アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。長文になります。

男です。スレタイ通り私が恋愛したい最たる理由はヤりたいからです。
男の恋愛したい目的が「ヤりたいから」っていうだけを読むと嫌悪感を抱き悪印象しかないと思います。
これだけ読むとヤれれば良い身体目的と誤解されそうですが、「身体目的だけ」ではありません。とはいえ一番の目的が交際相手の女性とセックスすることに変わりありません。

結婚願望はなく、子供も欲しくありません。その理由は詳しくは割愛しますが一般的に言われている「気ままに自由に」というものです。それなのに恋愛は求めたがっています。交際相手の女性とエッチしたいからです。
エッチ出来れば相手は誰でも良い訳ではなく、ルックスの好みを満たした女性が対象です。

ここまで読まれるとセックス出来ればそれだけで良いと誤解されそうですが、そんなことはありません。精神的に満たされたいというのもあります。彼女の笑顔に癒されたい、手を繋ぎたいなどもあります。
でもプラトニックな内容だけが恋愛への動機にはなってないのです。キスしたい、あわよくばセックスしたいという願望があるから恋愛をしたいと思うのです。

例えば仮にプラトニックを貫き肉体関係は一切お断りというルックスが超好みで性格もいい女性がいるとします。そのような女性は私は恋愛対象外です。
恋愛したい最たる理由には欲望があり、性欲、下心を含んでいると気付きました。

この下心は下劣なものでしょう。例えば恋愛感情を抱いた女性から現金を騙し取られた男性がいるとします。
このような男性は同情は得られません。
「下心があったからだろ。自業自得だ。」となります。

恋愛への疑問を感じます。
私のような男が恋愛をしようとするのは本当に素晴らしいことなのか、世間的に好印象を持たれるようなことなのかと。

世間的にはどうやら「恋愛は素晴らしいもの」とどちらかというと肯定的に捉えられているようです。
その証拠に恋愛を避け続けていて恋愛経験がない男がいると「情けない」「ダサい」などと見下した意見の人が一定数います。恐らく過半数でしょう。

結婚を前提とした真剣交際の場合だけ肯定的に捉えられるのではないかという疑問も浮かびました。
私のように結婚はしたくないけど恋愛はしたいという男が恋愛をしようとするのは如何なものかと。
決して悪いことではないですが、それでも肯定的に捉えられるようなことなのか?と。

結婚願望がないことを真っ先に伝えて相手からの了承を得られたら決して悪いことではないのは承知です。

けど、それでも私のような男が恋愛を求めたがるのは世間的に好印象を抱かれるようなことなのか?という疑問があります。
どちらかというと悪印象ではないですか?

ヤりたいという動物的な欲求を隠し持って女性と付き合いたがるのは(相手の了承を得たうえなら悪いことではないものの)、下劣で野蛮で決して素晴らしいことではないのではないですか?

「悪いことではないから気にしなくていい」「気にせず恋愛を求めたらいい」という意見をお持ちの方が多いと思います。
悪くはなくても通常の見解からすれば「下劣で野蛮で決して素晴らしいことではない」のではないですか?
このような疑問や抵抗感が払拭出来ません。

質問者からの補足コメント

• 男性は肯定的な意見を持たれているようですが、女性の意見は異なるのではないですか。
    女性の方、お願い致します。

• >結局、美人とセックスしたいだけでは?

その通りです。

>方便として「セックス目的」と趣旨を都合よく変えているだけのような気がします。

「ヤリモクと変わらない」という意見が別のところから出ています。
    趣旨を都合よく変えているだけではありません。第三者の意見で「ヤリモクと変わらない」「下劣」といった意見が出ているのです。

下劣、野蛮だと思うのか否かをお訊きしています。どっちの意見が多数派かを調べる為の質問です。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 23:48

A 回答 (25件中1~10件)

セックスをさせてくれない女に価値はありません。

それほどセックスは大きなものです。プラトニックな恋愛?中学生かよバーカと言ってやりたい。
下劣?嫌悪?何を言ってるんでしょう。人としての本能です。理性とは違います。本能のままに動けばそこらへんにいる女を無理やり犯してます。それをしないのは理性があるからです。安心なさい、あなたは何も間違っていません。
    • 2
この回答へのお礼

男性の方ですよね。ありがとうございます。
やはり男性であれば肯定的に捉える方が多いようですね。最大の疑問は女性側の捉え方です。
女性の大半が同じように「恋愛関係に於いて交際相手の男にセックスさせない女は価値なし、ろくでなし」という意見であればいいですが、それは未だ不明です。多分同じような意見の女性は殆ど居ないんでしょうね。

不純でも下劣でもないですよ

お金目当てで結婚して
結婚生活はまったくのレスなんてな話もあるから

金儲けの為に恋愛を利用する人よりは、素直な話だと思いますよ

質問者さんが、やりたいと思った相手と恋愛やセックスを重ねた上で

恋愛相手から結婚を望まれたとしたらどうなるのか?

そこら辺は気にはなるけど

やるだけやったら興味がなくなるのか?

やることやったら愛情が沸くのか!

そこらへんも人それぞれだと思いますからね
    • 0

まあ、確かに恋愛は結婚に繋がるものだけではないので、性欲としての欲求はあっていいと思います。

ただそれが下劣かどうかはわかりませんね。本音を隠していたとか、駆け引きしたとか、二股したとか、恋愛の中のやり取りは何も男性だけの本能だけを強調するのも変な話ですから、自由恋愛もあっていいんだとは思います。ご参考に。
    • 0

お礼ありがとう

男にやらせる為に恋愛をおこなう女性もいてるけど

質問者さんは、どういった事を望むの?
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に於いてどういった事を相手の女性に望むのか、という質問ですか。

稚拙な表現を用いて簡潔にいえばイチャラブデートとイチャラブエッチです。
イチャイチャ過ごして肉体関係になりたいってことです。キスしたりハグしたり。

不純で下劣で野蛮だと思ったでしょう?
ご遠慮なく仰ってください。その為の質問なので。

何が言いたいのかよくわかんないけど

考え方の過程+オプション(金やノリや家庭協力や顔や)が違うから。

何も言わないけど嫌悪を感じる女性⇒恋愛の過程でする計画派
よくネットで話題になる矛盾した団体女⇒娯楽の過程でやったノリ派

で、原因を自分のせいにするか、好きになる男にするか、
縁もゆかりもない周囲にするか、も違うから。(プライドと被害者面の差)
    • 0

そういう性癖なのだと、理解はできます。

悪いことでも、下劣で野蛮だとも思いません。
同意してくれる女性がいれば可能だと思います。

しかし、性行為には妊娠というリスクが伴うもの。
結婚は望まない、子どもも望まないというのであれば、
自ら避妊・・・パイプカットの手術を受けて
絶対女性側を妊娠させないようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

はっきり答えてくださり、ありがとうございます。
下劣で野蛮だと思わないんですか…!
女性の方は中々そうは仰らないんですよね。

>しかし、性行為には妊娠というリスクが伴うもの。
結婚は望まない、子どもも望まないというのであれば、
自ら避妊・・・パイプカットの手術を受けて
絶対女性側を妊娠させないようにしてくださいね。

仰る通りです。そうします。

人間が被造物であるなら、造物主は、人間を、どのようにこしらえたのですか。

• 0

結局、美人とセックスしたいだけでは?

いろいろと能書きを述べていますが、恋愛する勇気がなく、傷つくことを恐れているので、方便として「セックス目的」と趣旨を都合よく変えているだけのような気がします。
合わせて人を好きになれないとしたら、人として構造的な問題を抱えていることになります。
この回答への補足あり
    • 1

あなたの考え方が正しいかどうかなんて関係ないんじゃないですか?

それが良いとか悪いとかなんて相手の考え方によってどうにでも変わりますから。

シンプルなんですよ。

「相手の気持ちを傷つけたなら悪い。」

それだけ。

結婚を望まないとか、子供はいらないとか、セックスしたいからだとか、あなたの考えはあなたの自由なんですから、それだけ気をつけて 相手を選んで、説明をしたうえで付き合えば良い。相手が望むなら付き合えば良い。
そうすれば誰も傷つかない。
それだけだと思いますけどね。

もし、「そんな事をしたら嫌がられるじゃないか。」と思ったのなら
それはあなたが「相手を傷つける事を考えている」って自分で分かっているって事ですよ。
もしそう思うなら付き合わない方が良い。

それだけ。
    • 2

女の恋愛したい理由が「結婚したいから」。

軽蔑しませんか?下劣だと思いませんか?
    • 4