プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
自作のデスクトップに、テレビを接続すると、やはり解像度の問題でへんになるのでしょうか。
パソコンはWindows10、CPUは、i7-7700K、マザーは、H270、グラボ、GTX750ti、で、
現在は、DVIでパソコンモニターに接続してます。

テレビは、32型で、LCD-32R2で、HDMI入力端子があるようです。
HDMIを所有していないので、わかりかねますが、
上記のパソコンを、このテレビに接続すると、やはり解像度の問題で、
ちゃんと写らないですよね・・・
それとも、可能なのでしょうか・・・。

詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No2 です



>やはり、32型に接続すると、フルHDの解像度で操作できないですよね?

32型というより、LCD-32R2の液晶が1366×768までなので。

もっと小さい24型でも1,920×1,080の液晶テレビはあります。
自分がテレビを買うときは、PCを接続することを想定してるので、極力1,920×1,080が可能なものを買ってます。

ただ、先にも行ったように、Panasonicは1366×768でも、疑似的に1,920×1,080が設定できるものがあります。自分の32インチのPanasonicの液晶も1366×768ですが、1,920×1,080の設定ができます。

当然、疑似的なので、細かい字はにじんで読みにくいですが、ネットサーフィンくらいならなんとかいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんと初心者ですいません。

回答者様は、テレビ用のモニターと、パソコンのモニターを併用してるのでしょうか?
なんか、私が無知なだけですが、パソコンのモニターとテレビは別物と考えてました・・・。
今は、4Kとか、8Kとか言われてますが、さすがに、32型のテレビをパソコンモニターで使用し、24型ぐらい間隔の距離(モニターから1メートル以内)で見ると、目がつぶれちゃいそうになりそうな・・・
そう考えると、やはり、いつもの距離間隔だと、24型ぐらいがいいんですかね・・・。
(よく見るのが、モニター3台並べてたりもしますよね)

お礼日時:2022/09/02 09:30

テレビ側が1366×768の場合、パソコン側が1360×768しか選択できないケースがあります。

1366で出力すると、画面が縮小されて表示されてしまったりします。つまり、左右3ピクセルずつ無駄になってしまいます。このあたりはやってみないとなんとも言えないですが、パソコン向けではないので何かしら上手くいかないことがあるかもしれませんが、まったく動作しないということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり・・・今がフルHDの解像度ですが、
テレビに接続で、さすがに、フルHDの解像度を求めるのは無理ですよね・・・

お礼日時:2022/08/31 22:17

我が家の42インチ4KTVでは問題なく綺麗に映ります。


TV次第なので繋いでみれば分かりますよ。
i56500です
「パソコンととテレビ接続でうつることは可能」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うわー!!!すごい!
HDMIケーブル準備ですね。

お礼日時:2022/08/31 22:16

HDMIがあれば、パソコンのモニタとして使用できます。



ただし、32型の多くは解像度が1366×768か、それより少ないもので、解像度としては低めです。

あと、パナソニックの全ての機種ではないと思いますが、疑似的にFullHDとして使うことができるものがあるようです。

LCD-32R2のスペックを見ると、D-sub15pinもあるので、こちらに接続しても、PCのモニタとして使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は、解像度は、フルHDです。
やはり、32型に接続すると、フルHDの解像度で操作できないですよね?

お礼日時:2022/08/31 22:15

HDMIで接続して見ればわかります。


大丈夫、写ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとうですか!!
今のが22インチですが、一気に大きな画面・・・近くで見るのが怖い・・・

お礼日時:2022/08/31 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!