プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日本って先進国なのに時代遅れな習慣が多いのですか?

A 回答 (80件中1~10件)

古い時代遅れな風習に慣れていて、それを良しとするお年寄りの割合が、現代的な考えをする若者よりも圧倒的に多いからというのも要因だと思います。

人口ピラミッドを見ると、日本、明らかにおかしいです。
他にも、新しい現代的な発想を持った若者の力が弱い、戦おうとしないのも、世の中が変わらない原因かと。
    • 1

お礼の、

『あなたみたいな人を今までたくさん見てきたからです。知らないくせに薄っぺらい情報だけで海外のこと知ったふりする。海外に住めば日本が酷いと気付くはずなのに・・・・・・・』
此方の言っている事をコピペしたようなブーメランなうえに、答えにもなっていない。

此方の回答した他の質問なども含めた過去の回答などから、ロクに意味も理解しないでそのままそれっぽい言葉を、言い訳言い逃れの為にコピペでもしたのかな?
その程度だから、嘘が即バレするのだよ。

ダメな質問者の典型的なタイプの一つでありがちともいえるが、ある意味凄いね……恥の上塗りもここまでくるとね……

寝坊して遅刻した言い訳に、
電車が事故で遅れて……嘘が即バレ
その後のバスが事故で遅れて……嘘が即バレ
更に祖母が危篤だったから……嘘が即バレ
・・・・いい加減にしろと叱責されても、己の非を認めないで、延々と言い訳言い逃れを続ける、そんな恥晒している者と御同様だと自覚してね。
    • 0

お礼の、

『海外に住んだことない人に海外の方が酷いとか言われても説得力が無い』
つまり、此方が海外に住んだ事があるかどうかで、貴方が間違っているかどうかを判断するのだね?
自分の言っている意味わかってないよね?

海外に住んだ事がある無しに関わらず、誰でも知っているような当たり前の事しか言っていないのに、下手な言い訳しないでね、と何度同じ様な事を言わせるのだろうか?

君自身が、誰でも知っている事を知らない無知なだけか、知っているけれど間違いを認めたくないから言い訳言い逃れしているか、その何方かなのは明白な事実で、
今までそれらを指摘しているし、首絞めまくって恥の上塗りする事にしかならないと注意しているのに……

そしてその根本的な理由も含めて聞いている此方の質問などをスルーしまくっているのは何故ですか?
答えられない理由は何?

説得力も何も、誰でも知っている事実を言っている程度なのに、此方の無数の問を何度もスルーしまくってまで、何故そこだけに固執するの?
貴方の狭量な思考で思いついたのがそこしかなかったからだし、そこなら言い訳言い逃れできると思い込んでしまったからだよね?

みっともない言い訳言い逃れするなよ。
だから、言ったのに……
だから、「実際に何があったのだろうか?」と何度も聞いているのに……

ねぇねぇ、何でスルーするの?
答えてよ?
君の言っている事が本当に正しいのなら、答えられないわけないよね?

……これ以上自分の首絞めまくりたいドMなの?
自分はドSですが、いい加減勘弁して欲しいよね~……
鞭でシバクのも疲れるのだよ?
そんなにシバカレたいのなら、他でやってきてね……
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな人を今までたくさん見てきたからです。知らないくせに薄っぺらい情報だけで海外のこと知ったふりする。海外に住めば日本が酷いと気付くはずなのに・・・・・・・返信はここまでです。

お礼の、

『失礼ですがあなたは海外に住んだことあるのですか?』
はぁ?
何でそういう話をするのかな?
質問を質問で返すな、と言われる、此方の質問に答えられないから、それを誤魔化して話を逸らしたりするものというのが丸わかりなのだよ?

それで?
その質問や回答内容に関係なく、今まで此方があげた質問には答えられるよね?
答えられずに話を逸らそうとしたのは何故?
それが、答えでしょう?

とっくに答えはでているのに、言い訳言い逃れは無意味だよ。
念のために言っておくが、問うているのは、
「実際に何があったのだろうか?」(これが根っこの部分ではあるけれどね)
だけの話ではないのはわかっているのだろう?

この場合重要なのは、君がその事実を認められるかどうかであり、認められるなら必然的に答えもそういう正しいものになって行くのだから、誤魔化しや上辺だけの嘘の答えは無意味であり、自分の首絞める事にしかならないと言う事実をいい加減自覚してね。
    • 0
この回答へのお礼

海外に住んだことない人に海外の方が酷いとか言われても説得力が無い。

お礼の、

『貴方が勘違いしていたから訂正しただけだ。差別国家ランキングで日本は上位にいるぞ。「外国人お断り」なんて看板を堂々と貼り付けてる国なんて日本くらい』

此方の勘違いではなく、貴方の方が間違っているのは明らかな事実。
明らかに次元の異なる人種差別の問題はどう説明するのか説明してみなさい。
それをスルーして「外国人お断り」とか話を逸らして言い逃れしている時点で、お子様のいいわけにしかなっていない。

人種差別問題と、
難民などの外国人の受け入れを制限している事は別問題の話で、
そのくらい真面に考えたらわかる事。
国の治安や受け入れ態勢の問題や、海を越えて非難してくる避難民の輸送などなどの問題は、陸続きで隣接した国家などとも条件が異なる事くらい誰でもわかる事。

明らかに間違っている事を、無理やり正当化しようとするんじゃない。
そういう間違いを認められない狭量な考えが、人種差別などの各種差別や偏見などの問題の根幹部分にあるという事実を理解する事だ。

君、末は差別主義者にでもなりたいの?
既に偏見塗れで無駄に間違った考えに固執している状態なのだから、そのままだとそうなるよね?

だから、「実際に何があったのだろうか?」
と聞いている。
君自身の問題は、そっちの方だよ。
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですがあなたは海外に住んだことあるのですか?

お礼の、

『海外での人種差別や宗教などなど
勘違いしてる人が多いが人種差別は日本の方が多い』

はぁ?何を言っているの?
基本は単一民族国家である日本と、多民族国家の他国ではね多民族国家の方がその差別の根は深くて、アパルトヘイトなどの差別が今でも残っている地域があるのを知らないの?
アメリカの黒人などの有色人種などの差別は誰でも知っている様なことなのだが?

日本でそれらの暴動や大掛かりなデモなどなど…定期的に世間を騒がせるレベルであるのかな?
好きな言葉ではないが、この場合君にふさわしい言葉がある。
無知は罪……それとも、知っていたけど苦し紛れの言い訳で言ったのかな?
何方にしても、君が間違っていたという事実は変わらない。

しかもその間違いは、チョットした勘違いや計算ミスとかではなく、根本的に何も理解していなかったり、君個人や周囲の環境限定の問題を、その何らかの理由で理解しようとせずに、無理やり日本の習慣に押し付けて言い逃れしているという事でしかない。

だってその方が楽に、言い訳言い逃れして、トンずらできるからね。
結局、この質問の本質はそこなのであって、日本の習慣がどうとかは、君が現実逃避する為の言い逃れ程度の事でしかない。

それで?
実際に何があったのだろうか?
質問するならそういう内容の相談であり、自分に嘘ついてトンずらする為に同意を求める、質問とは言えない投稿ではない。
それでは何時までたっても改善などできず、同じ事の繰り返しにしかならないのだから、自分に正直になる事だね。
    • 0
この回答へのお礼

貴方が勘違いしていたから訂正しただけだ。差別国家ランキングで日本は上位にいるぞ。「外国人お断り」なんて看板を堂々と貼り付けてる国なんて日本くらい。

数年か数十年か後には、今の新興国以下になりそうな、形だけの先進国ですね。

逆に、日本は、西側諸国よりも、時代遅れな習慣、即ち伝統や地域の慣習などを大切にせず守られて無い、民度の低下も目立つ残念な国家になってきているように思います。
これは米国によって意図的に破壊されている面もあるかと思われます。
    • 2

お礼の、

『言い訳にしか聞こえない』
ブーメランにしかなっていない。

言い訳言い逃れできなくなると、そういうブーメランとか自分の劣等感を抱いている事を相手に押し付けたりする人は良くいる。

ならば問うが、海外での人種差別や宗教などなど…それらの深刻な問題というデメリットや現状の物価高騰は他の先進国の方が深刻な問題になっていたり(日本はまだ低い方)、それらの問題を日本と比べてどう言い訳するのだろうか?

これまでの回答でも言っている内容もあるが、それらは綺麗にスルーされているのだが?
つまり、自分にとって都合の悪い事実は見えないフリしているという事で、日本の時代遅れがどうこうではなく、自分の利己的な理由から気に入らない事があって、それを無理やり十把ひとからげにして日本の習慣全てに結び付けて文句言っている、という本音がわかる。

だからそれらを指摘しているのに、自らの首絞め続けた挙句ブーメランって……

質問と本音が食い違っているし、それは質問ではなく、自分を正当化する為に同意してくれ同情してくれ自分を認めてくれという事。
それらをキチンと理解し納得できないと、結局何時までたってもそういうマヌケなお子様思想から抜け出せずに、ドンドンズレてイカレタ方向に流されて行き、周りから忌避される存在になる。

もっと冷静になって、真っ当な大人の思考になれるように改善する事をお勧めする。
    • 0
この回答へのお礼

>海外での人種差別や宗教などなど
勘違いしてる人が多いが人種差別は日本の方が多い。

お礼の、

『No.60さんはもう国外逃亡してますがwwwwwwww』
うわ~…やっぱり、コピペとかしかできないのね…
しかも国外逃亡している理由が…

それ、逃げている根本的な理由が陰謀論者などと変わらないのだよ。
つまり、お馬鹿すぎる…というより、精神的に患っているというのが丸わかり…
結局、貴方も含めてそういう事にしかならないよ。
    • 0
この回答へのお礼

言い訳にしか聞こえない。

借り腹制度、売春立国とかそういうことですか?

それって隣の国ですよ。
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→