僕は今年大学を卒業し、薬剤師として働く予定です。薬局で薬剤師の仕事もいいのですが、もともと医薬品の特許などに興味があったため、いずれ国家公務員として特許庁や厚生省で働きたいと考えています。働きながら国家公務員の勉強を両立する事は難しいでしょうか?また、1次試験が合格したとしても面接で新卒ではないので不利になってしまうのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたの「意志」がどれだけ強いかによるでしょう。

本当に想いが強ければ、「働きながら・・・」という不安は関係ありません。
働きながら試験に合格できないような意志の弱い人は、働かずに専念しても???。

それだけ強い意志があれば、薬剤師の仕事の中にも、あなたが追いつづけている夢に役立つ知識が一杯あるはずです。前向きにそれを吸収しながら仕事をしていけば、面接の時にも大きな武器になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返信が遅れて申し訳ありません。確かに本人の意思が重要ですね。無理かもしれませんがやれるだけ頑張ってみたいと思います。アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/04/09 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング