オフィスアシスタントって通常「イルカ」が設定されていますよね。
CD-ROMには他に冴子先生や犬、猫なんかのキャラが入ってますが、先日
さんまのまんまに出てくる「まんまちゃん」を見ました。
これってどうやって手に入れるかご存知の方はいますか?
また、他のキャラクターなんかも手に入れられるのですか?(ダウンロードなどして)
わかる方がいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

kumano_poohtaroさん、こんにちは

ダウンロードできたのは99年10月31日までだったみたいですよ。
Office2000のアップグレード版には入っているそうです。
ファイル名はmanma.exe。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Officeアシスタントのキャラクターファイルって拡張子.acsなんですね。
「manma*」でコンピュータ内で検索かけたら「manma.acs」がひっかかりました。
それをC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Office\Actorsのフォルダに入れたら、まんまちゃんが使えるようになりました。