アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生と付き合う成人男性ってロリコンなんですか?
私は今高校3年生17歳で10歳年上の27歳男性と付き合ってます。関係性はバイト先の上司です。
今付き合って4ヶ月ですが、2ヶ月経つまで体を一切求めず(キスもしなかった)ハグと手繋ぎのみで健全なデートをしており、体の関係は今はありますが、それも初めは私からしたいと言ってしたのでヤリモクではありません。(18歳になるまで体の関係は持たないと向こうが宣言していた 誕生日は1月なのでまだまだ)
これまで付き合ってきた元カノは年上もいたり、同い年か少し下くらいの成人女性で、10代でしかも高校生の彼女が出来るのは私が初めてらしいです。
真剣に付き合ってくれていていつも頼りになるし優しくてとてもいい人だと思ってます。ですが世間的にみたら10歳も離れていると女子高生という肩書きが好きなだけとか遊びだと思われることが多いと思います。
彼は私が高校生だから好きなんじゃなく、私という人が好きと言ってくれます。なので卒業してからは同棲したいなど(私は卒業したら就職するので社会人になります)言ってくれます。

このような関係性でも世間から見ればおかしいですか?
またロリコンだと思いますか???

A 回答 (7件)

#2です。

お礼を見ました。
「義務教育」って言葉に何か意味でもありますか?
中3と高1のカップル、先輩後輩の関係だけど学校が違うなんて甘酸っぱくていいじゃないですか。
義務教育が終われば昆虫のように完全変態でサナギから成虫になるのなら、別物として考えなくてはいけませんが、人はそこに壁なんてありませんよ。

で、歴代元カノが成人していて、次が未成年。
先に回答にした通り、彼はやはり同世代との交際に向かない人なのでしょうか。
彼が年齢の割に人格的に成熟しているのなら、質問者さまよりステキな年上女性が放っておきません。

質問者さまも27歳になれば、同級生の27歳男性が17歳女性と付き合うことのキモさが分かると思うのですが、おそらく難しいでしょう。
だから一つアドバイス。
質問者さまの同世代の中から、27歳になったときにその彼と張り合えそうな人を探すのです。
出来合いのものではなく、共に成長する間柄は若いうちにできる特権です。
    • good
    • 2

フツーだよ

    • good
    • 1

ロリコンでなく無知蒙昧な子供を食い物にする犯罪者かも知れない。

17歳は合意があっても青少年保護育成条例違反となる可能性がある年齢なのです。
    • good
    • 2

私が17歳のとき10歳上の人と付き合ってたなー


周りからはなんであんなおじさんと〜?ってヒソヒソ言われてましたけど…

でも、やっぱり7歳上とか15歳上の年上の人しか好きになれなくて
男側は、友人にお前それ犯罪だろーと冷やかされてましたが、JKいいなぁとも言われたりもしてました
高校卒業して車で彼に会いに行ったら、制服着てたあの子が?って
周りの大人たちはみんな温かく見守ってくれてたなぁ

さすがに40代以上とだったらそれはちょっとって思いますけど、10歳差くらいならいいと思いますよ
ロリコンとは思いません
ロリコンは、小学生以下を対象なら思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男側の友人たちって意外と応援してくれたりしますよね、、私も40くらいの仕事関係のおじさんにはむしろ私たちにくっついて欲しかったらしくて色々と応援されてました笑
もう成人まで1年もないし私もそう思えてきました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/02 00:38

男性は、青い果実(10代)、食べごろ(20代)、熟れた果実(3-50代)まで、


何でも食べたいものです。

> 彼は私が高校生だから好きなんじゃなく、私という人が好きと
常とう句なので、簡単に信用はしないようにご注意ください。

> ロリコンだと思いますか???
ロリコンとは、性徴期を迎えていない子供に対する言葉です。
貴女の年代は、食べておいしい果実なので、該当はしません。
    • good
    • 1

質問者さまは10歳年下と付き合います?


オマケして5歳年下は?

質問者さまが自分を大人だと思い込んでいるから違和感を感じないだけ。
その人も同年代に相手にされないから、子どもを狙うのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の年齢から5歳年下はさすがにまだ義務教育だし無理ですね、、それに反して私はもう卒業間近で成人するまで1年もない歳なので比べる対象にならないと思います。
どうなんでしょう?歴代元カノを知ってますが全員成人済みの人達ですよ。

お礼日時:2022/09/02 00:36

10歳差なら普通

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A