アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生カップルのLINEの頻度と内容について
おはようとおやすみだけってどうなのでしょうか。


私は高3の受験生です。
付き合って半年になる彼氏がいます。

夏休みも明け、もうお互い受験モードです。
今までは連絡は毎日していたのですが、そうはいかないという話になりました。

そこで決めたのが「おはよう」「おやすみ」だけでもLINEしよう、ということです。
「おはよう」「おやすみ」だけのLINEってしない方がましでしょうか?
それだけでもしよう!と決めてしまったのですが正直あと5ヶ月これを続けて義務感が出てしまわないかな、と思っています。けど無いのは無いで、寂しいなぁと。わがままですよね、、。

他の受験生の皆さん、受験期を乗り越えた皆さんなどさまざまな意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

きちんと話し合いをして、お互いが納得の上決めたのですから


義務感とかではなく、日々のルーティンとして
引き続き継続してみるので良いと思いますよ(^^)

それで、再度改善が必要な場合は
都度打ち合わせすれば良いと思います。

ちなみに同じ高校なのですか?
同じ高校でクラスも一緒なら毎日顔を合わせますので
平日は朝の挨拶は割愛して、休んだり遅刻する時だけ
LINEするという方法もあると思います。

高校が異なるなら、たかが挨拶かもしれませんが
容易に会えませんから
「今日もヨロシクね!(^^)」という意味も込めて
挨拶するのは良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

優しい回答ありがとうございますm(*_ _)m

彼とは同じ高校です!
朝は一緒に学校に行っているので朝の挨拶を割愛するのもアリな気がしてきました!
現状が負担になったりしたらまた話し合いをしようかな、と思います。

義務ではなく日々のルーティンとして、という言葉になんだか救われました、、笑

お礼日時:2022/08/31 10:09

毎日時間を決めて5分だけLINEする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに5分なら負担にはなりませんね!
ダラダラと1日続けるからしんどくなるのでしょうね、
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/31 10:10

鳥のオウムか九官鳥の挨拶になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでオウム返し、想像できます笑
それだけのトーク画面をみて
何やってんだろって思う反面、最低限それだけでも欲しいような…
正解が分かりません(--;)

お礼日時:2022/08/31 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A