洗濯洗剤(アタックやニュービーズなど)で1.2kgとか1.5kgくらいの箱が売っていますよね。あんなものでも頼めば包装してもらえますか?普通に買うとお店のビニール袋に入れてもらえると思うのですが、紙で包装してほしいのです。
お店の人からみたら、別にめずらしくないことでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはようございます。



大丈夫ですよ。包装していただけます。
よく、お引越しのご挨拶や、仏事のお返しなどにいただきますが、個包装されています。
(用途が違っていたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引越しなんです。お店に行ったら箱入りセットになっているのは高くって。

お礼日時:2005/04/05 08:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチラシで作る台形の箱の折り方。

チラシ(長方形)で作る箱の折り方知ってる方いますか?
横から見ると逆台形に見える箱です。

作り方忘れてしまいました。

Aベストアンサー

お礼拝見、自作の画像です、唯、長方形も貴方が理想とする[ 比率 ]は判りませんので通常のA4サイズのチラシです。
紙は2枚重ねが好い様な気がします、肝腎の物を受ける部分が弱い気がしました。
添付画像では判り難いかも知れませんが、ちゃんと出来上がりは長方形ですよ。

参考URL:
A:http://mamichan1.blog16.fc2.com/blog-entry-956.html
B:http://keitas.seesaa.net/article/94540157.html

Bの画像が多分貴方の理想とする物に近いのではないでしょうか ?(2枚の画像クリック拡大)
Aも各画像クリックで拡大 !!

貴方が仰る「逆台形に見える」部分は、色々と工夫してみて下さい、添付画像も2っつ分の箱にしたのも然(そ)うゆう意味が在るからです。

Q1,5升って、2kg?

ダンナが米屋に、1,5升の餅米を買いに行きました。
餅つきをするので、1人 1,5升の餅米を持って行くことになっています。
昨年は、1人 1升でした。そのときは、スーパーで1.8kg入りを1パック買うと良いと言われ、それを持って行きました。
今年は1,5升なので、スーパーで2パック買っても余ると思い、ダンナに米屋に買いに行ってもらいました。
すると・・・2kg入りの餅米を持って帰ってきたのです。店の人に、これだと言われたそうです。
合っているのでしょうか??

Aベストアンサー

一合って150gでは?(体積は180立方センチメートル)
だから、一升は1.5Kg
0.5升=0.75Kg

合計2.25Kgではないでしょうか?

http://www.kokuman.com/okome_tani.htm
↑このページ以外にも1500g(1800ml)って書いてあるページがいっぱいあります。

参考URL:http://www.kokuman.com/okome_tani.htm

Q新聞、チラシなどで作る箱の折り方の載ってるサイト

野菜の切りくずやみかんの皮入れ用に、新聞やチラシなどを折って作る箱の折かたが載ってるサイトがあれば教えてください。(人に説明するのに言葉で説明しにくいので、、)

Aベストアンサー

これはいかがでしょう?(^o^)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3509/orikata.html

Q先日まで西友の中国米が5kgで1299円と最も安か

ったのですが販売を終了してしまいました
現在
東京で最も安い米(5kgまたは10kg)
はどこでいくらで売っているでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

OKストアはキャンペーンとか無いから
毎日がキャンペーンが売り文句です!
聞く前に言ってみな☆

Q投票用紙の折り方

投票用紙の折り方 なのですが、
(1)縦に長~い長方形になるように折りますか?
それとも、
(2)上下に折って、正方形に近い形にしますか?

私は(2)なのですが、家内は「(1)が当たり前じゃない; 穴に入りやすいように、細長く折るのが当たり前でしょ」 と言います。
皆さんはどうされますか(されましたか)?

投票用紙は、折っても元に戻る 特殊な紙が使われていると聞いています。繊維の向きによって、折り方→復元力 も異なってくると思うのですが、そんなことはともかくとして、「どっちに折るか?」 という単純な疑問です。

皆様のご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしは、意識してません。両方しました。

しかし、後から考えたら(1)の方が開票する時に楽なようです。

次回は、折り方を選挙管理委員に聞いてみます。

Q500kg位のものを吊るしたいのですが

H型鋼が少し斜めになっていますがそこから500kg位のものを吊るしたいのですがチェーンブロックか電動ホイストかどちらが安定しますか??

