プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生、夏休みの宿題についてです。
もうすぐ夏休みが終わります。中学の時より、早めに宿題に取り掛かり前日に焦るということがなくなりましたが、ホームプロジェクトという課題でやらかしてしまいました。条件に沿って出来ていないところが2つありました(直せない)、すごく心配です。このような大きなミスをしてしまうと、今後の進学、就職に大きい影響が出てしまいますよね?

A 回答 (2件)

全く影響ない。

それを気にするなら定期テストの成績をあげる方が余程大事だと思います。
優先度を間違えてはいけません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんなことは気にしないことです。

誰でも、大なり小なりの失敗は繰り返すものです。反省する度、今度こそは、と思いながら、また失敗・・・は珍しくありません。でも、やがては、その失敗経験も生かされる時が来るものです。終わった過去は気にせず、未来に向かって、生きて行くべきです。

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。質問者様のネガティブ的な考え方から、メンタル面での自信のなさも形成して行くことにもなりかねません。
人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになるものです。
宿題の失敗経験も、質問者様の未来にとって、大きく貢献して行く、経験だと思います。
ネガティブ思考にならず、今後も、ポジティブ思考を大切にして行ってください。これからの人生、未来に向かって、前向きに生き、失敗経験をも、成長の糧にし、成長して行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます