アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一文字で太いです。あまり濃くないし

何度チャレンジしても左右対称にならず
結構いい感じって思っても写真を見て
「こんな変な眉でよく歩いてたよ・・はずかしー」
ってことが1度や2度ではありません

眉プレートも試しましたが全然ダメでした

不器用な私でもナチュラルなアーチ眉の作りかた
教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

はーい、もちろん形も長さもちゃんと揃えてもらえますよ~。


自分で理想の眉の形があるのなら、そういう人が載ってる雑誌とか切り抜きとか見せて「こんな感じにしてみたいんですけど」って伝えるといいです~。
髪型と一緒で、今の眉の形からまったく同じにはいかないかもしれないですけど、近づくことはできると思うし、アドバイスももらえると思います~。
気になることや、その後自分がお手入れする時のポイントなど聞いてしまってみてください^^

ちなみに私のお店では、眉用のハサミ(長さを揃える)と電動の産毛剃りのような物(いらない部分の眉を剃る)でカットしてあげていまーす。

勇気を出してお願いしてみてください♪断られることはないはずです。1度やってもらってしまえば後はすんなりいきますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、再度のアドバイスありがとうございす。

そっか!電動の産毛剃りがありますよね
これで疑問解決!後は、ちょっと勇気を出して
「眉カットお願いします」って言えば良いのですね

眉カットって別料金だと良いなー気を使わなくってすむから・・

お礼日時:2005/04/06 22:56

美容室で働いているのですが、美容室はメイクアップもする所ですから、眉カットもお願いしちゃっていいんですよ~。


私の働くところでも眉カットしていく人も多いです~。
もしかしてお金とられることもあるかもしれないですけど、500円くらいじゃないかと思います(よっぽど高級な?お店じゃなければ)

かくゆう私も美容師のはしくれのくせに、自分の眉カットが下手なんです(苦笑
わたしは行きつけにしてる化粧品屋さんでしてもらってます。
でもそう度々眉カットしてもらうためだけにも行けませんから、1度カットしてもらったらそれが伸びきる前に(もとの形を忘れないうちに)自分でこまめに揃えるようにしています~。手入れを忘れて伸びきってしまったら、また次買い物をした時にカットお願いしたりしていまーす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

「1度カットしてもらったらそれが伸びきる前に(もとの形を忘れないうちに)
自分でこまめに揃えるようにしています~」
・・ふむふむ。とっても納得です

やっぱり勇気を出してプロの方にお願いするのが
良いのですね

眉の長さも揃えてもらいたいですけど
形を変えるのにはソリを使うようになるのですかね
美容室でも形を変えてもらえるのでしょうか? 

お礼日時:2005/04/05 22:57

失礼な話ですが、たぶん眉プレートなどを使ってもなかなか上手くいかない人は、どうやっても自分では上手くいかないと思います。

(私もそんな人です^^;)
だから、一度美容院などで眉をキレイに整えてもらったらいかがですか?店によってはタダでやってくれるところもありますし♪
で、キレイに整った眉を維持していくように手入れを欠かさない!
以上です。(*^∀^*)ノ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます

「眉プレートなどを使ってもなかなか上手くいかない人は
どうやっても自分では上手くいかないと思います」
・・ほんとおっしゃる通りだと思います(グスン涙)

美容院で何度もお願いしようと思っていましたが
何となく言えなくって・・
「サービスですからご希望でしたらおっしゃってください」
って一軒だけ言われたことがあったけど
サービスだと気を使って言いにくいなーって思っちゃって
今度は勇気を出してお願いしてみます

お礼日時:2005/04/05 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!