如何ですか?

Aベストアンサー

アルバムを通して聞いています。オリジナルのアルバムとベスト版がありますが、ベスト版ははじめはいいんですが、何度か聞いていると飽きてしまいます。メリハリがないからでしょうかね。

「好みじゃない曲」と思っていても、ずっと聞き続けていると、いつの間にか好みになっていたりすることもあります。

何年か前のアルバムを聞いていて、意外な曲の、意外なよさを再発見することもあります。

ノリのいい曲、静かな曲、好みじゃない曲…いろいろあって、そのアーティストなんじゃないでしょうか。その曲をアルバムに入れた意図がアーティストにあるでしょうから。好みじゃない曲があるから、好みが引き立つのもありますし。やっぱり、メリとハリでしょうか。

Q10-FEET「TWISTAR」

・人の一生なんて結局は 誰かの記憶でしかないよ

・いえない優しい人よ

10-FEETの最新アルバム「TWISTAR」の中の2曲です。それぞれサビの歌詞なんですが、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

1つ目の曲は「kokoro no naka」(↓歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18228


2つ目の曲は「LICENSE」(↓歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18229

ではないでしょうか。↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_00028945037875.htm

Q国内アーティストの歌う英語の歌

国内アーティストの歌う、歌詞が英語中心の歌といえば、何がありますか?
私はB'zのBadCommunicationの英語バージョン位しか思いつかないんですが・・・(- -;)
何かあれば、教えて下さい!

Aベストアンサー

このバンドは全て英語の歌詞です。
試聴もできます。

参考URL:http://www11.cds.ne.jp/~azrael/

Qこれって10-FEETの曲ですか?

3、4年前の曲で割と有名な歌らしいんですが、
こころ当たりのある方はいらっしゃいますか?

当時の彼は外人のテンフィートっていう3人組の曲だと
言っていたのですが、いくらお店で探しても見つかりません(涙)
もしかして日本の10-FEETの曲なのかな?と思ったのですが、
こういう曲の入ったアルバムってありますか?

●全英語詩
●ハーモニーがとても素敵。 
●サビ「ダーン ダーン ドーンレミダウーン」と
メインボーカルとサブボーカルが追いかけっこしてる

分かりにくいかもしれませんが、
皆さんの回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

10-FEETのSpringmanに入っている
「LONG DISTANCE(アルバムバージョン)」という曲があります。

英語詩でサビの部分が「ダーン ダーン ドーンレミダウーン」。(これって歌詞じゃないですよね!?)
という感じでメンボーカルとサブボーカルがはもっています

ちなみに発売が2002.4.12です。

どっか試聴できるところがあるといいんですが。

Qこの歌を歌っているアーティストを教えてください

猿ロック5話に流れているダンシングクイーンを歌っているアーティストを教えてください。5話が見れるURLを張り付けておくのでよろしければ見てみてください。
http://www.megavideo.com/?v=LAVWS9RM&#8203
16分12秒あたりから流れています。
ものすごく気になってます。ご存知の方がいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元Folder、Folder5の仲間愛里紗(arie)さんのカバーではないでしょうか?
こちらで試聴できます。↓

COVER LOVER vol.2 ~BOSSA de DISCO~
http://morawin.jp/package/80312131/GAGJ-0006/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Arie

Qエレキギター購入について。。。

エレキギターを買い換えようと思っているのですが、どれも高価な物ばかりで・・・(^^;;)今ほしいと思っているのは、10-FEETのTAKUMAが使っているギブソンのエクスプローラーの黒でピックカバー?の所が白色の物なのですが、高価&まだまだ初心者なのであきらめています。そこで!ブランドはどこでもOK!形はエクスプローラーと同じもので色も黒と白色の物を探しています。もちろん中古でもOKです。予算としては、35000円以内がいいのですが・・・(><)よろしくお願いします

Aベストアンサー

条件に近いので一応これをご紹介。
http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00120336

本来、楽器は自分の足で探し、店頭で値切る、値切り倒す、これが大事です。

QプロミスのCMの歌を歌っているアーティストは誰ですか?

プロミスのCMの歌(向風?)という歌がとても気になります。誰が歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

向風の歌う『一人じゃない』です。

参考URL:http://www.indiesnavi.info/artist/at_preview.php?artistid=33

Q自分に合う邦楽アーティストを探しています。

普段はほとんど洋楽(BLINK182,SUM41,BUSTEDetc)しか聞いていないのですが、カラオケなどに行くと歌うときに困ります。
唯一邦楽で聞いているのは10-FEETなんですが、1つのアーティストでは持ち歌が少なすぎるもので・・・

10-FEETに似たような感じでよいアーティストはいないでしょうか?

ちなみに嫌いなアーティストはサンボマスターみたいなラウドロックっぽい曲です。

オレンジレンジとかは歌う分にはいいのですが、あまり普段聞こうとは思いません。(歌うために聞くという感じです。)

普段聞こうと思えてなおかつ歌えるという曲をおねがいします。

ちなみに18才男です。

Aベストアンサー

10-FEETと仲良しのバンドがSHACHIおすすめです。
よく10-FEETと対バンしてますよ。  
日本語のロックでカッコいいです。  
他にはペンパルズとかハイロウズがおすすめです。

参考URL:http://www3.alpha-net.ne.jp/users/shachi/index2.html

Q邦楽で、オススメのユーロビート系の歌を歌うアーティスト、教えて!

自分は、邦楽のユーロビート系の歌が大好きです。たとえば、アユやFolder5など・・。
これ以外で、邦楽でユーロビート系の歌を歌うアーティスト、またはできれば曲名も教えてください。

Aベストアンサー

自分もユーロビート大好きです!邦楽・洋楽ともに・・・
邦楽でお勧めと言うなら『dream』なんてどうですか??
過去に出している曲ならかなりユーロっぽいですよ。
一度聞いてみてください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報