症状
1.電源を入れた段階から、画面が4重に映ります。
2.起動した後も、アイコンが4重に映ります。
3.画面が全体的にチラチラします。
4.CMOS クリアーをやっても変なし。
本体は、
マウスコンピュータで買ったの安いものです。
3年ほど使っています。
電源は毎日、8時間ほど入れていました。
 以上よろしくお願いいたします。
また、部品の買い換えの費用は、いくらくらいでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

液晶?CRT?


多分CRTだと思いますが、
ディスプレイが壊れてるのでしょう。

修理に出すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CRTでした。
液晶のものを買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 19:01

画面がおかしいならグラフィックカードじゃないですか?


ただ、3年使ったなら買い換えましょう?
3年は良く持った方だと思いますよ。
マウスコンピューターだと、1年で壊れるのなんてざらですから。
電源系がとても弱いので、ここがいいのに当たれば、長持ちする製品が多いんですけどね。
マウスコンピューターで再度購入なさるなら、無駄と思えても、3年補償は付けましょうね。
一応、グラフィック関係と答えましたが、安いものとかかれてることから、マザーボード内蔵タイプだとすると、やっぱり買い換える以外には無いかもしれないです。(マザーボードを新しい新品にするのなら別ですが)
グラフィックカードをAGPにさしてあるタイプなら、新しいグラフィックカードを差し替えれば修理はできるはずです。
ただ、なったこと無い症状ではあるので、確実ではありませんが、症状的に画面がおかしいことから、グラフィックカードが原因かと考えました。
ただ、もう一つ考えられるのが、ディスプレイの問題。
ディスプレイが悪くなっている可能性も考えられます。
もし、ほかにパソコンかディスプレイがあるなら、それで確かめてみてください。

パソコンがあるなら、そのディスプレイを刺してみてください。同じ症状が出れば、そのディスプレイが原因です。
別のディスプレイがあるなら、その別のディスプレイにあなたのそのパソコンにつなげてみてください。
同じ症状が出れば、グラフィックの問題ですし、出なければ、ディスプレイがおかしいと言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスにしては、長生きでした。
本体は無事。
CRTの同期が取れなくなっているようです。
液晶を買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 19:04

モニターは液晶、それともブラウン管?どちらでしょうか。

もしブラウン管ならモニター側の可能性もあります。(水平、垂直同期がとれない等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CRTでした。
液晶のものを買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング