おそらく1996年頃ですが、
スーパーファミコンのRPGで
内容が確か最初にプレイヤーのキャラクターが選べて
選んだキャラクター(主人公)によって始まる場所が変わって、
(選ばれなかったキャラクターは後から合流するものと思います。)
船で移動するシーンもあったとおもいます。

ここまでの内容はうる覚えなのですが、
特に記憶に残ってる事は、(これもあいまいな所があるのですが・・・)
最初にあるキャラクターを選ぶと、
どこから始まるかは覚えていませんが、
始まってすぐ村に行きます。
その村の特徴としては、
アイテムや武器が売っている店があって
川が流れて(確かその村を逆T字型のように流れてる)
建物は・・・確か木造だったと思います。

そして主人公がその村を後にすると
森みたいなところに天使(?)がいて、
「さっきの村が崩壊する」みたいな事を言って
その後さっきの村に青い玉が浮遊している映像が出てきて
(音楽はピアノで寂しい曲)

それを聞いた主人公はさっきの村に急いで戻るのですが、
主人公が戻った後・・・
さっきまで平和だったその村は一変して
廃墟と化してしまうんです。

ごめんなさい。ここまでしか覚えていません。
でもどうしても村に青い玉が浮遊している映像の時の、
あのピアノの曲が頭に残ってしまって、
どうしてもこのゲームのタイトルを知りたいんです。
ちょっとでも思い当たる節があれば教えてください!
お願いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

聖剣伝説3



で間違いないと思います。

主人公は6人のうちから1人を選択。
パーティーのメンバーを残り5人から2人を選択。

発売は1995年です。

村は「アストリア」、森にいるのは「フェアリー」ですね。
フィールドの敵キャラは黄色のかわいいウサギ(ラビ)だったはずです。

このゲームは何度もプレイしてますので、
詳しく知りたければまた回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!コレでした!!
ありがとうございます。
これで長年の謎も解けました☆笑
どうもありがとうございました。
ラビの森ってゆーのがありましたのね??(多分・・・
やっぱりあのピアノの曲ィィ♪

お礼日時:2005/04/06 02:20

#3の方が仰る通り「聖剣伝説3」に間違いないと思います。



青い玉(光)が浮遊している、というのは序盤のイベントにありますね。
夜、村の宿屋に泊まると突然青い光が現れるので、それを追って西の森へ・・・ってなイベントだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!! コレコレ♪
あ!泊まると青い光が現れて、
村の人に話し掛けると
「さっきの青い光なんだろうな?」
って言って森に行ってくんだったんだぁ☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 02:23

1996年より少し前だと思いますが、


通称ロマサガ、ロマンシングサガというゲームだと思います。
確か天野ヨシタカさんがキャラデザだったと思います。
確かサントラが出てたと思いますのでそちらも探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら「ロマンシング・サガ」ではありませんでした。 貴重な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 02:18

>1996年頃、 スーパーファミコン


>内容が確か最初にプレイヤーのキャラクターが選べて
>選んだキャラクター(主人公)によって始まる場所が変わって、
「ロマンシング・サガ」でしょうか?
始めの5分しかやったことないので全然自信なしです。
上記の条件より思いついたのがこれでした。

ちなみにロマサガ2は皇帝継承システムがあり、
固定メンバーで冒険する1とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら「ロマンシング・サガ」ではありませんでした。 貴重な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング