アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の肩から背中一面、そして腕の二の腕の部分に湿疹があります。私はキャイーンの天野くんぐらいポッチャリ体型ですが、私ぐらいのポッチャリ太っている人にはよく見られる肩・腕の湿疹です。半袖や上半身裸になる(健康診断などで)のがとても恥ずかしくてイヤです。以前、皮膚科で見てもらいましたが「ホルモンの関係です。20歳ごろには自然に消えます」と言われましたが、もう20歳過ぎたのにまったく消えません。また特に、入浴後など体温が上がると、血行が良くなり、その湿疹も赤くなって目立つため、最近は銭湯も行きたくないし、合宿などで友人と入浴するのもイヤです。アトピーではないと思うのですが、こういう肩や腕にできる細かな湿疹の治し方をご存知の方居ませんか?

A 回答 (3件)

私はアトピーだったのですが、健康診断とかで肌を見せるのが嫌な時がありました。


医者はわからないとすぐストレスとかホルモンとか遺伝で片付けようとしますよね。ですからどこに行っても一緒と思いますよ。柴田先生の意見も参考にされてみてはいかがですか。
私はこれで救われました。
すごく親切に対応していただけますよ。

参考URL:http://www.lucavenus.jp/leafcafe/mihika.html
    • good
    • 2

私はアトピーだったのですが、健康診断とかで肌を見せるのが嫌な時がありました。


医者はわからないとすぐストレスとかホルモンとか遺伝で片付けようとしますよね。ですからどこに行っても一緒と思いますよ。柴田先生の意見も参考にされてみてはいかがですか。
私はこれで救われました。
すごく親切に対応していただけますよ。

参考URL:http://www.lucavenus.jp/leafcafe/mihika.html
    • good
    • 0

よく2の腕とかにある細かな湿疹というか、消えないでずっとある物ですよね?


だとしたらある大学病院の皮膚科医は遺伝と言ってました。
ただ実際症状を見ないと微妙に違う物ということもありますし、
特に皮膚科の症状は似たような判別し辛い物が多いので、自分が納得できる為にもちゃんと大きな病院に行ってみても良いかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!