アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この自転車の泥除けの外し方教えほしいです!

「この自転車の泥除けの外し方教えほしいです」の質問画像

A 回答 (7件)

良かったなぁ。


まともに回答してくれる人がいて。
私の考えてるのと少し違うかな。

画像では、やはりわかりにくいとこはあります。
固定されてるネジを外すだけです。
ただ前輪の泥除けは、ブレーキを固定してるネジで固定してるんじゃないかな。ナットを外して泥除けを取り元に戻すだけです。簡単な作業です。でも、前ブレーキは、命に関わるパーツですからね。慎重に、しっかり締めてぐたさい。
    • good
    • 0

前輪。


①車輪を外す
②前輪の泥除けは2箇所で固定してある。
③フォーククラウンのボルトを外してクラウン部分の留め具を外す
④エンドからU字型のステイと呼ばれる支持棒があるので、左右のエンドのネジを外す
⑤これで泥除けは外れたので、あとは逆の手順、前輪を取り付ける

後輪。
①車輪を外す
②後輪の泥除けは3箇所で固定してある。
③まず、前輪同様のU字型のステイを、エンドのネジから外す
④次に、クランクのあるところ、ハンガーの左右のチェーンステイのブリッジで固定してあるので、そこのネジを外す
⑤最後に左右のシートステイのブリッジでも固定してあるので、そこのネジを外す
⑥これで後ろの泥除けも外れたので、あとは逆の手順、後輪を取り付ける

※後輪には外装変速機があるので後輪を外す際に変速機を傷めないよう。
    • good
    • 0

9階建てのビルから 17回くらい落とせばとれます

    • good
    • 0

モチは餅屋に行ってやって貰った方が良いよ

    • good
    • 1

外すと後悔するよ。


前ギアに変速が無いのかぁ?
6×2=12速は欲しいよね....ケチつけてる訳ではないです。
    • good
    • 0

見ればどこで固定してるか分かるでしょ。

そこを外す。
    • good
    • 0

もの凄い力で引っ張ればとれるんじゃない?www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!