アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノア、VOXYにお乗りいただいている方へ質問です。
実際の高速道および一般道の燃費を教えてください。
あと、4人乗車で荷物室ゴルフバック4つ積むことは可能ですか?あと、4人家族ですが不便を感じることはありますか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

4人乗車でゴルフバックの件は、大丈夫ですよ。


シートアレンジにもよりますが、サードシートをハネ上げすれば荷室がとても広くなります。
また、MC後のモデルは元々サードシートの無い5人乗り仕様も有ります。
4人家族で不便かどうかは、家族の年齢構成や車の使い方で意見が分かれるかも知れませんが、ノアやVOXYだから不便と言うようなことは無いと思います。
燃費については、悪い(6km/l台?)という人もいれば、1.5t以上ある2000ccのATならそれなり(8~9km/l台?)と幅が広いようですが、少なくともカタログ値にはとても及びません。
ご存知かもしれませんが、下記のサイトにユーザーレポートが載っています。
カービュー・ノアのユーザーレポート
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
カービュー・VOXYのユーザーレポート
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、ノアの2WDを契約してきました。ゴルフバックを持ってどんな感じか確認してからサインしました。まったく問題ないですね。やはり運転の仕方(アクセルワーク)の問題で燃費は左右しそうですが、ゴルフバックの件はサードシートの後ろ部分のスーパーラゲージボックスを利用すると長いクラブでも十分に縦につめることも確認しました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 21:14

知り合いの話しでは一般道でリッター12~10kmぐらい高速では13~14kmだそうです。

燃費はアクセルの踏み方により大きく変わるものですから一概には言えません。JAFメイトなどに記載されていた低燃費運転を心がければ燃費は向上すると思います。

ゴルフバック4つは確か大丈夫だったと思います。4人家族でこの車で不便を感じるようなことがあれば、どの車に乗っても不便を感じるでしょう。それだけ完成度が高いです。

何よりも車高が高いので運転のしやすさはもとより、誰が乗っても喜ばれる車です。当然、乗り心地も良いです。

どこか旅行に出掛けて運転者がふと後ろをみると皆寝ているのがこの車の特徴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kenjidesuさんのアドバイスで背中を押してもらった感があります。結局ノアを契約しました。納車が待ち遠しいですが、「どこか旅行に出掛けて運転者がふと後ろをみると皆寝ている」のご意見が実現しそうで楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 21:17

3年前に新車で購入。

ノア。2WD。回転シート付き。
エコランプってのが付いていて、省エネ状態で走っているときにランプが付く。で、このランプが点くように走ってリッター10キロ走れば良いほうです(休日待ち乗り)。
私としては満足できないので、ディーラに問い合わせたら、普通そんなに良い燃費で使っている人はいないそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

10キロ走れば良い方ですとのことですが、乗り方次第で10キロ走る見込みがあるとは大変参考になりました。結局本日2WDのノアを中古ですが契約してきました。納車が待ち遠しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 21:08

ノアの4WDモデルです。


ほぼ新車時から統計取ってますが、21000キロ走った通算燃費が7.70km/L(積雪期は燃費が落ちます)、ほぼ高速道を使った長距離移動時の最高燃費が11.88km/L、冬場の街乗り通勤オンリーの最悪燃費が5.20km/L(平均7.0~6.5)となっています。
高速道で希薄燃焼(エコ)モードになるように慎重に運転した時と、フツーに運転した時は11.88:11.17で気疲れする割には大差はないです。
ちなみに夏場の街乗り通勤主体の燃費は、概ね8km/L前後です。

ゴルフバッグは積んだことがないので大きさがよくわからないですが、サードシート畳めば入りそうな気がします。スポーツの遠征合宿などにも使ってますが、大量の用具や着替えのバッグ積んで4人乗りしても楽勝ですから。
4人乗車時の感じは、十分広いと思います。広くて、ガキンチョ乗せるとサードシートに移って遊びたがるので、きちんと座らせるのに苦労します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
4WDモデルでも結構思ったより燃費は良いですね。
大変参考になりました。結局本日中古の2WD SのVセレクションを契約に踏み切りました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!