Aベストアンサー

実際に使用した訳じゃない為、明確に答えられないとは思うので・・参考程度に

まずH形鋼が少し斜めになっているのは不安定な状況だし、チェーンブロックもホイストも使用は控えた方が無難かと・・・。

不安定じゃなくて設置するのが高所ならチェーンブロック、そこまで高所じゃなければホイストで良いと思いますよ。

Q地図の折り方(たたみ方)

地図の折り方(たたみ方)に何通りかあると思うのですが、たたんだ状態で端と端を持って開くと簡単に開く
折り方があったと思うのですが、(たしか人の名前のついた
折り方)その折り方(たたみ方)を教えてほしいのですが
関連サイトでもかまわないのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンはじめ民間の登山地図は,むしろ
プランニングとか,頂上からの展望を確認するときなどに補助的に使うものだと思います。
ですから,地形図を三浦折りして山に持っていこうとは思いませんが,登山地図が
最初から三浦折りされているぶんには,私は構わないというか,1つの選択肢として
そういう商品があってもよいと思います。まして鉄道路線図なら,全部拡げる
ことに不便を感じる状況はあまりなさそうなので(ラッシュの車内でもないかぎり),
いいのではないでしょうか。まあ半分は好みの問題なので,意見を押しつけるつもりは
ありません。

ちなみに,人工衛星の太陽電池パネルを折り畳むのにも使われているそうですね。

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンは...続きを読む

Q米5kgとお弁当にごはんをつけるのはどちらが得?

米5kgを全て炊くと33合なんですよね?←あってますか?

ほっともっとでおかずにごはんをつけると、100円かかります。

私は米5kgを大体2000円で買うので、2000÷33で一杯65円くらいになるのかな?

これはあってますか?

そしてどちらがどのくらい得なんですかね?

Aベストアンサー

>米5kgを全て炊くと33合なんですよね?

米5kgはおよそ33合って言うのはあってますが、炊いたお米を33合とは
言わないかと。。。

大体、米1合でお茶碗およそ2杯分?
小どんぶり1杯程度ですね。


>2000÷33で一杯65円くらいになるのかな?
そのまま計算すれば、2000/33=60.6060・・・

米1合あたり約61円くらいなので、ご飯にしてお茶碗2杯で100円位????

>ほっともっとでおかずにごはんをつけると、100円かかります。
ほっともっとのご飯の量が分かりませんが、茶碗2杯分も無いですよね?
多分、自炊の方が安いはずですが。

#いくら安いってのは、自炊の色々な金額をどう算出するかによるかも・・・

Q普通の鶴の折り方を教えてください!

普通の鶴の折り方を教えてください!
折り方が乗っているサイトを教えてくださっても構いません。

Aベストアンサー

これは自転車の乗り方と同じで(^^)、覚えたら忘れないが、はじめは不思議です。
一例
http://ori-ori.seesaa.net/article/22768112.html

Qゆうパックの集荷ってしてもらえるのでしょうか?

こんにちは。
ゆうパックで荷物を送りたいと思っています。しかし、ダンボール5箱で、中身も結構重いために、お店まで持っていくことが困難です。そこで、家まで集荷に来てもらいたいのですが、郵便局はゆうパックの集荷業務って行っているのでしょうか?
それとも宅配業者の方が便利だったりするのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

No1です。料金は集荷に来てもらったときに支払います。
その場でメジャーなどでサイズを測って、料金を教えてもらえます。
支払いは現金以外に切手で支払う事もできます。
お家に余分な切手が残っていれば、その切手と足らない分は現金で支払う事もできます。
喜んで集荷に来てくれますので、遠慮せずに郵便局へ電話してください。フリーダイヤルがあるはずですが、分からなければ最初は普通に電話して依頼してください。その時にフリーダイヤルの番号を聞いておくと、次回からは電話代も無料で集荷のお願いが出来ます。


人気Q&Aランキング