近々にメルマガを発行する予定で、その準備取り掛かっている真っ最中です。
さて、新規メルマガ発行時の読者数を増やすため、3000~5000人の読者を確保できる懸賞サイトを利用するケースがあると聞きました。具体的には、メルマガ発行時に3000~5000人の読者を確保できる懸賞サイトをご存知の方がいれば、是非教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、重要な事は、懸賞サイトで集めたアドレスを新規のメルマガに活用する事は、法律で出来ません。



いわゆる4月1日からの「個人情報保護法」です。

本人の同意なしに、使用目的以外に使用できません。

ので、
懸賞で集める際に、
「このメールアドレスは、新規のメールマガジンに活用します。これを同意した上で応募して下さい」
「メールマガジン以外の使用目的は一切しません」
と必ず明記しなければなりません。

安易に集めると後で大変です。今は!

懸賞サイトですが、どの懸賞サイトでも良いでしょう
一番のオススメは、チャンスイットですね。
登録から開始まで2日程度で掲載してくれます

後は、ひたすら、週に2回程度、懸賞に登録イベントを実施すれば集まるでしょう。

ちなみに当社は1回の懸賞につき50人登録ですね。

最初の日と最後の応募締め切りの時以外は全く反応しません。
ので、応募期間を4日に設定すると効率的に集められます。逆に長いと全く意味がありません。
※その間はアクセスゼロです

懸賞の内容がよければ、1000人程度はすぐ集まるでしょう。それを5回繰り返せば、5000人のアドレスの成功につながります。

そうそう、応募内容はアンケートが一番いいですよ
マーケティングにもつながるし、答える側も気軽に答えられます。
    • good
    • 0

こちらの記事なんかで紹介されていますね。



SmallBiz:電子商店のメルマガの発行部数を増やすには?
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/200404 …
メルマガ紹介:メルマガ読者増75倍☆必見の相互紹介と発行ノウハウ
http://www.toyslife-jp.com/dokushamelmaga.html


> 懸賞サイトをご存知の方

質問者さんが良く使う検索エンジンで「懸賞」のキーワードで情報収集した場合、上の方に表示されるサイトなんかは他の人も見る可能性は高いです。


> 3000~5000人の読者を確保できる

投資金額、景品次第なのでは?
「応募者全員に1万円プレゼント」とかならばそれなりの数の読者が確保できるでしょうし、
「抽選で1名様にビール券中びん1枚プレゼント」とかならば、メルマガの購読を申し込んでまでは欲しくないって人が多いでしょう。

参考URL:http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/200404 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング