1.皆さんのホームページにある、ドリームメールやフルーツメールのリンク(バーナー)についてですが、
これは、ドリームメールやフルーツメールの会員に
なってメールを受信し、ポイントを貯め商品や現金になるのは、わかるのですが、リンク(バーナー)を張り、そのリンクから誰か別の人が会員になると自分にポイントがつくのですか?

2.ドリームメールやフルーツメールに会員登録した後のリンク(バーナー)を張る際の申し込みはどこ申し込んだらよいのですか?

3.これってアフィリエイトって言うのですか?
いろんなアフィリエイトがありますが、みんな会員登録してリンク(バーナー)を張る際は、何処に申し込んで自分のHPに張ってるのですか?

4.リンク(バーナー)は何処からか借りるのですか?

5.自分のHPから新規会員が入会したってどうしてわかるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1と2のについては、利用したことがないので


詳しい人にバトンタッチします。


>3.これってアフィリエイトって言うのですか?

アフィリエイトとはこのようなものです
http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382 …

つまり、これによると
ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、
サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。

これら全てをアフィリエイトと呼んでも問題ないと思います



>4.リンク(バーナー)は何処からか借りるのですか?

アフェリエイトサービスを行っている会社と契約(登録)します。
こういうサービスを複数個、行っているところを
アフィリエイトサービスプロパイダ(ASP)と言います。


>5.自分のHPから新規会員が入会したってどうしてわかるのですか?

何故、わかるかについてですが、逆の論点から言うと

仮にいくらバナーを張っていても入会したことが分からないのであれば
貴方に支払いが生じません。
しかし現実には入会したことが認識できるシステムになっているんです。
これで良いんじゃないでしょうか??といっても答えになりませんよね。苦笑

今、貴方の教えてサイトのURLが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1312209
なのですが、
qid=1312209
この部分に注目してください。
例えばここの番号が変わると、他の質問内容になる訳です。
つまりは、質問内容がqid=1312209というある種のIDによって管理されている訳です。

これと同じで、アフェリエイトでバナーを張る際には
貴方の宣伝用IDのようなものが、URLに自動で割り当てられるようになっており

宣伝するバナー、自分の宣伝用IDを含めたURLを、自分のHPなどへ
コピー&ペーストすることによって、
どこそこの番号から品物の注文があった。
あるいは、どこそこの番号からクリックが合ったというのを認識できるわけです。

当方は以前、アフェリエイトプログラムのシステム構築の経験があるので
これ以上の仕組みや技術説明はできなくもないのですが、

もしonegai-komattaさんがアフェリエイトシステムを作るならば理解しなければなりませんが
通常アフェリエイトを単純に行うだけならば、これ以上、知る必要はありません。
なので、技術が理解できなくても利用するのに何も問題なければ、いいと思われます。


一応アフェリエイトについてよさそうなページを見つけてみました。
参考にしてみてください。
http://study.upup-life.com/

よさそうなアフェリエイトサービスプロバイダ(ASP)
http://www.a8.net/
http://www.d-064.com/


がんばってアフェリエイトを楽しみましょう。
    • good
    • 0

1.そうです。


2.ドリームメールは知りませんが、フルーツメールは、マイページにあります。
3.広義(アフィリエイト:提携という意味)ではそうです。
4.提携先に用意されています。
5.リンクコードに、識別子がくっついているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報