プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタグラムをスマホでダウンロードしたのですが、やり方がわかりません。
またインスタグラムをやられている方、楽しいですか?
フェイスブックとどう違うのですか?

A 回答 (2件)

写真や動画をアップロードするだけです。

楽しいとかじゃなくて、思い出をまとめるアルバムのようなものです。

インスタにゲーム性などはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルバムですか。

Instagramは画像投稿を主としたサービスなので、TikTokのサービスと類似するものではありますが、

そこへキャプション(ブログのような)を付加できることや、静止画の投稿(本人のプロフィールページからアルバムのように一覧として見られる)機能があるので、
Facebookと比較をした場合には、TikTokと Twitterが融合し、アルバム形式になっているものと考えると良いかもしれないです。

Facebookはどちらかと言うと友人や知人間で繋がり、本人の情報もある程度記載されていますが、
Instagramは画像ありきであるため、本人の情報をもっと見たい!となった場合には個別にリンクがあるホームページなどを訪ねる仕様となっています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
参考にします。