アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近見なくなった秋葉原の職質キャンペーンですが、ちょっと分からない部分が有ります。ライフルバッグを持ってる人達も止められてますが、これって何を確認してるんですか?
 だってライフルバッグって、入ってるのはエアガンに決まってるんじゃないんですか?しかもちゃんとバッグにしまってるんですよね?然るべき方法で正しく運搬もしてるのに?しかも多分お店かフィールドに行くんだろうから、正当な所持理由も有るのに?
 違法改造とかのチェックですかね?

質問者からの補足コメント

  • 実銃違法所持の警戒?まさか、ね(^_^;)

      補足日時:2022/09/01 00:53
  • 何だか、ここに遊びに来たり趣味の買い物するのが悪い事みたいな感じですよね(^_^;)

      補足日時:2022/09/01 00:58
  • 確か俺も秋葉原に遊びに行って何回かこの光景を目にしましたが、良い気分はしませんね(^_^;)こんな事よりちゃんと仕事して欲しいです。(笑)

      補足日時:2022/09/01 01:02
  • まぁ確かに万一何か起きた時にそこら中に警察官が居れば、すぐ対応は出来ますが(笑)これやらなくなって、秋葉原の治安が悪くなったりしたんでしょうか?

      補足日時:2022/09/01 01:04
  • やっぱり現実的に考えて、違法改造警戒ですかね?まさか実銃持ってる人なんかそうそう居ないでしょうし。

      補足日時:2022/09/01 01:09

A 回答 (4件)

貴方はエアガンを販売している業者なの?



業者であれば問題ありません。

業者はエアガンを裸でバックに入れて持ち歩きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お座敷コレクターですが、何か?最近このキャンペーンやらなくなってほっとしてますが、これ見てると何だかここに遊びに来たり趣味の買い物に来たりするのが悪い事みたいですね。遊びに来てる感じがしないし、気分害します。

お礼日時:2022/09/01 03:12

エアガンを持ち歩く時点で十分に不審者で危険人物ですよ?



人に向けて打ては犯罪です。

まともな人間の行動ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、こういう風にちゃんとした方法で運搬してるって事は、お店か撃つための所に行くんですよね?なら正当な理由も有るのに?

お礼日時:2022/09/01 01:06

仕事してるアピールですね

    • good
    • 1

これはただのアピールでやってるだけです 意味はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味無いから、最近やらなくなったんでしょうか?(笑)俺は最近あんまり行きませんが、こんな事されたら遊びに来た気がしませんよね(^_^;)

お礼日時:2022/09/01 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!