アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日夜行バスにのって京都に一泊二日で旅行に行きます。よくばりにプランを練ってみたのですが、回りきれるでしょうか?

一日目
AM6:00~東本願寺・西本願寺
 京都駅で朝食
AM9:00~東寺
AM9:30~東福寺~伏見稲荷大社(徒歩で散策)~12:00
祇園・河原町周辺で昼食
pm2:00~仁和寺・竜安寺・金閣
祇園・河原町周辺で夕食後円山公園

二日目
AM6:00~清水寺界隈
AM9:00~醍醐寺
昼食後~高台寺・南禅寺~哲学の道~銀閣
祇園・町屋散策・夕食
21:00~清水寺ライトアップ
22:30~京都駅
23:00 夜行バス出発

A 回答 (4件)

とりあえず一通りいろんなところを回ってみる


というのも悪くないでしょう。
ただ、最初に周辺に行ってから中心に戻ってくる方が
時間の調整がしやすいのではないでしょうか。

例えば1日目は、
方面を集中させるという意味で、
金閣方面と醍醐寺は入れ替えた上で、
醍醐寺→東福寺・伏見稲荷→時間が余ったら東寺 とか。
東寺は仏像主体と思えば、夕方でも問題ないでしょう。
今の時期は5時半までやっているようです。

2日目は、午前に金閣を持ってきて
午後に銀閣から南禅寺に戻ってくるとか。
ただ、2日目は微妙に寺社間の距離があって数も多いので、
時間を見ながら臨機応変に一つ飛ばすとかする方がいいかも。
    • good
    • 0

 #1、#2の方がご指摘のように、現在のプランでは行って記念写真を撮って「ハイ次」っていう感じの旅になってしまうと思われます。



 明日出発という事は、京都は丁度桜が見頃ですから、名所は混むし、移動時間もかかるという事をあらかじめ覚悟しておく必要があります。

 いっそ、早朝に着くメリットを活かして「桜散策の旅」っていうのもアリかも知れません。

 でも、どんなに急いで回っても、午前1箇所、午後2箇所くらいが余裕があって良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/topics/sakura2005/kyoto/
    • good
    • 0

見学寺社をもう少し絞って、移動時間と距離を見直した方が無難かと思います。



特に伏見稲荷から距離があって移動時間が掛かりますし2回も河原町に出入りするのは体力的にも時間的にも大変だと思います。

むしろ、1日目に伏見界隈と清水寺高台寺界隈から高台寺・円山公園、2日目に南禅寺と銀閣寺、金閣寺界隈のほうが良い様に思いました。

しかし、それでも見学寺院が多いと思います・・・。

○○寺といってもお寺が一つあるだけではなく、広大な敷地にいくつもの塔中や別当、茶室、庭園があるので30分ごときでまわるのは寺院敷地内の移動時間だけになってしまいます。ちなみに高台寺で2時間、南禅寺で半日、銀閣寺に2時間かかってしまいました。
    • good
    • 0

回れますけど、回るだけの観光ですよね?



私なんて古い寺に行くと2時間ぐらいあっという間にたっちゃうことがよくあるので、その時間配分じゃあ絶対満足できないですが(^^;

この回答への補足

回答有り難うございます。写真を撮って回りたい。これが旅の目的の一つでもあります。それにしても忙しい旅になってしまいそうですね。
ちなみにじっくり見て回りたいと思っているのは・・・
一日目
・東福寺
伏見稲荷大社は山の途中までの散策の予定です。
・竜安寺・金閣

二日目
・清水寺界隈
・醍醐寺
・南禅寺~哲学の道
です。それにしても多いですね。
もう一度考え直さないといけないみたいです。

補足日時:2005/04/05 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!