プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キープされているのか不安です。

社会人カップルです。
彼氏は土日休み、私は平日1日と日曜日がお休みの仕事をしています。

付き合って1ヶ月半ほど経ちますが、会うのは毎回私の平日休みの前日で、
ご飯を食べて家まで送ってもらって終わりです。
私が有休を取れた土曜日に1回昼から遊んだことはありますし、昼から出かけようというとOKしてくれるのですが
毎回向こうから誘われるのが平日なのが気になっています。

ネットで調べるとキープの場合は平日しか誘われないと書いてあり、もしかして自分もキープなのでは?と不安になりました。
本人に聞かないとわからないことだとは思うのですが、皆様はどう感じられるか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日曜日何してる?


今度〇〇に行ってみたい。〇〇食べてみたい。と誘うのはどうですか?
彼氏と彼女だと、休みの日の使い方とか知ってても問題ないと思います。
彼自身、趣味があるかもしれないので、そこは無理せず尊重し、自分の希望を時には叶えてもらうのもありだと思います。
架空かもしれないのとを、あれこれ悩んだり不安に思うのは、悪循環ですよ。
素直な気持ちはを相手に伝える事は、大切です。その上で、色々検討してみるのも良いと思います。
恋人は信頼関係で成り立っています。
信頼関係がなくなれば、安心してお付き合いはできませんよね。
相手の気持ち、休みの日の使い方など、一緒に話し合うのもいいかと思います。
是非。
    • good
    • 1

土日休みの彼氏からしたら日曜日は次の日仕事だから嫌なのではないでしょうか?サザエさん症候群ってやつです。

私は今心身共に体調を崩してしまって退職したので今は再就職に向けて頑張ってる無職ですが働いてた時は土日祝休みでした。彼氏も土日祝休みの仕事です。なので遊びに行く時は基本土曜日です。仕事終わりの華金に呑みに行くだけもあります。月曜日が祝日じゃない限り日曜日に遊びに行くことはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!