プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ちょっと旅行に行きました。本当に凄く凄く楽しかったんですけど、家に帰ってきた次の日辺りから虚無感っていうか喪失感、孤独感が凄いです。
1週間経った今でもその時のことを思い出して毎朝勝手に涙が出てきて止まらなくなったり、旅行中に聞いていた音楽を聞いて何とも言えない感情がぐわんって押し寄せてきて凄く辛いです。
こんなことになったの初めてなんです。でもほぼ毎朝涙が勝手に出てきて、消えたいと思ってしまいます。解決策はありますでしょうか。そして、何が原因なのでしょうか。

A 回答 (7件)

あまりに楽しかった旅行だとそのような気持ちに陥るのはよくわかりますね。


あなたほど酷くはないですがわたしもそのような感じになったことはありますよ。
旅行があまりに楽しかったので日常に戻るのが嫌なんだと思います。
しかし、それは生活していくうちに慣れていきますので、
直なおると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

本当にそうなんです。これからまたあの日々に戻るの嫌だなっていうのもあるんです。いつもの日常に心を段々と慣らしていきたいと思います。

お礼日時:2022/09/01 10:32

私もあったかな。


旅というのは帰る日が一番つらいですね。

帰ってきた後、思い出して
よほどいい旅だったのではないですか。

日がたてば慣れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、本当にいい旅だったんです。メンバーも含めて。
そうですよね、時間が解決してくれることを願います。

お礼日時:2022/09/05 10:52

泣く事はいい事ですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/05 10:51

今度の終末にプチ旅行にでも行って来たら。


そうすればハレとケのすさまじいギャップが少し埋まると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を紛らすために考えてみます(;_;)

お礼日時:2022/09/05 10:51

    • good
    • 2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いてきました、わざわざリンクも貼っていただきありがとうございます。今の自分に響く歌でした。弱音吐いてないで頑張ります。

お礼日時:2022/09/01 10:33

あなただけではありません


私も経験あります
虚無感に襲われ涙が溢れます
私は時間が徐々に解決してくれました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう感情に陥るのって私だけではないんですね。安心しました。日が経てばこの辛い感情も消えますよね(;_;)そう信じます。

お礼日時:2022/09/01 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!