プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の日曜日に2ヶ月の子猫を2匹引き取りました。
だいぶ、家にも慣れて走り回ったりしています、トイレの掃除をしていると私の匂いを嗅ぎにきたりしています。しかし、近づくとまだ怖いのかシャー!と威嚇されます。しばらくしたら威嚇はしなくなりますか?
まだ触れないようにはしているのですが。

A 回答 (2件)

ご飯をくれる人を覚えると 慣れてきます。

親から人間はこわいとインプットされている猫は かなり用心しますが。
それも 本能としては必要。

1日のリズムをつくって 10分でも一緒に遊んであげる。(猫じゃらしやおなかなでなで ) ブラッシングも大好きです。ブラシのある箱に入って待っていたりします。リズムが出来て することが決まってくると 猫ちゃん達も 安心して 甘えてきます。 排便の時間も決まってくるようです。

愛情を十分注いであげたら さみしがり屋にもなりますが 2匹なら
冬はくっついて寝て 追いかけっこをしたりで運動量もたます。
にぎやかで 猫たちも夜はぐっすり。その寝顔に癒やされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんにちは。

猫を子猫から飼ってた経験があります。
もともと警戒心が強い子は、威嚇したり噛み付いたりしますよね。でも、これからトピ主さんが、餌やりやそうじ、お世話をされるのなら
だんだん、この人がお世話をしてくれる人
と分かってくると思いますよ。甘噛みとかするかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました