アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通量が多い道に面してるアパートに引っ越したのですが、想像より車の音が気になります。何か対処法は無いでしょうか?
内見の時に周りの音も確認したのですがその時は許容範囲でした。ですが、住んでみてから気になりました。
遮音カーテンとか効果ありますかね?

A 回答 (8件)

引っ越すッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無理ですよ…。違約金かかるので2年は住みます。

お礼日時:2022/09/01 09:02

間違いなく


今よりは悪くならない。

ll
    • good
    • 0

YouTubeを見てみましょう。



【大失敗!_】ニトリの防音カーテンの効果検証【線路沿いの電車の騒音対策・遮音カーテン】 - YouTube
    • good
    • 0

1週間もすると慣れて気にならなくなり、1ヶ月もすれば車の騒音なんて忘れますよ。

    • good
    • 0

夜間の幹線道路だと大型車両が増えて、単に音だけじゃ無くて振動とかも考えられますね


高い周波数の音なら遮音カーテンで効果はありますが・・・・
低い音だと効果は半減

でも・・・
結構慣れるもんだとも言いますし
    • good
    • 0

交通量が多いという状況の騒音だと、建物自体に振動が伝わっているので、遮音カーテンをしても大きな効果は得られないかと。


防音マットの方が良いかも知れません。

あとは環境に体が順応するのを待つしかないかと。
    • good
    • 0

防音カーテン、カーテン及びカーテンレール部分の隙間をなくせば全く効果がないってことはないと思います



防音パネルを窓にハメればもっと効果は上回るでしょうけど、お値段はサイズによりますが、数万円かかるかもしれない
DIYすれば似た感じのものをずっと安く作れるでしょうから、現実的にはそっちかなぁ
    • good
    • 0

より響きやすいのは壁ではないところ、特に窓からかとは思いますので、多少は効果あるかとは思いますが、気休め程度とあまり過度期待はしない方が良いかとは思います。



あとは、音には音という事で、日頃から部屋の中に音楽をかけておくと言うのもひとつかとは思います。
そもそも大通りに面していれば避けられない事ですので、dB的に静かにするのではなく、音のある生活にご自身が慣れさす事が手っ取り早いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています