プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会政党自民党が「統一教会と関係を断つ」とか口先だけのことを言ってますがどう思いますか?

まともな調査もしないし腐ってますね。

質問者からの補足コメント

  • ごく一部が関わってるのではなくて自民党として全体的に統一教会と関わってますね。

      補足日時:2022/09/10 07:56

A 回答 (10件)

教団との関係を断絶すると言うなら、宗教法人の資格を剥奪しなければ信用できないです。


そして
世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の選挙支援で当選した議員、許せないと思います。
汚い方法で当選したのだと思います。
ビラ配り・電話作戦など信者が教団幹部の支持で活動したと思います。
議員辞職すべきです。
私はこのような議員を「統一教会議員」またはカルト議員と呼ぶことにしています。

「統一教会議員」は、
羽生田政調会長
先の選挙で当選した井上参議院議員
岸(前)防衛大臣(安倍晋三氏の弟)

まだまだ多くいるのではと思います。
国会議員だけでなくて、地方議員も調べるべきだと思います。
------
この宗教団体は吸血鬼のように信者から金銭をまきあげていますね。
まきあげた金銭のかなり多くは韓国に送金されて、世界平和統一家庭連合(旧 統一教会)の活動資金に使われているみたいです。
韓国内には教団の大規模施設が建設されています。

統一教会と自民党はどんな関係?何が問題?選挙にはどう影響を及ぼしてきたのか?|第14ご苦労なさっていますね。0回 選挙ドットコムちゃんねる #4 - YouTube


【献金の行方は?】“統一教会” 元信者「立派な白い建物造るために」 “本部”がある韓国を取材 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lqJLC3dnkCU

問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GoTRyhI7uak

「宗教弾圧を中断しろ」旧統一教会の“日本人信者”集結 ソウルで集団デモ(2022年8月18日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3FTE4fQmSc8
    • good
    • 1

ロゴマークも似てますしね


同じ組織なんじゃないの?
「統一教会政党自民党が「統一教会と関係を断」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズブズブの同一組織にしか見えませんね。

お礼日時:2022/09/11 07:36

はい腐りきってますね。

自民党と反日統一教会の関係が179人て呆れますね。
私は自民党ハト派押しでしたが、これから自民党に投票しない!
    • good
    • 1

関係たたないとつぎは全滅

    • good
    • 1

細田博之衆議院議長に聞いてください。



(2) 【“統一教会”と政界】細田博之氏が_会合_参加 政界との関係どこまで? - YouTube
    • good
    • 0

こんにちは!



>統一教会政党自民党が「統一教会と関係を断つ」とか口先だけのことを言ってますがどう思いますか?

そうですね…、宗教法人を剝奪したら本物と思いますが、しないのなら上部のだけのポーズと見ます!(^_^;)
    • good
    • 1

>口先だけのことを言ってますがどう思いますか?



まあ、クソだね。

本来、この教団の一件に関する根本的な解決を狙うのならば、その方法は「(一応は)調査して、各当事者が今後関係を持たないことを公言する」という類いのものではないはず。

カルト宗教を社会的に排除する法整備こそ、政治家の役目です。「反省して今後気をつける」と言うだけならば、小学生だって出来る。

そういえば、中国当局が「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は非合法の邪教(カルト)だ!」と非難を強めているとか。中国を見習うなんて事は普通は有り得ないことだけど、日本政府もそれぐらいの声明を出して然るべきだと思う。
    • good
    • 2

息をするように平気で嘘を吐く連中です。


「取り敢えずほとぼりが冷めるまで大人しくしておこう。どうせ国民はすぐに忘れるから。」というのが見え見え。
「統一教会政党自民党が「統一教会と関係を断」の回答画像3
    • good
    • 1

自民党は腐りきっています。


退路を断つ勇気の無いのが、今朝の岸田会見だと感じました。

幹事長以下党三役が「統一教会....」を口にすればするほど、公迷党の支援組織である"草加"から、自民党への選挙支援が受けられなくなることを心配しているのでしょう。
「統一教会政党自民党が「統一教会と関係を断」の回答画像2
    • good
    • 2

するわけない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!