アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

院内処方でない限り、おくすり手帳を病院/診療所の受付に提出する必要はないですか?

A 回答 (4件)

見せた方がいいと言えます、初診で診察の場合は提示も求められますし採血表とか出せる情報は見せた方がいいですね。

    • good
    • 0

その病院で処方する薬と他病院で処方されている薬が禁忌でないなどの確認をする必要があります。


院外処方でもお薬手帳は必要です。
    • good
    • 4

他の病院にも行っていて薬を処方されて居るのでしたら提出した方が良いような気がします。


他に薬を処方されてないのでしたら、お医者さんは処方した薬がわかっているので提出しなくても良いと思います、薬を貰う薬局で提出したら良いのではありませんか?
    • good
    • 1

現在服用中の薬がある時などは手帳を提出した方が良いです。

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!